Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
12月30日(火)

CDJに行ってきた

 COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ

CDJ.jpg


 <見たもの>
 パフィー→フラカン→おとぎ話→前さんDJ→スパルタ→50さん→
 曽我部DJ→ザゼン→MARS→ソカバン→やっつんDJ→エレカシ

 スパルタと50さんとエレカシ以外はほぼチラ見 1曲とかも有り
 心配してたスパルタ→50さんの移動は完璧でした!
 スパルタを前の柵で見始めて、バレリーナ始まったら後ろへ下がり、
 水のようだのイントロで心を鬼にしてギャラクシーを後に・・・
 漏れ聞こえる名曲を口ずさみながら小走りでコスモへ
 だって、50さん、フェスってことはマイクチェックじゃない?と思ってね
 案の定、着いたらもうステージにいて音合わせ中!
 するするーっと前に行って定位置確保
 そのままセッション~そしてスタート5分前だけど本編始まったわ!
 ほんと良いタイミングで来れた!自分を誉めたい
 そういえばやっつんDJの時、仁さん踊ってたよー!ギャー!

 <食べたもの>
 ハム焼き、グリーンカレー、ポテト、塩もつ煮、ケバブ、ソフト
 ビールたくさん、ラムコーク
 代沢残響「水のようだ」←日本酒ロック(上善如水・・・なるほど)

 やっぱり快適なフェスだった!
 
12月29日(月)

あと何日かで今年も終わるから

 明日の用意をしていたのだが・・・荷物が少ない!
 荷物は軽いにこしたことはないんだよ
 でもさ、フェスってこんなに荷物ないもの?
 まあね、夏フェスじゃないから汗とかかかないし、こんなもん?
 明日は屋内だし、やけに快適だった記憶があるから大丈夫よね
 昼夜の温度差対策の着替えとか必要ないってラクねー
 フェスっていろいろ準備していろんなもの持って行くけど、
 結果、まったく使わないことが多くないですか?
 フジロック行った時なんてリュック開けた記憶ないもんね
 (雷雨で心が折れ、いろいろする気力がなかっただけ)
 でもないと不安になる、せーつなーいにんげーん

 てゆうわけで、CDJ@幕張に行ってきまーす
 30日のみの参戦
 スパルタ→50さん、の激走に今からドッキドキ!
 ギャラクシーからコスモまで、前に行った時と距離変わってないよね?
 遠いような、近いような、微妙な感じだよなあ
 とにかく!激走するっきゃない!
 この2バンドは良いとして・・・むかいちん見れるかなー

 あとは・・・新幹線が無事に動いてくれればいいねーって(小木が。)
 
12月29日(月)

20周年だよ

 1990年のスカパラさんです

 s-CA391036.jpg

 アサチャンがいます
 青木さんがいます
 マークがいます
 ギムラさんは今日はいません
 冷牟田が男前です
 沖さん若いです
 川上・北原氏は今と同じです
 ガモウさん今より怪しいです
 谷中はまあ普通です
 ナーゴが角刈りです

 2009年のスカパラさん、クラブツアーですよ!
 仙台は4月のZEPPですが、盛岡が!WAVEですって?!
 ビーブでやってた頃を思い出すと・・・カオス!
 (ちなみに盛岡AUNホールでも見たことあるんだぜ)
 どうやったらチケ取れますか??
 
12月28日(日)

スニーカーブルース

 ワタシのとゆきのちゃんのコンバース
 ロッカーが隣どおしなもんで可愛く並んでいました
 同じ白レザーで、多分同じサイズで、同じような小汚さでね
 履き潰したなあ 新しいのが欲しいなあ
 でも白は最初がピッカピカで恥ずかしくてね困るよね
 ある程度小汚くするまでが大変なんだよね
 って、この2足は小汚いを通り越してるわ!ボロですわ!
 踵の磨り減り具合も似たような感じで酷いです
 どちらかというとワタシのコンバースさんがほうがボロです

 s-CA391033.jpg s-CA391034.jpg

 ちなみに、
 「最高のロックンロールシューズ!コンバースハイカットブラック!」
 は、持っていません
 こないだハイカットの黒×黒は買いました
 こんなんばっか買って、雪の日とかに履く滑らないやつとか持ってない!
 おかげで冬はいつもツルッツルー滑って、死と隣り合わせぞ!
 
12月25日(木)

地下鉄が唄うメロディ

   冬の星に生まれたら
   シャロンみたいになれたかな
   時々思うよ 時々

   ねえ シャロン
   月から抜け出す 透明な温度だけ
   欲しいよ それだけ それだけ


 クリスマスだからね、シャロンを聴いた
 クリスマスソングではないけど、イメージでね
 寒い冬の澄んだ空気
 今日は星がよく見えたよ
 
12月24日(水)

いじけるなベイベー

 はいメリークリスマス!(某兄の真似)
 ガキ使大晦日SPのCM、リメンバーアムステルダムだね!

 さっき30・31日の新幹線のチケット、ネットで買いました
 31の東京→仙台はほぼ満席で、危ない所だったよ
 天気予報では31日太平洋側は冬晴れだって書いてあったから
 雪で遅れるとか止まるとかはない!・・・よね?
 だって、大晦日は15時半~24時まで仕事するんだもの
 2009年になった瞬間に家に帰るんです
 紅白もガキも見れません めんどくさいから録画もせんよ
 じゃにーずさん(主にニノ)の年越しはちょい見れるかしら
 
 それにしても・・・
 新幹線往復(割引ナシ)+CDJチケ、3万ちょいかかってんのね!
 1月がなんもなくて良かったです

 ・・・良くはないわなー もう寝るわ!
 
12月23日(火)

幻よ醒めないで

 SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008
 “さざなみOTR”@ZEPP仙台


 s-CA391028.jpg
 
12月23日(火)

サンタ来ず

 女だらけのクリスマスパーティ!
 とにかく食いまくった
 さいとうさん家が広くなって良かったです
 テーブルだけが小さくて大変でした
 だらだらしてたいところですが、スピッツ見に行くのに
 ワタシだけ夕方に退散!どうもねー

 s-CA391026.jpg
 いちごあかい!
 
12月21日(日)

カレー曜日

 久しぶりにさふらんに行ったよ
 ゆきの父母にユーハイムのバームクーヘンを差し入れ
 今日はハンバーグフライカレーにしました
 おいしー!
 声を大にして叫びたいくらい、おいしー!

 s-CA391022.jpg
 
12月20日(土)

パンなんて

 劇的に腰の具合がイイ!
 ぎっくりになったことなんかもう過去のようです
 4日間寝腐っていたのが良かったんかしらね
 心配してくれてありがとう、みんな!
 
 出勤前に地元のパン屋でイートイン
 焼きたてのあんパンとソーセージパンみたいなやつ
 あとコーヒーを1杯 お会計は680円
 ・・・高ッ!!
 こんな小っさいパン2個とちんけなコーヒーで600円オーバー!
 値段見て買ったものの合計されるとビックリするね
 たくさん買っちゃうけど、パンて高いよねえそう思わない?
 後でミスドが100円と知ってそっちにすりゃ良かったと軽く後悔
 てゆうか、このパン屋、あまり好きじゃないわ
 先月末に新しいお店に変わったんだけど、前の店の方が好きだな
 魅力あるパンがまったくないんだものー
 レジが「店長」名札付けてたおっさんでしたが、
 テイクアウトかイートインか聞かれなかったので、こっちも無視
 「あとコーヒーひとつ」と言った時に気付くのは遅いよ
 確実に前の店の方が好きだ
 パンの美味い不味いとか接客がとか以前に、
 とにかくパンとコーヒーは500円以内に納めたい、それだけの話!

 ニートのブログ、モンちゃん(ねずみ君)可愛いわあ(*´∀`)
 思わず画像保存した・・・アハッ
 
12月17日(水)

旅に出たい

 京都に行きたーい!
 美味しいものが食べたーい!
 数年前に京都行った時の写真を出してきてみた
 楽しそうだー
 去年の今頃、ちらっと京都行ったけどめちゃくちゃ駆け足だったもんなあ
 ゆっくりと1週間くらい滞在したい
 どんな海外よりも京都に行きたい
 
kyoto.jpg

 
12月17日(水)

日々ぐーたら

 思いがけずの4連休、今日は何日目デスカ?
 たぶん3日目よね?合ってるよね?
 だって何もない4連休なんてもう10年以上したことないもの
 年末年始お盆GWで連休になる職場がうらやましー!
 2日間寝て過ごしたおかげで腰の具合は良好です
 全然歩けちゃうし座れちゃうし、もう平気やん!と思って
 調子に乗って近所のお店までおでかけしてみたら、やっぱしんどかった・・・
 家の中で歩く分くらいは良いみたいだけど、長時間はダメみたいね
 明日1日はおとなしく家でぐーたらしてようと思うよ
 基本立ち仕事なのでね 立ちってより走り仕事か?
 とにかく、腰って大事ね!
 冬はギックリになりやすいって言うから皆さん気をつけてー

 ギックリならぬ、ビックリ!のジャケ、あれどうなん?!
 ビックリだからビックリしてるジャケってことなのかね
 や、ビックリしてないじゃん・・・普段どおりの写りじゃん・・・
 毎度のダニ先生の手書きが良かったなあ ハエはいるけどね
 「SU-GOKU!! KACCO II!!」言っちゃってるよー!

 s-bikkuri.jpg s-mizu.jpg
 楽しみにしてる2枚がコレって・・・同じ発売日じゃなくて良かったです
 
12月15日(月)

やっちまった

 何をって、ぎっくり腰を・・・!
 きのうの夜、お風呂洗ってたら腰に電撃が走ったのー
 その時は軽くかなーと思ってたら徐々に痛みがやってきた
 しかもこんな日に限って深夜勤よ?
 しかも代役で明日も深夜勤よ?
 代わりの人いないのに~どうすんだ~?
 まぁ座ってればいいかなとか思ってたけど、時間が経つにつれ、
 歩くことはもちろん、立つ座るの動作もかなりきびしい
 どうしようもなくなったので心を決めて会社に電話
 あーほんとにすいません
 ここにきてまさかの年休2日・・・ヤダー
 
 あ、トイレはひとりで行けます
 歩けるけど角度によってビリッときます
 地べたには座れません
 んーもうなんとかしてー!
 
12月12日(金)

滞在8時間半

 きのう、毎度のバス往復(日帰り)で東京に行ってきました
 新宿に着いてまずは伊勢丹に行ってみる
 例のアレが欲しかったけど売ってなかった・・・ナゼだ!
 デパ地下をじーろじろ見て、何も買わずに伊勢丹を出る
 
 下北沢に移動
 モワカフェmois cafe探して彷徨うつもりが意外にすぐたどり着いた
 17時近くの遅いお昼ご飯
 私はさつま芋と鶏肉のエスニックカレー
 斉藤さんは豆たっぷりカレー
 そしてセットデザートに美味しいガトーショコラとホットコーヒー
 1時間半くらいゆっくり出来てとても良かった
 s-CA391016.jpg s-CA391015.jpg

 店を出て駅前方面に歩いていたら狂撃さんご一行とすれ違ったよ!
 シモキタであの面構えはキビシー!
 いつぞやにシモキタで氣志團を見かけた時と同じ衝撃を受けた
 (後で調べたらERAでライブだったらしいです)
 
 その後、スリーエフの所で銀杏チンくんを目撃
 その後、CCCの前でトモパパ!息子くん抱っこして休憩中かい?
 なんつう可愛らしい親子なのー!素敵すぎるー!
 ほんわかトモ親子に後ろ髪ひかれつつも駅前劇場へ

 終演後、またシモキタ散策
 ステップでなぜかコンバース購入 2770円也
 ベースメントバー方面まで散歩して戻ってくる途中、
 251あたりで、おじいさんが咳き込んでいるよと思ったら・・・
 鈴木建設社長、いわゆるスーさん、三國連太郎!
 すげーシモキタやっぱりすげー
 こないだ柄本明を見たので後は原田芳雄を残すばかりだ
 その後も帽子買ったり、北口を散策したり、
 ユニオンに閉店までいたりとなぜか今更シモキタを満喫
 バスに乗る前に新宿のリンガーハットでちゃんぽん食らう
 
 あ、第一東京人は今年2度目のなべやかんでした
 充実した1日
 
12月11日(木)

演じること

 イッセーオカダ 「空箱」 @下北沢駅前劇場
 出演:岡田義徳/高橋一生

 s-CA391017.jpg

 ネタバレするかもかも
 
12月10日(水)

不良少年の詩

 きのう寝る前にスカパーをザッピングしてたら
 やってたのはなつかしの「ヒットスタジオR&N」!
 いわゆる夜ヒットのロック版ですね
 もう♯25とかって、全然やってたの知らなかったよ~
 90年の放送だってよ 中3ってとこ?
 世の中バンドブームだわね 私のKUSUKUSUな時代です
 若かりし川村かおり嬢が歌っていたよ
 で、続いて出たのは人間椅子→モッズ→カッツェ
 寝ようとしてたのに、寝れなくなった!
 そしてバンドランキングがまた楽しくてねー
 tonsとかえびとかさ
 でも1位だったバンドまったくもって知らんかったけど誰?
 あと8位くらいのバンドがカットされてて名前も消されてたけど誰?
 フジ721のHP見たら23~28日の間に♯1~30まで一挙放送!
 これは・・・全部見なくっちゃ!HDD空けなくちゃ!

 今日は菊水庵の紅茶ソフト
 s-CA391014.jpg
 
12月10日(水)

23:47発

 今日の帰り、地下鉄がオーバーラン
 確かに停車位置より50センチくらいずれていた
 「少し下がりますので~」とドア開かないまま下がる
 ドア2つやり過ごすくらい下がった・・・どんだけ飛び出したの!
 おかげで4分も電車遅れた
 最終1本前の4分はでかいぜ
 たまたま来た人は次まで12分もあるからラッキーだけど
 私はこれに乗るために待ってたから4分損した
 「ブレーキ系統のトラブルで~」って後で放送があったけど
 よくよく考えると怖いじゃないか!止まって良かった

 こないだサムゲタンで久しぶりにバッジ買ったらこれが!

 s-CA391012.jpg
 怖いよー!
 誰かー熱心な伊東くんファンはいませんかー!!(あげます) 
 
12月09日(火)

冬眠したい

 あのね、書くことないんよ
 毎日何もしてないんだもの
 会社行って、帰ってきて、眠くなって寝る
 まずはヒーターの前で丸くなって3時間寝る
 ヒーターが消えて寒ッ!ってなって起きて布団に入る
 だからでしょうか 
 咳がまったく治りません ムカつくわー
 明日浅田飴でも買おうかしら
 そうこうしているうちにまた眠くなってきたよ

 バースデイの新譜もバービーの新譜もlostageも
 買ったのに何も手付けてないや
 そういえばこの2.3日音楽聴いてないなあ
 なくても生きて行けるのかもしれない
 
12月05日(金)

師走

 うぉーいひさしぶりー
 なんか毎日忙しくて、おまけに珍しく風邪ひいたりしてたさ
 去年もそうだったけど、ひととおり終了すると風邪をひくようです
 それも咳がとか鼻水がとかじゃなくて、熱ががーっとね
 きのうまでは38℃以上出てたけど、今日はもう大丈夫!
 何度計っても35℃台ですけど、オイラの平熱そんな低かった?
 今は咳と鼻水だけなんで、風邪とは認めない普通だ普通

 年賀はがきのCMに松尾部長が出てる~!
 あんななのにコタツが似合う
 
12月01日(月)

むの日

 ZAZEN BOYS “TOUR MATSURI SESSION”
 @仙台 CLUB JUNK BOX


 ライブ月間の締めくくりはザゼン坊さんですよー!
 ひーさーしーぶーりー!
 向井くんもきっとこんな私を両手広げて迎え入れてくれるはず
 
