Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
10月31日(金)

今日も眠い

 ニノの流星の絆は思いがけず3回連続で見れてます
 クドウさんのヘンテコ脚本が突っ走りつつ我慢しつつで良い
 いろんな人が出てくるのがまた良いね
 今日はね、ムロさんが出てきたのののーん!先生役で!
 さすがワンシーン役者ですね(誉めてんのよ)
 ワンシーンだって大概気付くんです 声でわかるもん
 だってオイラ、ムロさんが好っきーなんだもの
 
 今日は仕事終わりでフジサキのホッカイドウ物産展を物色
 一夜干しやらハラスやら本シシャモやらカレーラーメンやら試食して
 ワインを何種類も試飲して、買ったものはこれだけ

 s-CA390944.jpg
 花畑牧場のキャラメルソフト 380円 高っ!
 うまかったけど、キャラメルがいまひとつだった
 カレーラーメン買えば良かったなー

 で、分町でとんこつラー(+ビール)食べて帰ってきた

 明日は、踊らせてよ騒音寺!アハハン
 でもその前に仕事ー 嫌だー
 
10月31日(金)

中身がない

 家に着いてテレビ付けたら小西真奈美のドラマ
 正名さん良い役者だわあ・・・惚れそうになるわあ
 たまーにしか見ないけど、見るたび思うんだけど、どう?
 あの素っぽさと何か秘めてる感じにグッときます
 もっといろんなドラマとかに出れば良いのに!
 ライセンス藤原くんの白衣姿も良いわあ
 たまにチェックしないとね
 (基本ドラマ見ないんでチェックも何もないんだが)
 
 今日の夜は上司におごってもらったー!
 たまには廃休してみるもんだ
 アボカドのなんちゃらが美味くて泣いた

 雨トーク見てるけど、眠いー
 きのうから瞼がピクピクいうよ 寝足りないッ
 わー笑い飯くだんねー!
 千鳥の大悟が好きだ 歯が良い
 
10月29日(水)

押忍

 THE WINDS OF GOD @電力ホール
 
10月29日(水)

季節の合間

 今日の仙台、寒いんです
 ああ冬がやってくるんだなって感じ
 うっかりジーンズをロールアップしたばっかりに
 足首と足の甲が寒い~もわもわの靴下履きたい

 きのうから50さんのツアーが始まってるんだねえ
 きのうはピロシマ今日は松江か・・・
 まさか行こうとしていろいろ調べたことは内密でお願いします
 松江ってどこ!
 未知すぎる!
 道が繋がってるとは思えない!
 つうわけで2週間後までお預けです
 で・も!
 その前に楽しいライブが2本待ち受けてるのよ~
 だからそんなに待ち遠しくない!イヒッ
 問題は、財布の中が軽いこと、これオンリーだ
 
10月25日(土)

終わってから入ればいいじゃない

 RIP SLYME “DANCE FLOOR MASSIVE III”@ZEPP仙台
 
10月25日(土)

ニイガッタ

 新潟に来ました

 s-CA390937.jpg
 1日目は雨がすごくてねー
 新潟と言えばお買い物なので(?)
 いつどこでも買えるGAPでデニムをお買い上げ
 あとJTBでぷらっとこだまのチケットを買いました

 イタリアン食べたよ
 麻婆豆腐なやつにした俺、チャレンジャー!
 チョコとイチゴのソフトも食べた
 それから来る時に松川PAで巨峰ソフト食べました
 s-CA390936.jpg s-CA390938.jpg s-CA390935.jpg
 
 お買い物と言えば2日目に更に1万円使ってきました
 普通に服を2枚・・・なぜか新潟では買い物したくなるんです
 あと朝にホテルで髪にトリートメントオイルつけたら
 実はクレンジングオイルだったー!
 時間がないのに再シャンプーすることになった新潟の朝

 そんな新潟LOVEなワタシとサイトウさん、口を開けば
 「きのうのライブ、もう一回見せてくれないかなー」
 
10月24日(金)

まさに中毒ツアー

 MO'SOME TONEBENDER
  “世直し中毒ツアー”@新潟RIVERST


 新潟大好きなワタクシですが、今年は意外にも初新潟!
 そしてハコはその昔PENPALSで行ったZ-1だったところ
 単に改装されてるだけで、大きさは変わってなかったと思う
 後ろに段があったとかは全然覚えてないけどね
 きのうは最前でじっくり見たので今日は後ろの段で踊った!
 仙台では武井さんのパフォーマンスで始まったけども
 今日は百々さんアカペラの奇跡の歌でスタート
 張り詰めた空気がなんだかこそばゆくてどうしようかと思った
 きのうも思ったけど「未来は今」のアウトロがかっこよくてねー!もー!
 3人それぞれが自由に演ってるだけなのに、何あれ!
 まあ、中盤まではポカーンとしてルーラで一気に爆発
 ロックとディスコの融合!まさにROCK THE DISCOTIC!
 ミラーボールがまわり会場が揺れる中、BIG-Sとかも笑えます
 武井さんがベィスを弾きながら会場を練り歩いたかと思えば
 段にいた私の横を抜けて段の一番上PAの所まで・・・何この空間
 ギタートラブルもあって(歌もなくなる始末)ぐじゃーですよ
 フロアも温度が高くなって踊ってるのもあり汗だくです
 楽しかったとしか言えない自分がアホだと思う
 モーサムのライブってだいたい前で見てることが多いんだけど
 後ろのスペースある所で踊り倒すのもめっちゃ楽しいねー
 そんな踊れるライブを演ってくれるモーサムが凄い!
 今回は2回見れてほんと満足だ
 新潟にきて良かったー!
 (ほんとはもっと見たいんだよ?)
 
10月23日(木)

未来は今

 MO'SOME TONEBENDER
  “世直し中毒ツアー”@仙台JUNKBOX


 モーサムのライブはもう何が起こっても驚きません
 その都度「エエー?!」ということは起こったにしても
 モーサムだもんなあ、と失笑くらいで終わらせられます
 打ち込みがものすごかったとしても、あのギターがあればというか
 あの3人が向かい合って音を鳴らしていれば無問題
 百々さんが言っていた「節操ない」って言葉、まさに!
 ワタクシ、音楽に関しては順応性が高く出来ているので
 節操ない感じ、大好きダー!(場合によりますが)
 今回のライブも、前半はわりとポカーンとしてしまいましたけど
 中盤からはもう楽しくてニヤニヤしてしまったよ
 最前だったもので、もー3人を見つめつつ頭を振って楽しかった!
 ダメ出ししたい所はたくさんあった気はするけど気にしない
 約1年ぶりのモーサム兄さんはやっぱり凄かった
 やっぱりCDよりもライブを観てなんぼだよなあ
 今年は仙台に全然来てくれなかったので来年はどうぞヨロシク

 明日は新潟!キャー!
 
10月22日(水)

SAGA

 絶対取れるよ!という粋なシステムよりも
 抽選だよ?というツンデレなシステムの方が参加したくなる
 それがワタクシの性

 つうわけで、わーわー騒いでいた、
 パンク侍先行も野田地図先行もしれっとやり過ごした
 そして仙台にシェイクスピアの風が!今更!とばかりに
 ・いのうえmeetsシェイクスピア「リチャード三世」
 ・彩の国シェークスピア「冬物語」
 いのうえvs蜷川、ふたつのシェイクスピアがやってきますが
 この先行も唇を噛んでやり過ごした
 (どうにかして観に行く予定ではあります)

 単に、持ち金がないだけです
 カード払いだったとしても惜しいくらいです

 12月の駅前劇場「イッセーオカダ」
 s-20081010-chirashi_omote.jpg
 ふたり芝居って、これはー!と鼻息も荒くなっていたら
 抽選だよ?ってお知らせが舞い込んできたの
 そこで例のワタシの性にビビッと反応
 それは参加するでしょー!と大きな壁に挑んだわけですよ
 取れれば行くし、取れなかったらそれはまあしゃーないねと

 取れるもんだねえ・・・!
 あんなに渋っていたカード決済もあっさりされてしまいました
 行くしかない
 12月、何もないように願ってます
 年末は空いてますよ?
 
10月18日(土)

柿食えば

 s-CA390926.jpg s-CA390928.jpg

 今日のお昼
 自分で作ったナポリタン
 おかんが作った浅漬け
 この浅漬けがなかなかのクセモノで~
 何がって柿とリンゴが入ってるんだ!
 あとは普通に大根キュウリニンジンセロリみょうが
 ただ昆布と塩で漬けてあるだけっぽいんだけど
 リンゴはリンゴですが、柿がね、ウマー!なの
 浅漬けに柿、おすすめです
 サラダみたく食べれるように塩は控えめでね
 コンロの五徳が斜めっていて目玉焼きが変な形です

 裸眼(乱視)で見る夜の道路は本当にきれい
 あれを切り取れないのが実に惜しい
 
10月18日(土)

で、ラブコール

 namida.jpg

 バースデイの「涙がこぼれそう」
 シャロンみたいな明るく突き抜けるラブソング
 最近のチバの曲、肩の力が抜け切ってて本当に素敵
 郡山で初聞きした時から既に、わー!って思ってたよ
 チバの世界に住んでる「あの娘」にヤキモチ妬く!

 でもね、
 幕張でバイバイしたルーシーやケリーやジェニーやリリィのこと
 ふと思い出した あの娘たちは何処行っちゃったかな
 あの「バイバイ!ルーシー!バイバイ!ジェニー!」は
 ああ終わるんだと痛感させられて一番涙が出てきた場面だったよ

 話がそれた
 チバはどうして「涙がこぼれそう」なの?
 涙がこぼれる前にあの娘にラブコールだなんて愛おしすぎる

 しばらくバースデイのライブ見てないので冬のツアーが楽しみ!
 とりあえず仙台しか申し込んでないけど、あと何本か見たいなあ
 バースデイのライブは自分の緊張感が違って好きだ
 
10月16日(木)

しくしく

 赤目3日目、観念して眼科に行ってきた
 免疫力が弱まっている時にかかる細菌アレルギーだってよ
 普段ならなんでもないような傷だけど、免疫力が弱まってるために
 そこに細菌が入って炎症を起こしてる状態なんですって
 黒目と白目の境目に白い何かが出来てるんだけど
 それが細菌のなんからしい 実際は緑色らしい
 先生が丁寧に説明してくれたけど、何言ってるかサッパリだ
 目薬2種類出しときます 1週間後にまた来てね と言われた
 目薬の説明をされたけど、

 s-CA390925.jpg

 1日8回って!多いわ!タイミングわからんわ!
 (もうひとつのやつは1日4回)

 てゆうか・・・1週間のコンタクト禁止令が出た!ない!無理!
 今日1日メガネで過ごしたけど、ほんと疲れたー
 頭も目も肩も痛くなった
 コンタクトは疲れるって人の気持ちが全然わからないです
 禁止令を強行突破する日も近いでしょう ヮ(゚д゚)ォ!
 
10月14日(火)

赤目のケリー

 なんか朝から左目の外側の白目が充血
 常に右目は充血気味ではあるけど、今日は左目
 バイシンでごまかしてたんだけど午後になっても治らない
 眼科に行けとみんなに言われたけど、振り切って帰ってきた!
 で、家でもコンタクト外さずにテレビ見たりして、今ふと鏡見てみたらー
 外側だけ充血してたのが、全体になってる!
 白目全部が真っ赤っか!白いとこない!
 むむむこれは・・・どうしたもんか?違和感はちょいある
 明日眼科行くってもなあ 15時から仕事だしなあ
 睡眠不足中なので早くは起きれないしなあ
 まあ、治ってるかもしれないしね!前向きに!(何に)
 今さすがにコンタクト外しました でもコンタクト関係ない気する
 ああコンタクト禁止令とか出された日にゃ死ぬわ・・・
 とりあえず起きた時間と目の状態を見て考えようっと

 電気のツアータイトル「叫び始まり 爆発終わり」ですって
 ワタシが初めて行った電気のライブのツアータイトルは
 「超巨大ダンプ豚クソ号発進ツアー」です
 「野村ツアー」「たんぽぽツアー」「ツアーめがね」も行きました
 ハイセンスだ!(ということにしておこうと思う)
 
10月12日(日)

イーハトーブ

 花巻に行ってきました
 目的はただひとつ!マルカンデパートのソフトクリーム!
 140円でこれはすごい ワクワクした!
 童話村と賢治記念館をゆっくり見たらタイムアップ
 紅葉にはまだ早かったけど秋晴れで良い日でした

hanamaki.jpg
 
10月12日(日)

まずは寝ます

 きのうはMEGA☆ROCKS
 今日は花巻観光
 明日は仕事

 3連休ってしたことない
 
10月11日(土)

今年も掛け持てません

 MEGA★ROCKS 2008

 今年はHOOK一本勝負!
 50さんとスタパンと嘘つきバービーだけ見れれば良い
 怒っさんやらボウちゃんやらはタイムテーブルの都合上見れません
 通常ならゆっくりハコ入りしたかったのですが
 トップバッターがバービーだなんてー忙しいじゃないかー

 
10月11日(土)

GO BACK!

 2003年10月11日幕張、ミッシェル終焉
 
 彼らに出会ったことが私の人生最大のミス
 でもね、それが私の誇りでもあるんだよ

 
10月10日(金)

ロキソニンの反逆

 こないだ、Kスタ行った日だね
 朝起きたら頭痛が酷くて会社を2時間遅刻
 頭痛もだいたい良くなって会社に向かう地下鉄の中、
 座って目を瞑って半分眠っていたら
 突然、「吐く。」・・・吐くー!
 今何時だとかここはどこの駅だとかまったく見向きもせず
 地下鉄降りて改札出て早歩きでトイレへまっしぐら
 歩いてる途中はもう死にそうで何も覚えていない
 でもトイレの個室に入ったらなぜか吐き気がすっと引く
 鏡見たら顔面蒼白で笑えるほどでしたが、無事でした
 ちなみに降りた駅は北仙台
 290円のところが240円×2かかったよ・・・
 途中下車したので、更に遅刻しそうだったけど間に合った
 でも午前中は引きずって具合悪くて死んでいたよ
 お昼からは持ち直して夜はKスタ行ってモリモリ食べていた
 すきっ腹にロキソニンが良くなかったと思われます
 
 で、今は口内炎が治らない!
 治る気配がまったく感じられない!
 日々でかくなってる気がする!
 
10月07日(火)

王監督おつかれさま

 イーグルスの今季最終戦見てきた
 今年は今日含めて4試合しか見れなかったよ
 でも最終戦は毎年確実に押えているワタクシ!
 最終戦ってやっぱりスペシャルだわよ
 だってね、

 桑田がいたの!握手してもらったの!
 
 s-CA390874.jpg

 前からスーツ集団が現れてふと目線を合わせると、桑田ー!
 ビックリしすぎて本人目の前にして「桑田だ!」って言っちゃったよ・・・
 ひとりひとりゆっくりと笑顔で握手してくれる姿に、
 「惚れてまうやろー!」
 なぜネストにいたんだろう?見学ですか?

 で、楽天さん
 まーくんもSB杉内も一歩も譲らない投手戦
 こうなったら引き分けでSBと同率で良いよ
 王監督最後なのに負けたら切ないしとも思ってしまったけど
 延長12回・・・山崎のタイムリーでサヨナラ!わー!
 (試合が長くて途中でちょっと寝たのはゴメン)
 とりあえず5位です Aクラスほど遠いわ
 ああセギノールが最初からいればなあ
 最多勝投手と首位打者がいるってのに不思議な球団だ
 プリンス岩隈くん、リック、来年もお願いねー
 
 試合後、王監督送別セレモニー、最終戦セレモニーと続き、
 球場出たの22時半すぎ 雨も降ったし疲れたけど楽しかった!

  s-CA390881.jpg
 
 カラスコは来なかった・・・どうなってんのじゃー!
 
10月07日(火)

共食いです

 温野菜で豚しゃぶ
 豚4種類、つくね、野菜盛、アボカドのサラダ、湯葉、薄いお餅、
 つけ麺、デザート、サービスでもう1皿豚さんがついてきて
 ビールを2杯飲んで、3000円から200円もお釣りがきました
 良いのか?

 s-CA390871.jpg

 食べ放題にしなくて良かった・・・量が多いんだわー
 出されたものは全て美味しくいただきましたけどね
 食い意地がはってるんです
 結果、胃がもたれてます
 さっき胃薬飲みました
 でも胃が重くて寝れない どうしよう

 ダイエット・・・困りましたね(棒読み)
 
10月05日(日)

なんだか幸せさ

 夜行バスで、ゆっくりブレーキを踏んだ時だったのか
 それとも微妙な前後の揺れだったのかよく覚えてないんだけど
 一瞬、首にキタ時があったんだよね 
 ・・・今になって首が痛いよ
 肩ではなく明らかに首が痛いよ
 軽ーいムチ打ちなのか、それとも下を向いて寝ていたからか
 まあ、どっちにしても首に負担がかかったのは間違いない
 ライブで暴れたとかでは絶対にない
 暴れてないもの!おとなしーくニヤニヤしてただけだもの!
 あ、言うほど大したことないんです
 フェルビナク貼って寝ます

 ああ!バスに乗りすぎなだけか!ゆるぎないっすね

 桑田けいすけとプリプリと八代あきと出川とユースケサンタマリア
 が、夢に出てきました 嬉しいのはユースケだけだ
 
10月04日(土)

ハッピーに踊りなよ

 スパルタローカルズ TOUR'08 「何てやさしい時代」@赤坂BLITZ

 s-CA390866.jpg

 アカサカサカスアカサカサカス!(言いたいだけ)
 改札出て、なんか光る階段を昇るとそこはもうブリッツ
 ハイソな空間に立つブリッツでスパルタローカルズー!
 今日はあえての2階席
 全体を見渡せる素敵空間でした 勝利者だと思った(笑)

 コウセイの「ラストだぞー!」の一声で始まった赤坂ブリッツ公演、
 素晴らしすぎてもうなんて言っていいかわからない!
 ステージ上もフロアも、まさに
 「猛烈に湧き上がるパワー漲るぜ!」ってやつです
 あんなに踊れるお客さんも踊らせるバンドも本当にすごいなあ
 あのまま何時間でも続くようなそんな気がしたよ
 すごいすごいすごかった、としか言えないんですけど!
 好きすぎるとしか言ないんですけど!
 
 氷のムーンが神がかってたんです
 アウトロの加速していってバンって終った時、溜息出たよ
 梶山くんが最後の一音の勢いで立ち上がったのがかっこいい!
 てゆうか、梶山ドラム、じっくり見たの初めてなんだけど
 叩き姿がきまってるし、すごい回し方してんね
 オシャレさんだし、これからは大注目させていただく梶山くん

 オレ、オレのために歌う!オマエ、オマエのために踊る!
 死んでしまった夏のために(バイオレンスサマーの前フリ)
 発する言葉も神懸かる刺激的でパーフェクトな赤坂の夜
 バカヤロウ@ダイノジ大地さんもナイス存在感

 「今なら空なんか飛べそうさ!」
 
10月04日(土)

暇をもてあます

 新宿に着いて、ライブまで何するかーと考えあぐねた結果、
 スープカレーでも食うかねと下北沢に行く
 マジスパ、何気に初めて入るよ
 
 土曜の午後なのでメニューは売り切れ多し
 頼もうとしていたベジマッシュも売り切れだった・・・
 で、普通にチキン、辛さは極楽
 (覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空)
 瞑想にしたふたりより、明らかに具が多かった!
 辛さ(値段)で具材も変わる不思議なシステム お得な気分

 s-CA390865.jpg
 美味しく食べれる辛さとしては私にはこれが限界かもしれない
 あああスープカレー旅行@札幌に行きたいなあ
 
10月03日(金)

求チーズ

 ピザが食べたーい!
 チーズでろっでろのピザー!
 ピッツア食わせろー!

 と、ここんとこ毎日思っています
 思っているだけじゃなく口に出しても言っています
 クアトロフォルマッジのようなチーズオンリーのを求めています
 こんなに求めているのに夜勤続きで食べれません
 どうにか簡単にチーズを摂取するには・・・?
 と考えた結果、これにたどり着きました

 セブンイレブンのブリトー(ハムチーズに限る)

 完璧!私好みのソースレスだし!
 今日の夜ご飯に食べたの~ああ幸せ~2個食べたい~
 とろけすぎて紙に付いたチーズさえも歯でこそぎ落としたい!

 明日も食べます
 
10月02日(木)

少し今声をひそめて

 行ってきたよタワレコへ!
 明日も2倍かと思うとりましたら今日までだったよ危ねえ
 騒音寺とモーサムと、あと現ちゃんの新譜を買ったよ
 約9000円、現金でハイヨーと元気良く!
 現ちゃんのはね、現ちゃんのスタジオのHDDに残っていたのを
 恭一たちが世に出してくれた素敵なCDなんだよ
 ソロライブ風景などボリュームたっぷりのDVDもついてるよ
 (涙なしで見れる自信がまったくないけど)
 トリビュートもすごく良いみたいなんでそのうち買おうと思います

 レピの「ワダツミの木」PV、(youtubeで見れますのでどうぞ)
 ああやっぱり現ちゃんの曲はマグミが歌ってこそだよね
 原曲聞くたびにレピでやること想定してこの曲作ったのかなと
 思ってはいたけど、完璧にレピッシュの音そのもの!
 3人の思いが詰まりすぎた尋常じゃない空気感がなんともいえない
 あのPVに現ちゃんがいないのは気のせいだと私は思ってるよ
 
