Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
11月30日(日)

ケガワキャロライン

 Radio Caroline “DEATH or GLORY TOUR”@仙台MACANA
 with:毛皮のマリーズ
 
 毛皮ズ!サミットぶり!
 愛の賛歌での登場はほんと似合いすぎるよね
 この日はそうとうアウェイだったと思うけど、ほんと良かった!
 途中でちょっと心配な部分もあったけど、
 最終的には志磨くんにぎゅーっと引っ張られた感じ
 あの手がずるいよなあ
 腕が長くて手がでっかくてね、あの手出されたら着いて行くしかない
 西くんのギターもギュンギュン鳴っててかっこいい!
 ピック取れなくて無念です 取ったら返してあげようと思ってたのに!
 まだまだ東北では知名度が低い彼らですが、
 今後が本当に楽しみ!ロックの申し子ですよ、彼らは

 キャロも良かったぜー!
 久しぶりに見たんだけど、お客さんいっぱいだったし、
 やっぱ安心感があるよね ベテランの風格!
 あまりステージ見えなかったけど、シンヤくんのドラムが凄いね
 軽ーく叩いてるように見えるのに凄い手数で速くて凄いわ
 ボ○ーも見習えよ、と思った(笑)
 ウエノコウジの声の張らなさ加減にご立腹!とか言ってみる
 いつぞやの時代の「オーイェー対決」くらい頑張って欲しいものです
 って、コウジギャルはメロメロでしたけどもね!
 
 対極な2バンドでしたけども、すごく良かったなあ
 当日券で4275円も出した甲斐がありました や、高いけど!
 
11月30日(日)

おもいで酒だけが俺を酔わすのだ

 もう6年経つんだって
 4人それぞれの活動がよく見える2008年の冬

 s-ng.jpg

 
 
11月29日(土)

サムゲタン

 「Some Get Town Tour」@恵比寿LIQUIDROOM
 犬が吠える by Takashi Igarashi/スパルタローカルズ/the telephones
 
 「ライブって人来るもんなんですねー」
 ってくらい人がわんさか!売り切れるライブなんて久しぶりです
 (こないだの盛岡郡山・・・夢かしら?)
 
 
11月28日(金)

フライデナイ

 雨に風、まったく太陽も顔を出さなかった暗い一日
 明けで帰ってきてすぐ寝たけどなんとも寝やすくてねー
 よく起きれたわワタシ
 で、今から飲みに行ってきまーす
 で、明日は東京シティに行ってきまーす
 日帰りとは言え、明日からライブ3連チャンだよ!
 まずは景気づけで悪酔いしない程度に飲んでくるわ!

 雨キライ

 s-CA391003.jpg

 ワインたっぷり浴びてきた
 今年のボジョレー美味しいねー
 
11月24日(月)

I'll be back

 50さんのライブのこと書こうと思ったんだけど今日はやめた
 今月中に書けたらいいなーなんつて
 盛岡あたりはもう記憶もおぼろげだけど
 だからと言って今日は無理です
 書く気力がまったくない
 あ、これだけは言いたい
 ドコモCMの松ケンが何度見てもダニさんに見える件
 困りました 目を休ませるべきかしら
 いや、でもね 見えるんだもの
 嘘だという人の為にまたこれ貼っておこうか ペタリ

 s-s-CA390835.jpg
      ほらね!

 林センパイのブログ見ましたよ
 かねつんくの結婚パーチーでミフィ!が復活したこと
 しかも「来年はどうやら再始動らしいぞ」だなんて書いてある
 しかも写真に写る4人は私にはあの4人に見える
 ブレブレだからわからないけど、●さんとてらぞのさんに見える
 ほんと?
 ほんとにほんと?
 あの4人ならこんなに嬉しいことはないのに!
 再始動するなら何があっても絶対に見に行くよ
 ガレージかラママか渋谷屋根裏でお願いします
 
11月23日(日)

1週間

 17日(月) 日勤
 18日(火) 日勤(午後半休)→盛岡で50
 19日(水) 盛岡→夜勤
 20日(木) 年休取って郡山で50
 21日(金) 郡山→夜勤
 22日(土) 水戸で50
 
 怒涛の1週間が今日ようやっと終了しましてん
 今日は水戸から電車でどんぶらこ~で1日が終了
 ハードだったわ・・・でも楽しかったんじゃー!
 いろんなオモイデが出来ました アハッ
 まずは寝かせてー
 明日からまた仕事始まるから寝かせてー
 次の休みはまたバス乗らなくちゃ行けないから寝かせてー
 23時に布団入れば7時間は寝れるわのよ
 ぐんなーい
 
11月22日(土)

みと

 五十回転ズのビックリツアー!!@水戸LIGHT HOUSE

 常磐線でどんぶらこ~
 水戸の黄門様がお出迎えしてくれました

 s-CA390996.jpg s-CA390997.jpg
 左→水戸駅前にいる3人衆
 右→ライトハウスの前にいる黄門様
 
11月20日(木)

こおりやま

 五十回転ズのビックリツアー!!@郡山#9

 誰ですかこんな1日置きのスケジュール組んだのは!
 仙台から近いだけに、仕事が絡んでめんどくさいぞ!
 
11月18日(火)

もりおか

 五十回転ズのビックリツアー!!@盛岡CLUB CHANGE WAVE

 はい、恒例の遠征ならぬ遠足です
 今日の盛岡は雨ー!雪にならないことを願う
 寒くてね、今年初めてコート着ました
 
11月17日(月)

頭が夢みたいだ

 清水と四日市、旅をしてきました
 普段絶対に行かないような町に行けるのも遠征の醍醐味
 もうすっごい楽しかった!
 でも、なんぼ移動すんねん・・・ってくらい移動した
 帰りなんてホテル出たの9時なのに仙台着いたの19時!
 (で、23時半から仕事した俺は本当にタフだ)
 途中、静岡→四日市の移動を電車を予定していたんだけど、
 ぷらっとこだまのがお得じゃね?と急に思い立ち
 新幹線移動と相成りました 各駅とは言えラクね~
 ぷらっとこだまを3回使ったので、優雅にコーヒー3杯飲みました
 あとで旅の写真を載せようかなと思っております
 (ほぼ食べ物の画像しかないけどね)

 50さんの新しいのが1月に出るそうですが、
 ライブでもう何曲か聞いているし、大概覚えてきた感あり
 でもまだライブで聞いてないダニさんの「たまにはラブソングを」
 これすごい良い曲だ!視聴した限り、すごく良い!
 早くライブで聞きたいなー今週聞けるかなー
 
 もう寝ます 目がしょぼーんです
 
11月15日(土)

清水と四日市

四日市清水


 11/13
 バスで東京、東京駅から新幹線で静岡(ぷらっとこだま)
 清水へ電車で移動、ライブハウスまで散歩
 海沿いを歩いて「河岸の市」でご飯
 ワタシは桜海老のかきあげ、Sリーは穴子天丼
 両方ともボリュームがはんぱないのに激安!
 しかし、ライブ前だというのに胃がもたれる・・・
 駅裏から富士山が見えたよ!

 11/14
 静岡駅でお土産物色 新幹線で名古屋へ
 名古屋駅のJRタワーズで山本屋の味噌煮込みうどん
 憧れのシャチボンをGETし、近鉄で四日市へ
 ガレージの街、四日市は緑が多く広い街でしたよ
 ホテルでシャチボンを美味しくいただく
 
 11/15
 新幹線+バスで仙台へ
 
11月14日(金)

よっかいち

 五十回転ズのビックリツアー!!@四日市CLUB CHAOS

 四日市ロックシティ!
 いったいここはどこなんだ!
 
11月13日(木)

しみず

 五十回転ズのビックリツアー!!@清水JAMJAMJAM

 静岡に初上陸!
 今日は番号が良かったので頑張って最前へ
 頑張りすぎて目が疲れた(目?)
 
11月12日(水)

困ったね

 12月の頭まで丸1日の休みがないことに気づいた
 会社行ってライブ、帰って来て会社、そんなんばっかりだ
 昨日は丸1日休みだったけど、本当に何もしなかった
 食べてテレビ見て寝ることしかしなかった
 あたしこんなんでいいのか?と心配になるくらい何もしなかった
 や、でも、休みがナイことを気付いてしまった今、
 昨日のぐーたらな1日は有意義だったんじゃない?
 ・・・うん、誰がなんと言おうと有意義だったんだよ!

 すいません
 明日からちょい旅に出てきます
 いつものやつです
 2泊3日の強行貧乏道中です
 今回の行程は
 バス→新幹線→電車→新幹線→バス、となっております
 新幹線が2回出てくるだけ良い気がするね
 難は、3日目、帰って来た日の夜が深夜勤だと言うこと
 ないわー
 
11月10日(月)

パーマンを語る

 深イイ話見てましたけど、
 パーマンの話、アレがラストシーンだなんて私は認めない!
 
  パー子(星野スミレ)はパーマン1号が好きで
  それを思い切って告白しようと鏡を贈る
  パーマンはうっかり鏡を割ってしまってパー子に謝る
  するとパー子は、鏡が大事なんじゃなくて、
  鏡に映ったものが大事なんだと言う
  鏡には何が映っていた?

 そんな話だったけど、まあ深イイっちゃそうなんだけど~
 それがラストシーンだというんだよ!違うべよー
 パーマンのラストシーンはね、

  パーマン1号が最優秀パーマンに選ばれてバード星に行くことに。
  地球で待つのはみつ夫のコピーロボット。
  ママが朝起こしに来た時に時間が止まって、
  ママをギュッと抱きしめてサヨナラ。
  バード星に旅立つパーマン1号。
  パー子はお別れに素顔(星野スミレ)をこっそり見せてくれる。
  立派なパーマンになって戻ってくるよとバード星に旅立つ。

 こんな感じでパーマンは終わるんです
 でもこれには続きがあって、これがまた深イイの!

 星野スミレはパーマンだけじゃなく、ドラえもんにも出てくるんですが、
 ドラえもんの話の中で、大人になった星野スミレの話があって
 その大人になった星野スミレは、好きな人の帰りを待っていると言って
 みつ夫(パーマン1号)の写真が入ったペンダントを持っているのです
 
 文章が下手で深イイのに伝わらないのが惜しい
 パーマンには良い話が多いんです
 
11月10日(月)

ほにゃー

 本屋に寄って演ぶ買って帰宅
 だって、表紙がかわいかったんだもの!クドウさん!
 シャープさんフラットさんの写真見て、いろいろ思い出す
 両チームの煙と美果の対談も良かったじぇ
 行けなかったKKPも載ってた ふーんこんな感じだったのね
 あーかわいいクドウさん 癒されたわ~

 そんなクドウさんがー!


  メカロックオペラ 『R2C2』 アールツーシーツー

  作・演出 : 宮藤官九郎

  出演 : 阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時 近藤公園
       平岩紙 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平

  【東京】 2009年4月27日(月)~5月31日(日) パルコ劇場
  【大阪】 2009年6月 イオン化粧品シアターBRAVA!


 なんすかこれは!
 このメンツの中で龍平くんの名前はオチ的扱いにしか見えないよ
 1ヶ月あるから1回くらいは見れるよね?
 例の神DM、今回は家に舞い込んでくるかしら・・・
 
11月09日(日)

コタツで4時間寝た

 日本シリーズ、なんだかキワッキワだねー
 今んとこ、7回表2-1でジャイアンツが1点リード中
 どっちが勝ってもおかしくない!
 そしてどっちが勝ってもオイラにはなんも関係ない!
 裏のジャンクSPORTSには、ノムさんと山崎が出てます
 ほのぼの~ イーグルスクオリティ万歳

 夕方、山形方面の市外局番より携帯に着信アリ
 ほっといてたら留守電にどこぞのばーちゃんからメッセージ

 「酢がなくなったから、帰りに酢買ってきてください」

 このばーちゃん家では今日酢がなくて困ってるんじゃないかとか
 頼まれたじーちゃん(想像)は買ってかなくて怒られてんじゃないかとか
 留守電残した残さないでもめてんじゃないかとか
 無駄な心配したったよ・・・迷惑な間違い電話ダ!

 わー!2-2になってるー!
 
11月08日(土)

ツアースタート

 怒涛の11月がスタート!
 老体にムチを打って移動につぐ移動の日々が始まるよ
 6日に代官山シティに行ってきたのですが、
 会社に14時まで居て新幹線で東京、ライブ観て、夜行バス
 朝着いて、家に帰り4時間寝て、午後から22時まで仕事でした
 まあ自分的にはちょい寝たし、素敵なライブ見れたし
 全然ヘーキ!眠くないし!と元気に働いていたら、
 同僚から「なんか目の下にクマ出来てるよ?」と言われたー!
 そうか・・・そんなことに無茶が出るのか・・・んー
 でも今日はね、本当は15時半からの夜勤だったのが
 頼まれて深夜勤になったの!
 だからここぞとばかりに寝た
 きのう帰ってきて1時には寝て今日の14時まで寝た
 でも明日もなので2日連続深夜なのよね・・・
 寝貯めってなぜ出来ないのー!
 でも11月はほんとに働かないので働ける時に働かないと!
 来週の分はエイッと休み出したったのですが、
 3週目の休み方は、何度考えても答えが出ません
 そろそろなんとかせねばなー

 とうとうヒーター点けました ちょっと暑い
 
11月06日(木)

代官山

 THE NOVEMBERS PRESENTS「 首 Vol.7」@代官山UNIT
 スパルタローカルズ/THE NOVEMBERS/short act: トクマルシューゴ

 代官山なんて何年ぶりに足を踏み入れたことか!
 恵比寿から行きましたが、いちおう代官山駅付近も散策
 オサレだわあなんて歩いてたらコウセイとすれ違ったよ
 反町探してたのかな?(コウセイ日記参照)
 
 UNITはお初です 深ーいのね 地下3階?
 ほどよい広さだったとは思うよ(結果フロアに降りてない・・・)
 ドリンク貰ってうかうかしてたらライブスタートな雰囲気
 トクマルさんが最初かと思って疑ってなかったのに
 ふとステージに目をやるとマイクが3本・・・スパルタじゃん!
 SEもなく歓声もなく無音のまま現れてブリッツでもやった新曲始まり
 
 
11月04日(火)

11月ですって

 気付けば月越えてた
 早いよ・・・そんな急いでないよ・・・?
 まだヒーターはつけてないので、部屋の空気が寒いです
 部屋着を洗濯したら、ズボンが膝下丈のものしかなく
 しょうがなく毛っけのスパッツを中に履いてみる
 
 s-CA390948.jpg
 これがあったかくて大正解!
 でもかなりもっこもこ
 グレーonグレー、急にオレンジ

 なんかピリっとしないここ数日
 まぶたがずっとピクピクし続けていて、いずいです
 一瞬じゃなくて、鏡で楽しく見てられるほど連続で痙攣
 目がしょぼしょぼなんだよなー
 疲れてるのか眠いのか判断がつかない
 そしてこのすぐ充血するのはいったいなんなんだ
 もうヤダ
 
11月01日(土)

うーいえー

 騒音寺/THE GHOST SYNDICATE @HEAVEN
 
