Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
12月29日(水)

 COUNTDOWN JAPAN 10/11 @幕張メッセ
 
05月02日(日)

桜吹雪の舞う2日間

 5/1、5/2
 ARABAKI ROCK FEST.10 @ エコキャンプみちのく

arabaki10.jpg


 <5/1>
 スクービー→サニーデイ→OKAMOTO'S→難波ちゃん
 →KING&PRINCE→ヨコロコ→向井アコエレ→The Birthday

 <5/2>
 BLUEⅢ→50回転ズ→ザゼン→マリーズ→黒猫チェルシー
 →恭一→山崎まさよし→ピーズ→曽我部バンド→レピッシュ
 →スカパラ→バックホーン→"RESPECT FOR 忌野清志郎"

 荒吐は今年で10周年!
 なんだかんだで全部参加しているワタシはエラい子です
 そのおかげかなんなのか去年とは打って代わって2日間とも晴れ!
 やっぱりフェスは晴れてなんぼだよなー
 桜もきれいに咲いていて、時折風が吹いて桜吹雪が舞うフェス
 特にザゼンの時、全員せーので1音目出した時に舞った桜吹雪が劇的に素敵だった
 朝一でも元気な50さんも、太陽をも操るマリーズも、真昼間のサニーデイも、
 寒い夜に星空の下で見るバースデイも格別でした
 何年ぶりかのレピッシュで踊り狂ったのが一番疲れたし楽しかったなあ
 KARAKURIがかかった時のアガりっぷりったらない!
 リスペクトフォー・キヨシロー、あんなセッションされちゃったら
 キヨシローうずうずしちゃうよねー!確実に舞い降りてきてたと思う
 新しく出来た磐越ステージが遠くてね~2日目は足を踏み入れなかった
 今年はキャンプサイトがひとつだったため、敷地が広く使えて
 人がいつも以上にいる割にはゆるゆるな空間が目立っていたと思う
 シートゾーンなんてない自由空間こそが荒吐クオリティ!
 毎年2日間体力勝負でかなり疲れるけど楽しいんだよなあ
 来年も素敵なフェスでありますよーに!

 ワタシのU.G.探知機は今回も感度良好!(いないはずなのに!)

 仙台駅前を8時に出て余裕
 2日目は50さんのために7時過ぎに出かけた
 (ワタシ達が通る道は混むどころか車1台通りませんことよ)
 今年の駐車場はいつものところがP2です
 
08月16日(日)

RSRのこといろいろ

 そういえば、ライジンサンと言えばの缶バッジ!
 2日間とも早く着いたのもあり、大量にガチャって交換大会へ挑みました
 1日目なんて2時間近く交換所でウロウロしてたんではないだろうか
 てゆうか、ふたりでCHARAばかりがものすごい出てね・・・
 最初の1個目がCHARAで、よし最後の1個!とか意気込んでるのにCHARA
 ふたりで10個近くCHARAを持つ私たち・・・どうなることかと思ったら
 すごい需要があったみたいで!みんなにたくさん交換してもらいました
 大物が回ってきては消え、回ってきては消え、の繰り返し~ 
 おかげで、欲しかったものは全部手に入りましたー!
 あとはデザイン可愛いやつとか、なぜか去年のイチさんのも貰ったー
 50さんは3個あるぜ

 CA391485.jpg

 ライブについては長くなるのでたたみますねー
 相当長くなった!これマジで長い!
 
08月16日(日)

「夢の国みたいだね」

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
 8/14~8/16

ezo09.jpg


 <1日目>
 嘘つきバービーTHE BOOM→真心ブラザーズ→武藤ウエノ→エレカシ

 <2日目>
 50回転ズ→SAKEROCK→キョンキョン聞きながらサイン会見学
 →奥田民生ひとりポックル→怒髪天→ユニコーン→石狩ロックンロールショー
 →MO'SOME TONEBENDER→The Birthday→初期パン→レイザーズエッジ
 →アベフトシ追悼→ピロウズ

 毎度のチラ見も多いですが、1バンドの持ち時間が60~70分と長く、
 30分見て移動とかが出来るので、結構じっくり見れた気がします
 思いがけず50さんの出たアースが遠くて移動のたびに死にそうになった・・・
 (4年前に行った時とは配置が違っていた)
 ボヘミアンの方が近いイメージ持ってしまったくらいです
 しかし晴れフェスってやっぱり良いねー!晴天バンザイ!
 最近、フェスといえば雨だったので、快適さにご機嫌でしたわよ
 暑くて文句言ったり、砂埃がすごくて文句言ったりしちゃったけど、
 そんなのはね、愛情の裏返しです!(?)
 
 <2日間通して食べたもの>
 カニ雑炊、イチゴけずり×2、黄金豚ソーセージ、トウモロコシ、塩タコヤキ、
 バターコロッケ、チーズリゾット、炙りチャーシュー
 ビールたくさん、かちわり赤ワイン、サングリア、ポカリ

 <自分用覚え書き>
 ・1日目ホテル発 10時半
 ・2日目ホテル発 7時半
 どちらも早すぎ!でも、余裕を持って楽しく過ごせたので良し
 
04月26日(日)

田んぼフェス

 4/25、4/26
 ARABAKI ROCK FEST.09 @ エコキャンプみちのく

arabaki.jpg


 <4/25>
 バックホーン→モーサム→LOW IQ & THE BEAT BREAKER
 →REDEMPTION 97→SA→泉谷しげる→佐藤タイジバンド
 →渋さ知らず→フラカン→エレカシ

 <4/26>
 グレイプバイン→VOLA→テレフォンズ→NATSUMEN
 →ZAZEN BOYS→ピーズ→曽我部バンド

 雨ー!!!
 カッパと長靴が無いと生きていられないくらい降っていた
 2日目はかろうじて降ったり晴れたりしていたけどね
 モッシュピットは完璧な田んぼ状態・・・入りませんけね
 花笠でのザゼン、人が多すぎて前後左右からの圧迫が凄すぎた
 ライブ中大笑いしちゃうくらい凄すぎた
 大トリの曽我部バンドで泉谷とエンケンさんが競って無茶してたのが面白かった
 そして向井くんが酔っ払ってグダグダなのを久しぶりに見て嬉しくなった
 とりあえずなんだかんだ空に文句言いつつも楽しみました
 やっぱりフェスは晴れてんのがいいよねー
 って完璧な天気のフェスってそうそう無いよね?

 朝8時に青葉通りあたりを出発
 駐車場はP3(今年から2つあるけどP3-Aがいつものところ)
 
12月30日(火)

CDJに行ってきた

 COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ

CDJ.jpg


 <見たもの>
 パフィー→フラカン→おとぎ話→前さんDJ→スパルタ→50さん→
 曽我部DJ→ザゼン→MARS→ソカバン→やっつんDJ→エレカシ

 スパルタと50さんとエレカシ以外はほぼチラ見 1曲とかも有り
 心配してたスパルタ→50さんの移動は完璧でした!
 スパルタを前の柵で見始めて、バレリーナ始まったら後ろへ下がり、
 水のようだのイントロで心を鬼にしてギャラクシーを後に・・・
 漏れ聞こえる名曲を口ずさみながら小走りでコスモへ
 だって、50さん、フェスってことはマイクチェックじゃない?と思ってね
 案の定、着いたらもうステージにいて音合わせ中!
 するするーっと前に行って定位置確保
 そのままセッション~そしてスタート5分前だけど本編始まったわ!
 ほんと良いタイミングで来れた!自分を誉めたい
 そういえばやっつんDJの時、仁さん踊ってたよー!ギャー!

 <食べたもの>
 ハム焼き、グリーンカレー、ポテト、塩もつ煮、ケバブ、ソフト
 ビールたくさん、ラムコーク
 代沢残響「水のようだ」←日本酒ロック(上善如水・・・なるほど)

 やっぱり快適なフェスだった!
 
