Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
01月31日(土)

雪降ってます

 録ってた「誰も守ってくれない」のドラマの方、見ました
 三島くんがシャブ中にさせられたところでボロッボロ泣いたー!
 映画観た時のイメージ「軽いけど出来る男」の「出来る男」は
 この信頼関係から作り上げられてたんだねー
 ・・・とか、映画の本来の内容とは別の部分に食い付いてゴメン
 
 もはや優作パパに同化
 s-437727676_41.jpg

 ユニコーン見たー!
 おっさんいっぱいいたー!
 西川さんのカメラ目線が健在で嬉しくなった!
 西川さんドラムの「素晴らしい日々」、グッときた!

 ボギさん・・・復活を祈る
 
01月29日(木)

今夜はーお前とー

 ビックリ締めの曲、「BEER LOVE」
 アレだったよ!
 ビャービャビャービャービャビャーだったわ!(伝わりづらい)
 あの曲、やっぱり回転の曲だったんだねー
 回転じゃないなら誰の曲だよって思ってたんだけどさ
 今回のツアーでライブが終わると必ずかかってたので
 毎回ビャォビャビャォーって大袈裟に歌っていたのよね
 ビャーはビアーのことだったのかーなるほど!
 まだビックリはサワリしか聴いてないので後ほどゆっくり聴きます

 右の肩甲骨がグキッとなって痛くていずいー
 軽く筋違えたっぽい
 
01月29日(木)

やれるもんならやってみな

 残高照会をしたら失神しかけましたが、
 (きのうがカードの引き落とし日だったため)
 こればっかりはやめられないんだぜ
 タワレコがWポイントだったから買ってきました
 回転ちんとメリケンサックを買いに行ったんだけど
 こないだお店で流れてて急に聴きたくなったフラテリス、
 日本盤が1470円だったので一緒に買ってきたよ
 この泡吹きそうなほど極貧の最中、5000円散財してきた
 ナンバーガールとバースデイのDVDはbyアマゾンさん
 家帰ったら届いてて、何やらいっぱいになった!
 
 s-CA391092.jpg
 
01月28日(水)

良い歳の取り方

 タピオの回転寿司に行った時のこと

 16時頃ということもあり、お客さんは私達含め3組
 回転寿司だけど時間的に回ってなくて注文のみでした
 握る人は若いお兄ちゃん1人
 フロア担当はおばちゃん1人
 
 お客は全員女性
 ずーっと喋りが止まらない40代前半と見える若作り女性2人組
 この2人が酷かったー!
 握るお兄ちゃんのこと一切考えずガンガン注文
 全部違う種類で4皿とか5皿とかのレベルで絶え間なく注文
 私達はそろそろお兄ちゃんの手が空きそうかなーって時を狙って
 タイミング図って注文するようにしていたけど、この40女は違う
 私たちが注文した直後に4皿頼んだりする
 ちょっと私たちの注文にかぶる時もあったほどだ
 わざとではないが、絶対的に無理のあるタイミングで注文
 まわり見てないのがまざまざとわかってなんか嫌な気分になった
 ついには「イカの揚げ物」などの一品料理にも手を出す
 「カリフォルニアロール」「海老タルタル巻」などのめんどくさいやつまで
 デザートに「わらび餅」も頼んでたな
 40女の無茶な頼みっぷりに、若いお兄ちゃん覚えられるのか?
 と心配したけど見た目より出来るお兄ちゃんで、全て完璧でした
 40女はがっつり食べていたけど、喋りは停まることを知らず

 途中でもう1組入店 4名様
 フロア係のおばちゃんが味噌汁作りに厨房へ篭った時、
 「おあいそお願いしまーす」・・・コラ!40女!
 空気読めないってこうゆうことを言うんだね、としみじみ感じた
 お兄ちゃん、ちょっと固まってた

 ああは絶対になりたくない!
 まわりを気遣う、空気の読める人になりたい!

 なのに、今日ファミマでレジが混んでたのに別のレジが開かず、
 レジ開いたと思ったら、「次の人どーぞ」と言わなかったことにキレて
 店員に伝わるように商品もお金も投げ捨てるようにしたワタクシ・・・
 いかんいかん・・・反省
 でも「お待たせしました」とも言われなかったんだもん!
 
01月27日(火)

財布の口は固く

 きのうは泉のアウトレットとタピオに行ってきた
 クリアランスで相当安くなってはいたけど、
 コレってものに出会わなかったので何も買わなかった
 買ったものは~化粧ポーチが壊れたのでポーチを買ったよ
 1680円が70%オフで500円くらいだったから即買い
 あとはメゾンカイザーでバケット買って、寿司食べて帰ってきた
 午前中から夕方までいたけど、ただ疲れただけだな

 s-CA391091.jpg s-CA391090.jpg
  神DM、来たよ!
 
01月24日(土)

初実食

 カロリーメイトのポテト味
 不味い
 シチューの粉をそのまま食べてるみたい
 罰ゲームかと思った
 金返せ
 あと1袋どうすんだ
 食べたことない人に押し付けるしかない(悪)
 やっぱりチーズとチョコが好き
 フルーツも嫌いじゃない
 でもチーズ味は甘すぎると思っている
 逆にミルク味とか甘いやつがあればいいのにと思っている
 栄養だけじゃなくて水分で膨れればいいのにと思っている
 大塚製薬に物申したい
 そういや大塚製薬の息子のバンドいたよね(どうでもいい)
 グリコの激美味ショートブレッドsunaoが食べたくなった
 
 これ買ってみたけどどうだろね?
 s-CA391085.jpg
 
01月24日(土)

重い腰を上げて

 来月の旅行の申込をしてきた
 びゅうプラザのお姉さんが超良い人で良かった
 いろいろ無理を言ってごめんなさいね
 おかげで良い旅が出来そうです
 あとはこの旅費をどうやって捻出するかだけがね
 毎回言ってますけど、お金降ってこないかしら・・・
 来月の給料日までの過ごし方が鍵だ
 浪費したいお年頃なのにににー!

 どんだけの旅行なの?
 とお思いでしょうが、旅費は約2万4千円です
 単にいろんなチケ代とかでお金がないだけっす★

 さきほど部屋でユニコーン熱唱 喉が枯れたあー
 
01月22日(木)

寄り道しっぱなし

 怒髪天「ウンガラガッタ tour '09 "新春 接近戦10連発"」@マカナ

 増っさんが感極まって涙ぐむ、というか泣いていたよ
 アンコール終わった後も一人ステージに残って泣きながら語るほどの
 素っ晴らしいライブでした これマジで!
 お客さん、漲ってた!
 大抵、フロアの真ん中にモッシュ/傍観者ラインが出来るじゃない?
 今回はラインがないくらいみんな楽しんでいたもんね
 最後の美学は良い意味で滅茶苦茶で笑えた
 というわけで、ワタシは怒髪天のメンバーになりました
 今日マカナにいた人はみんな怒髪天メンバーなので
 次いないとメンバーが欠けるのでライブできないらしいです
 気をつけましょう
 
 坂さんの一言 「さつまあげ!」 なぜだ
 
01月22日(木)

背筋が凍るな

 「誰も守ってくれない」を観てきたよ(試写会)
 多少オーバーな感じは否めなかったけど考えさせられる内容
 それにしても・・・龍平くんがかっこよすぎた!
 佐藤浩市とのコンビ、最高だったよ!
 軽いのに出来る男、ああいう役どころ、好きだわあ
 出てくるたびに顔がデレデレしたった
 もう人の物だなんてー!まだ出会ってないのに!
 それからムロさん見つけて吹き出しそうになりました
 出てたことも知らなかったけど、この私が見逃すわけありますまい
 龍平くんに羽交い絞めにされるムロさん・・・良いわ!
 24日にドラマ版もあるから楽しみだ

 セール見に行って、「除外品」に完敗

  s-CA391082.jpg s-CA391083.jpg
 ラコステのキャンバススニーカー
 シューホールもカラフル!踵とソールは紫!
 若いな~と思いつつ買ってしまいました うっかりさんだ
 普段色味ない格好のくせに、ピンポイントでのカラフルに弱いんだぜ 
 
01月20日(火)

正月も終わりましたが

 そういえば、まだ初詣に行ってないや
 でも初詣は神社でもお寺でも良いって聞いたことがあります
 母方と父方の両方のお墓参りをしにお寺には行きました
 神様は万人の願い事で忙しいと思います
 じいちゃんばあちゃんの方がちゃんと私を見てくれているはずです
 あ、おみくじはCDJ神社で大吉出しました
 あまり良いことは書かれていなくて愕然としたけどね
 今年は後厄ですが、気にしないで過ごします

 ああ、今日も良く寝た!
 何度か目覚めたけど、目を瞑ればすぐに寝れるからね
 今日は深夜勤なのです
 
01月20日(火)

天気読み

 寝ても寝ても眠いのはなぜかー
 一度寝たらまったく起きれないしすぐ眠くなります
 とりあえず遅刻せずに仕事には行けてるのが奇蹟だ
 それと繋がりがあるのかないのか、ここ数日頭痛が酷いね
 頭痛薬飲むほどでもないくらいの軽い頭痛でもやもやーっとしてる
 何?気圧?寝過ぎ?
 頭痛薬飲んだらすぐに覚醒するのはわかってるけど
 これくらいで飲んでたまるものかと、今日は飲まずに頑張る
 生あくびで常に涙目な今日一日(今も)
 
 来月の予定をそろそろ真剣に考えなければね
 旅行会社に行かなければね、さいとうさんよ
 飛行機取れなかったら元も子もないじゃないか
 22日にミーティングして次の日にでも申込みに行こうぜよ
 (なぜかここで言ってみる)
 
 s-CA391079.jpg
 試写会当たった!
 メリケンサックはハズれたかなあ
 
01月18日(日)

土日日勤

 デスノートのLのやつと、銭ゲバで2日連続松ケン祭
 (別名:上唇祭) ニーヤニヤしたった!

 きのうは仕事の後にドラッグストア巡り
 でも買ったものはというと、カロリーメイト111円を2個
 某所でラーメン食べて帰る
 今日は仕事の後にちょいパルコでぶらぶら
 「ANGLE OF ROCK展」を見てきたよ
 感想→もっと見せろ!
 無料で見せられる量としてはアレくらいなのかな
 でも今日はロックに全く興味のないであろう人と行ったので
 流し見程度しか出来なかったのよね
 もう一度時間をかけてじっくり見たいなーと思いました
 トークライブゲストのサミーさんがサニー前田さんと書いてあり
 ちょっとだけしょっぱい気分にもなったりもした
 21日はFM企画で増っさんが来るよ!(次の日はマカナ)

 s-CA391078.jpg
 ロト6を3口購入!当選確実です

 「水のようだ」 延々リピート
 たぶん全国のスパルタ好きの皆さんが同じことしてるよね
 それほどに良い曲なんです
 ライブで何度か聞いたけど、そのたびに好きになった曲
 本当に水のようにさらさらーっと流れて行っちゃって
 なかなか覚えられないのに、毎回印象深かった不思議な曲
 伊東くんのギターのキラメキ具合が尋常じゃないです
 溶けるー!
 
01月16日(金)

BACK TO 2008 下半期

 07.13. EGO-WRAPPIN’、ZAZEN BOYS@ZEPP仙台
 07.14. THE BACK HORN、サンボマスター、エレファントカシマシ@ZEPP仙台
 07.21. ビーチパーティ@enn
 07.29. ザ50回転ズ、Radio Caroline、STANCE PUNKS@松本ALECX
 07.30. スパルタローカルズ@下北沢シェルター
 08.11. くるり@ZEPP仙台
 09.06. スパルタローカルズ@マカナ
 09.15. FRONTIER BACKYARD、LOW IQ&THE BEAT BREAKER@マカナ
 09.19. NYLON100℃「シャープさんフラットさん」白チーム@本多劇場
 09.20. ロケンローサミット@渋谷AX
 09.21. NYLON100℃「シャープさんフラットさん」黒チーム@本多劇場
 09.23. JUN SKY WALKER(S)@ZEPP仙台
 09.27. 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、キングブラザーズ@enn
 10.04. スパルタローカルズ@赤坂BLITZ
 10.11. MEGA★ROCKS 2008
 10.23. MO'SOME TONEBENDER@仙台JUNK BOX
 10.24. MO'SOME TONEBENDER@新潟RIVERST
 10.25. RIP SLYME@ZEPP仙台
 10.29. THE WINDS OF GOD@電力ホール
 11.01. 騒音寺@HEAVEN
 11.06. スパルタローカルズ、THE NOVEMBERS、トクマルシューゴ@代官山UNIT
 11.13. ザ50回転ズ@清水JAMJAMJAM
 11.14. ザ50回転ズ@四日市CHAOS
 11.18. ザ50回転ズ@盛岡CLUB CHANGE WAVE
 11.20. ザ50回転ズ@郡山♯9
 11.22. ザ50回転ズ@水戸LIGHT HOUSE
 11.29. スパルタローカルズ、the telephones、犬が吠える@恵比寿リキッドルーム
 11.30. Radio Caroline、毛皮のマリーズ@マカナ
 12.01. ZAZEN BOYS@仙台JUNK BOX
 12.11. イッセーオカダ 「空箱」@下北沢駅前劇場
 12.23. SPITZ@ZEPP仙台
 12.30. COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ
 
01月16日(金)

BACK TO 2008 上半期

 01.12. クレイジーミッドナイト69SP@クラブチッタ川崎
 01.12. クレイジーミッドナイト69SP第2部@クラブチッタ川崎
 01.18. ザ50回転ズ、嘘つきバービー他@高知x-pt
 01.19. ザ50回転ズ、嘘つきバービー他@徳島ジッターバグ
 02.15. 嘘つきバービー、STANCE PUNKS、MWML他@パークスクエア
 02.16. ザ50回転ズ@高松DIME
 02.17. ザ50回転ズ@岡山CRAZY MAMA2
 02.23. ザ50回転ズ@盛岡CHANGE
 02.24. ザ50回転ズ@マカナ
 02.26. ザ50回転ズ@恵比寿リキッドルーム
 03.09. JUN SKY WALKER(S)@仙台JUNKBOX
 03.16. 毛皮のマリーズ他@パークスクエア
 03.20. THE BACK HORN@ZEPP仙台
 03.29. SPIRAL CHORD@下北沢シェルター
 03.30. THE BAWDIES、ROMANES、ザ50回転ズ@新宿タワレコ屋上
 03.30. 騒音寺、THE NEATBEATS@下北沢CLUB QUE
 04.11. MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~@イズミティ21
 04.13. Kentaro Kobayashi 『Drop』@世田谷パブリックシアター
 04.18. 東京スカパラダイスオーケストラ@ZEPP仙台
 04.26. ARABAKI ROCK FEST.08@エコキャンプみちのく
 04.27. ARABAKI ROCK FEST.08@エコキャンプみちのく
 05.03. シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」@銀河劇場
 05.19. くるりFCイベント@恵比寿リキッドルーム
 05.27. The Birthday@仙台JUNK BOX
 05.28. The Birthday@郡山HIP SHOT
 06.13. tae、wash? @パークスクエア
 06.22. スパルタローカルズ、SCOOBIE DO@enn
 06.27. HARISS/RYOJI&THE LAST CHORD@パークスクエア
 06.28. ザ50回転ズ@TOKYO GUITAR SHOW 2008(TFTビル)
 
01月16日(金)

家猫娘

 二日酔いで始まった1週間、やっと休みだー
 日曜日から4日間しか働いてないのにやけに長く感じたよ
 今日は極寒だったらしいね
 他人事のように言ってみたけど、今日は一歩も外に出てないから~
 家大好きなワタシが寒い日に外出るわけないじゃない!
 しかも給料日前だもん、なおさらだ
 1円も使わずに過ごすんだ
 2連休だから明日もこうやってだらけて過ごすんだ

 ウォークマンの中身を一掃!
 4Gしかないし、動画も入れてるから入れ替えが必要なの
 毎回ギリギリまで入れてるからどれを削除するか悩むー
 悩んだ末、アレとかアレをばっさり削除
 で、今更ながらバースデイのナイトオンフールとlostage、
 テレフォンズ3枚と嘘つきバービーの新譜と、
 あとはもちろんユニコーン!(2枚組ベスト)
 ユニコーンはもうベストしか手元にないんだよね
 ハタチくらいの時、CDたくさん全部売っ払っちゃったんだもの
 どアホだね、ワタシ
 その10年後には買い戻し作業してるとは知らずに・・・
 (スカパラ、レピ、電気など)
 
 マイスペに「水のようだ」のライブverがアップされたよー!!
 嬉しくて何度もリピって聴いた 良い曲すぎる
 そういえば。
 安部さん家のお兄さんの方、今日が誕生日です
 30歳、おめでとう
 
01月11日(日)

紫山は寒かった

 きのうお金ないと言ったような気がしましたが、
 いや、お金がないのは本当なんですけど
 今日、ちょっと泉のアウトレットに行ってみたら、

 s-CA391063.jpg

 ↑なんか、こんなことになりました
 (この後もう1袋増えたとか増えないとか)
 アウトレットとタピオのセールの魔の手にどっぷり浸かる
 なんだかんだで7時間半滞在(!)
 諭吉さんが2枚ほど財布の中から旅立って行かれました
 もどってきてー!あたし、待ってる!

 そんな中、一番燃えたのは「靴下3足500円」
 
01月09日(金)

火花を散らす匂いと幻

 小沢くんのシングル曲ベストってありましたっけ?
 強い気持ち強い愛、サヨナラなんて言えないよ、戦場のボーイズライフ、
 痛快ウキウキ通り、この辺がカップリング含め大好きなんですけど
 
 ・・・解決しました
 「刹那」ってCDが出てました
 でも戦場のボーイズライフが入ってないんですってー
 8cmCDなら全部持ってるんだけどなあ(どこかにある)
 で、wikiで調べてたらさ、
 「ホルモンタンク」って小沢君が作った言葉なんだって
 普通に使ってたぜびっくりだぜ 流石だね

 雨から雪に変わった~と思ってたらまた雨になってます
 そしてまた雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんでしょうねえ
 朝は凍ってそうでヤーね
 明日は土曜日だし、ワタシも休みだからいいんだけど~
 お金もないから明日も寝て過ごす!決定!
 街はセール一色だけど、いくら安くても買えないんです
 我慢だ、我慢
 ついでにダイエットを本格的に決行したいなーなんてー
 だって明らかに太ったんだもの!体が重い!腹が出てる!
 何したらいいかなー
 会社で物を食わない、とかどうかな
 お金使わなくて済むし、一石二鳥なんではないか
 ゼリー飲料だけで過ごす強い気持ち、どこかに落ちてないかー

 きのうの50さん@ミュージックジャパン、録画したやつ見ました
 どれどれ・・・・・・くそー、かっこいいやないかーい!
 本当に残念でなりません そうか、やっぱりそうなのか・・・
 てゆうか、ゴキブリの歌詞、初めて知った
 あんなんを流してしまう国営放送、うっかりにも程があるぜ

 割引率高+更に1000円オフ+ポイント3倍につられ買いました
 (あ、お金使ってた!魔法のカードって怖いね)
 ふっかふかしとるよー でも、履くのか俺?!
 s-CA391062.jpg 
 
01月08日(木)

良い知らせ届く

 ユニさんのプレオーダー、取れたよー!
 仙台2dayと新潟の1日目、全部快適シートで取れました
 意外にあっさり取れちゃって拍子抜け~
 うほっ、楽しみすぎるぜー!鼻息も荒くなります

 ギャル曽根ちゃんの高速道路グルメ東日本編、オモローでした
 高速バス乗った時しか行くチャンスがないのが残念
 しかも停まるSAってだいたい決まってるし、時間も短いからね
 食べたことのあるソフトが何個が出てきてワーッとなりました
 安達太良SAのじゅうねんえごまソフト、あれはうまいよね!
 それと、佐野か上河内の漬物の試食は燃えるよねー
 ギャル曽根ちゃん相変わらず美味そうに食べるから良いです

 録り溜めてたのちょいちょい見てみました

 s-CA391060.jpg s-CA391061.jpg
 光舟はずばりタイプだ!結んだロン毛にヒゲ、服装ももちろんだ!
 イッチャンはもうタイプとか通り越して卓越してる存在だ
 チバと向井くんに並ばせてもよいくらいです

 あ~今から仕事さ~
 
01月04日(日)

迎春

 あけましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 2009年の涙が出るほどありがたい行事

http://www.uc2009.jp/
http://www.uc2009.jp/

s-flyer_01.jpg
http://rahmens.net/
 
