Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
09月30日(火)

一日って早いね

 今日はタワレコ@仙台ポイント3倍やで!
 
 イエス!行ってないぜ!
 家でぐだぐだしてたら一日がピュッと過ぎ去って行ったよ?
 ええワタシ家が大好きなんです 出不精でごめん
 先週からのライブ続きの疲れを癒すってことでよろしいか?
 来週は休みあってないようなもんだからね
 タワレコは明日明後日と2倍だから明日行くことにします
 たくさん欲しいのあるから厳選しないとね
 とりあえず騒音寺は確実にGETせねばならん!
 ライブに備えてモーサムもだね
 
 今週は夜勤week!
 22時終わり→24時終わり→23時半終わり、と続くよ
 でも3日行けば10/4なの!
 楽しみでなりませんが、ある意味バス地獄の生贄!

 バナナダイエットが流行ってる中、普通におやつにバナナ食べました
 どうやったらダイエット出来る?けっこう真剣なんだけど!
 
09月29日(月)

もう寝ます

 さみい!
 冷えっ冷えだー!
 家の中を移動する時はひざ掛けを持ち歩いてたよ
 この秋から冬の、ヒーター点けるまでの寒々しさがキライ
 あと1ヶ月くらいこの寒さが続くかと思うと憂鬱だね
 でも実は暑いほうが嫌いなんです
 だって汗かくじゃん不快じゃん
 寒いのはね厚着すればいいしさらっとしてるしね
 ってどっちも嫌なのが本音なんだけどー

 明日、タワレコがポイント3倍なんだってさ
 欲しいものがたくさんあるからチャーンス!でもお金ナイー
 休みなのにパルコまで行かなきゃないのもめんどくさーい
 出不精ってコレだからやーね
 
 s-img55572592.jpg
 今日これネットでお買い上げ!
 豹柄ならぬダルメシアン柄だってさ 別に豹で良いのにね
 3990円でお安いけど大丈夫か?(ポイント使って3000円!)

 いわくまくんで負けたあ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
09月27日(土)

流行色はピンク

 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
 キングブラザーズ 他 @enn


 ZEPPでは自分的最高峰・The Birthday様が演ってるけど、
 小さく葛藤しつつもennに行くことにした
 仕事終わりでまずはマックに集合、7バンドかーと重い雰囲気
 (実際には6バンドでしたが)
 20時くらいにそろそろね、と重い腰を上げて移動
 ケイちゃんはアンプの上で背中向き、天井の梁で首から上見えず
 フロアは自由空間@マーヤ、そんな瞬間にennに入るKYな俺ら
 そのうちステージ上には誰もいなくなりました
 マーヤから目を離すとケガするぜ!
 笑顔のマーヤはよりいっそう危険だぜ!
 今のキングには良い波が来ているような気がします

 で、片山ー!
 片山っちがキラッキラしてて直視できないーと思いましたが
 やっぱり目が行くね たまに恥ずかしくて目が泳いだけどさ
 やー楽しかった!すっげーね!
 ハイタッチとか普段なら絶対行かないのに手ぇ出ちゃったもんね
 タッチしてもらってかなりトキめいちゃったもんね
 曲知らなくてもだいたいでなんとかなっちゃう所も良いね
 しかしなあ、去年某50@名古屋で対バンしてて見てるんだけど
 その時もキャアキャアして、脳内には存在していたというのに
 その後は見る機会に恵まれず・・・去年の俺に説教だ
 (先週もQUEで演ってるってのに、本多にいたワタシ)
 もっと見たいよ片山ブレイカーズ!ロケンローパーティしたい!
 あ、メガネ弾きはいいとしてマイクスタンド下がるのってネタですか?
 
09月25日(木)

やればできる子

 休み出してやったー!
 いつもはライブで休み出すのに躊躇しないワタクシですが
 今回ばかりは同じチームで休みがかぶっていたもんでね・・・
 こっそり休みを書いて上司Tさんに
 「Tさん10/4ひとりだけど頑張ってね」と言ってみた(悪)
 それから「1時間遅刻していいなら来るんだけど」とも言ってみた
 もちろんライブだということはモロバレな訳ですが、
 自然な形で(?)休みをもぎ取ることに成功!
 うーむ、無理無茶無駄の3Mは本当に体に染みついているわ・・・
 いや、無駄ではないよ!
 無駄の先には良い事が待っていることが多いのです

 「そうさ捨てるもんなんか何もありゃしないぜ!」
 
09月24日(水)

なんだかんだ

 赤坂って~キレイなようで汚いよね、とチバ君は言ってましたが
 10/4、私はブリッツに行ったほうが良いのでしょうか
 取れない休みはないと思っているんですけども(エェー)
 でもね11月の50シーズンもあるんよ・・・こわいよー
 ま、ワタシがいないと動かない仕事ってどうせないしな!
 人さえいればどうにかなるんですうちの会社はさ
 どうしたらいい?どうなっちゃうの?

 土曜日の片山ブ&キング、予約済み
 夜勤→日勤に勤変済み
 
 メガロックスのチケを買いましょう
 HOOK激熱!久しぶりにバービーが見れるよー!ヤッホイ!
 ツアーに仙台ないとガックリしてだけに嬉しさ100倍
 今年は怒っさんがなかなか見れない年だ

 10月末のモサムーも忘れるな(休み取ったり)

 12月頭のザゼンBのチケも忘れるな

 9/28(日)10時~パンク侍先行
 10/18(土)13時~野田地図先行
 
09月24日(水)

ヒットチャート無縁

 s-CA390857.jpg

 テレビではCDTVの特番を付けて、
 PCではザゼンのユニオン特典DVDを流してるよ
 テレビ<DVD、という音の大きさ
 ・・・ここなんていう異色空間?!カオス!

 テレビの音消したらいいって?ノンノン!
 だってCDTV、昔の映像でたまにオオッというの出てたりして
 わりかし楽しい感じなんだもの 見逃せないんです
 92年の映像はいきなりユニコーンの素晴しい日々でさびしくなった
 最初のうち一緒に見てたおかんが「93年ていつ?」て言うので
 「私が高3の時だね」と即答してあげました
 だってちょうど島唄が流れてたからね
 島唄は高2の時に出て、売れたのは1年後なんでね
 (高校の卒業式の写真はブームの会報持って写ってるワタクシ)
 肝心な95年~98年くらいは見逃したものの思いがけず楽しい
 MさんてCDTV出たっけか?誰か教えてー

 ザゼンのDVDはザラザラジャリジャリでちょー素敵やったよ
 音質悪いけどああゆう感じの撮り方はむっちゃ好きだ
 聡くんがめんこくて映るたびにギャア!
 あのライブ、脇にいてこっそり映っていたかった(アメリカだけど)
 
09月23日(火)

青春は終わらない

 JUN SKY WALKER(S) 
 20th ANNIVERSARY LAST TOUR"THANK YOU"@ZEPP仙台


 今年3度目のジュンスカ!(人生で、が正解か)
 そして人生最後の(と思われる)ジュンスカ!
 2階の最前列でがっつり4人の姿を目に焼き付けてきました
 遮るものがなくステージ全体を見渡せて心に残るライブになったよ
 みんなジュンスカが大好きなんだなあと頷くくらいの愛溢れるライブで
 上から見てて気持ちよいくらい拳が付きあがっていました
 会場はほぼオーバー30しかいなかったと思うけど物凄い盛り上がり!
 もちろん2階席もね!腕挙げっぱなしで歌いっぱなし!
 今年で最後だなんて本当にもったいないと思ったよ
 呼人が「みんなのおかげです」と言った時に「おまえのおかげ(はぁと)」と
 思ったのは私だけか?いやでもマジでマジで
 そして「復活」や「最後」というキーワードでいろいろなことを考えたりした
 解散したバンドが復活するってことは、関わった人たちの思いが
 交差するとは思うけど、ここまで一体化するってほんと素晴しいことだ
 そしてバンド自体が色褪せずに完璧でいるって素敵だ
 今回のジュンスカ復活劇はパーフェクト!ありがとう!
 
09月23日(火)

肌寒い

 ジュンスカ見てきたの!
 あの4人の姿をバッチリ目に焼き付けてきた
 詳しくは明日書きます

 あぁ、もう秋だね
 薄い夏掛けだけじゃもう寒いからタオルケットを重ねて寝よう
 先週から大々的に行われてる部屋の大掃除は明日が架橋(予定)
 我が仙台では10月からゴミが有料化するんです
 だから今月中にどうにかしないとならないのです
 なのに・・・捨てれないものが多くて困ってます むむむー
 オモイデグッズは老後の楽しみだから捨てれないんだもの!
 あとCDの収納のこと考えるだけで後頭部に鈍痛が走るぜ
 んーダメだもう寝る グググググッナイ!
 
09月22日(月)

weekend

 公園通りにあるandonandに入りました
 いわゆる大人のミスドってやつです
 ミスドより高いのにドーナツを皿に乗せてくれない

 s-1.jpg

 3日間でソフトを3つ食べたよ

 s-CA390844.jpg s-CA390850.jpg s-CA390851.jpg

 左→安達太良SA上りのずんだソフト
 中→京きななの豆腐抹茶バニラきなこの3段ソフト(長くて入りきらない)
 右→安達太良SA下りの十ねん長生きソフト(えごま)

 買ったもの
 s-CA390853.jpg

 サミットでSAのタオル!豹柄で可愛いんです
 ZAZEN BOYS4!
 19日にユニオン行ったらDVD特典が入荷待ちで21日にまた行ったらあった
 斉藤、ワタシ、石鹸さん、と3枚連続で売れたよ(笑)

 下北沢で舞台終わりの石鹸さん・大倉くん、という主役ふたりを目撃!
 それからFKでなべやかんと柄本明とマギーも見ました
 片山メンバーやヨウコさん達やなんかいろいろと見ました
 下北沢やっぱすごいわー
 
09月21日(日)

 NYLON100℃ 32nd SESSION 15years Anniversary
 「シャープさんフラットさん」@本多劇場


 【ブラックチーム】
 大倉孝二 犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 長田奈麻 植木夏十
 喜安浩平 大山鎬則 廻飛雄 柚木幹斗 三宅弘城
 小池栄子 坂井真紀 住田隆 マギー
 
09月20日(土)

確かに渋谷の頂上だ

 ロッケンロー・サミット2008~渋谷頂上決戦!~@渋谷AX

 JAPAN-狂撃-SPECIAL
 毛皮のマリーズ
 THE BAWDIES
 ザ50回転ズ
 ミドリ
 Bloodest Saxphone
 ROBIN
 THE BACILLUS BRAINS(日本脳炎)
 KING BROTHERS
 THE MAD SPECIALS
 THE NEATBEATS
 The 5,6,7,8's
 SA

 マリーズと脳炎とキングとSAが素敵でした
 あと画面越しで見たUGくんがかっこよかった
 ホ社長の酔いっぷりに物販の精算大丈夫なのか心配です
 (あんなに小銭のない物販初めて見たわ)
 SAの時、ダニさんが最前線から真顔で出て行ったと思ったら
 最後の曲で再び最前線へ突進して行ったのがオモローでした
 腕組みでウンウン頷きつつ時折腕を振り上げていたよ
 さっきは真顔で出て行ったのに最後は良い顔で素早くはけて行った
 ロビーでもれてくる音を聞きながらゴロゴロしたりとか
 再入場OKだったからベトナムフェスを散歩したりとか
 長丁場だったけど割と快適に過ごせました 晴れてたしね
 あ、ひさーしぶりにマイクチェック聞けたんだった!
 あ、あのウエスタンシャツの新衣装も初めて見たんだった!
 あ、ぶち壊せ~みたいな新曲も初めて聞いたんだった!
 50さん出たっけか?って思うほどの濃ゆくて長い時間だったんだよ
 
09月19日(金)

 NYLON100℃ 32nd SESSION 15years Anniversary
 「シャープさんフラットさん」@本多劇場


 【ホワイトチーム】
 三宅弘城 松永玲子 村岡希美 廣川三憲 新谷真弓 安澤千草
 藤田秀世 吉増裕士 皆戸麻衣 杉山薫 眼鏡太郎 大倉孝二
 佐藤江梨子 清水宏 六角慎司 河原雅彦
 
09月15日(月)

GOT LUCKY!

 FRONTIER BACKYARD NEO CLASSICAL
 ”Rock The Boomy Style” Release Tour@仙台マカナ

 GUEST:LOW IQ & THE BEAT BREAKER

 久しぶりにイチさんのライブ見た!
 ツネちゃんとお揃いのカラフルなパーカーで登場(いつもながら厚着)
 ギターとドラム、二人構成だけどそこは二人のカリスマ
 一見、リハとかしてなさそうな行き当たりばったり感はあったとしても
 かっこよくない訳がない!楽しくない訳がない!
 そしてあんな近くでイチさんを見れるなんて贅沢の極みダ!
 踊りながらも隙間からくまなくイチさんチェックしてきました
 黒のTシャツに鋲ベルト、腰履きデニムに紫と青の切替のスリッポン、
 パーマなボブに毎度の帽子もずるいくらい似合ってる
 喋るとキャラが崩壊するのも好き!薄ーいトンガリフェイスも好き!
 曲もロックでポップで好き!声も好き!てゆうかなんでも好き!
 自分のかっこよさを自分で認めてもいいのはイチさんだけだからね
 オフステージでの赤いTシャツに赤チェックのストールぐるぐる巻もオサレー!
 誉められて伸びるタイプと自分で言ってたのでどんどん誉めておきます
 4人編成でやるってゆう新しいバンドも、ビートブレイカーのワンマンも気になる
 もちろんマスターロウとしても早く見たいなー
 ライブも楽しいしイチさんもかっこよくてもうワタシ疲労困憊です

 FBYのライブ中、後ろのPAゾーンにいたイチさんにマイクが渡り、
 F.A.Y.をもう一度歌ってくれたよ!
 ワタシ、完璧後ろ向き!フロアもおかしな光景になっていました
 FBYナイス!
 そんなFBYもダンサブルでとても良かったよ(ただ疲れていたので長く感じた)
 あのボーカルの田上さんはほんとなんでも出来るのねー
 マスターロウの時にもいろんな楽器を操ってるの見て凄いとは思ってたけど
 リディムのタイチくんがめちゃくちゃ飛び跳ねてて目を奪われたよ
 帰りにチャーベ君とふたりで歩いて行く姿が兄弟のようで微笑ましかった

 語りつくせないイチさんの素晴らしさ!
 あんな人が仙台のような田舎に来ちゃいけない
 
09月15日(月)

市川さん

 イッチャンが素敵すぎたー!
 知ってたけど素敵すぎたー!
 あの姿形を思い出すという簡単な作業だけで、
 しばらくは元気にやっていけるよ
 
09月13日(土)

不覚にも

 マツケンmeetsダニさん

 
09月10日(水)

チーズ

 今、手元にじゃがりこチーズ味がふたつ
 違いはないようでいて実はある

 s-CA390831.jpg

 ふたつの値段の差が85円ということ

 東京のじゃがりこ、美味しくないんだよ?知ってる?
 仙台のは美味しいんだよ しょっぱさが違う気がするんだよ

 私の3大チーズ

 ・チェダーチーズ
 ・マックのチーズ
 ・じゃがりこチーズ味
 ・雪印6Pチーズ

 あ!4大になってるけどどうでもいいから別にいいよね~
 
09月06日(土)

なんだってできそうだ

 スパルタローカルズ TOUR'08 「何てやさしい時代」@仙台マカナ

 s-tokyo.jpg

 なんだろうこの深入りしちゃいけないと思うこの気持ち
 でももう抜けきれないところまで来てしまっています
 
09月06日(土)

イシノマキ@DEEP

 石ノ森漫画館に行ってきた!
 こじんまりしてるけど、なかなか濃ゆくて楽しかったよ

 
aaa.jpg


 鬼太郎と妖怪たち展も見てきたぞ
 s-ヨコ

 ネムリンだってばー!
 nemurin01.jpg
 
09月05日(金)

ビックリツアー

 ローチケの冊子
 50さん載ってるやーと思って開いてみた

 s-CA390810.jpg

 ・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
 ビックリへのオマージュ?新しいアー写?(なわけない)
 
09月04日(木)

秋になって冬を越えて

 今ローソンで「星のラブレター」が流れたよ
 フルコーラスで流れたので小声で歌った
 今から仕事なのでちょっと励みになった気がします
 
09月04日(木)

仕事1時間前

 仕事前にタワレコ!
 パルコね、コールドストーンはまだ並んでいたけど
 他はまあそうでもなかったよ 平日の昼間だからかな
 ワタシは今日もタワレコのみしか見てないんだぜ
 エレベーターでタワレコ階で一緒に降りた素朴男子高校生が
 バックホーンのトートバッグを下げていて微笑ましかったです
 タワレコ入ったら正座した暴動さんがお出迎え!(ポスター)
 やー見惚れた!良いわあー皮ジャンで正座!
 写メ撮ろうと何度か試みたけど店員が近くにいて撮れず
 怪しい動きを見せるワタシ 近寄っては遠ざかりー
 (しょうがなくチラシを貰ってきて撮りましたけど)
 ライブに備えイッチャンの6月に出た新しいアルバムと
 ライブに備えスパルタさんの悲しい耳鳴りを買いました
 ポイント3倍とオリジナルタンブラーをいただいた
 CD屋さんて楽しいよねえ アドレナリンがたくさん出る感じ!
 お金がないのでたくさん買えないのが悲しい 大人なのにー
 明日、ウォークマンの中身を総入れ替えしよう
 今なぜか絶賛ピーズブーム中!
 
09月01日(月)

MAKIN' MAGIC

 下にも書いたけど、騒音寺の11/1のライブ、
 どこでやるのかなーとライブハウスのスケジュールチェック

 そしたら、マカナの9/15
 フロンティアバックヤードのライブがあるんだけど、
 それを見て我が目を疑った!

 Guest : LOW IQ & THE BEAT BREAKER

 イチ&ツネ?マカナで?・・・ギャー!!

 鼻血出ると思うけど、行くよワタシは!
 フロンティアバッグヤードってことはマスターロウのメンバーが
 ほぼ揃ってるようなもんだね チャーベもいるはず
 ならバンドでやったらええねん!・・・言うよねー
 今マイスペで動画見たらカッチョよくてもー困った!
 やべードキドキしてきた・・・
 
