Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
02月28日(土)

藍色

 s-CA391155.jpg

 木曜日、会社帰りに暗くなりかけた空を見上げた
 さーっと吸い込まれそうな深い藍色
 前の日は2時間しか寝ないで会社に行ったけど
 気分が高揚してたからかテンション高く乗り切れた
 次の日にもなると疲れが抜けない感じが否めなかったけど
 この藍色を見てなんだかすっと疲れが引いた気がした
 私は好きなことをするために働いてる
 こんな生活も悪くない
 まだまだこのまま続くのだ
 
02月25日(水)

せんだい

 五十回転ズのビックリツアー!!@仙台ジャンクボックス 

 きのう仙台に帰ってきたばっかりだというのに、もうライブだ!
 街をプラっとしようと早く家を出てジャンクの前を通ったら
 ちょうど50さんの入りに遭遇 道の反対側からですが観察してみる
 バンがジャンクに着いた瞬間、ダニさんは両手の親指を立てて
 グググググーってやってたけど、あの盛り上がりはなんだ?
 おかしな盛り上がりを見てひとりでほくそ笑んでその場を後にしました
 
02月23日(月)

がっつき札幌旅

 ライブ後はホテル近くのカンクーンでスープカレー
 厚切りベーコンエッグチーズ(?)辛さ5
 うますぎるよー!
 カレーの後は雪の中を徘徊し、コンビニで買出し後部屋飲み
 サッポロクラシックラガーがうまいね

 次の日、大通りにある花畑牧場のショップに並ぶ
 頼まれた生キャラメルを5箱買う
 おばちゃんのパワーにあやうく負けそうになった
 テレビ父さんナメの、根室花まるステラプレイス店
 時計台店はいつぞやに行ったので、今日は回転の方でね
 ホタテがデッカイ!2皿食ってやった
 花咲ガニの味噌汁に無言になる おすしうまいー
 最後はもーバッタバタしつつも(毎度のこと)千歳空港へ
 お土産を20分で物色、小樽ワインソフトを5分で完食

 1泊2日でどっぷり疲れたよ・・・!楽しかったけどね
 
sapporo.jpg

 
02月23日(月)

低気圧の馬鹿

 四度目の正直で札幌着
 三度の不運に泣くも辿り着いたワタクシ達の執念、凄すぎる
 
 ①金曜日 : 欠航、次の日に振替
 ②土曜日 : 欠航しそうなので更に次の日に振替(結局欠航)
 ③日曜日午前 : 青森から引き返し
 ④日曜日午後 : 再フライト(到着遅れ有り)

 この4回を乗り越えて、札幌ベッシー着、17時50分
 (ちなみにライブは18時スタート)
 三度目の振替が引き返しなんて不運、ないだろフツー!
 「3泊4日 ライブ2本+旭山動物園」というなんとも楽しげな予定が
 「1泊2日 ライブ1本のみ」というしょんぼりな結果になりました
 1泊目のホテルと旭川のチケット代を無駄にしました
 それから札幌の最前確実の整理番号もね
 
 でもね、何度も断念しようと思ったけど行って良かったなー
 なんだかんだ言ってとても楽しかったんだもの
 短い時間でもあんだけ楽しめる自分を誉めたい
 しかし、アレだね
 この執念を世の中の何かに活用できないものだろうか
 すごいエネルギーだと我ながら思うもんね
 いやはや、人生は上々だ 
 
02月22日(日)

さっぽろ

 五十回転ズのビックリツアー!!@札幌ベッシーホール

 ええと、最前確実な番号を持ってましたけどベッシー着が17:50・・・
 中入って荷物置いてトイレ行ってってやってるうちにライブスタート
 お客さんたくさんいたので、ダニさん側は危険だわと思って
 今日はドリ君側から攻めることにした
 あれだけの人数がいたというのに、よーく見える位置に落ち着いた
 やっぱり我ら出来る子ねー!無駄に場数は踏んでいません
 (単に流されただけなんだけど)
 
02月21日(土)

いろいろ想定外

 ただいま~
 また家に帰ってきたよー・・・はぁ~

 空港のカウンターで乗る予定だった便について尋ねると、

 ・遅れることは決定
 ・千歳から来る飛行機が到着してからの出発
 ・ただその飛行機もまだ飛べていない状態
 ・到着しなかったら欠航
 ・遅れても飛んだからと言って、引き返す可能性大
 
 そしてトドメの一言
 「2時間遅れで飛んだ午前中の便は、引き返しが今決定しました」

 そうきたか・・・
 カウンターのお姉さん(超良い人)と相談して、
 今日はもうあきらめて明日の午前中の便に振り替えてもらいました
 もうね、わけわかんないわ
 
 乗るはずだった便は、さっき調べたら「欠航」になっていた
 今ニュースで、千歳は雪が止んで晴れ間が見えてきましたよって
 言ってたけど、今更!もう遅いわ!昼に止んで欲しかった!
 でね、晴れ間が見えてきたって言ってたわりに、

 明日の午前中の札幌 「雪の確率90%」
 
 ・・・・・・どうしろと!  
 
02月20日(金)

試されてます

 今日の朝、仙台、大雪
 そんな中、腕もげそうになりながら、人の邪魔をしながら、
 スーツケースをガタガタ引っ張って会社に行ったはずなのに
 なぜ私は今、家にいるのだろう?
  
 ぬぉー!
 空港閉鎖ってなんだー!
 暴風雪警報ってなんだー!

 いちおう明日に振り替えてもらい、
 朝よりも重く感じるスーツケースをずるずる引きずって、家に帰る
 (空港に行く前に結果が出たのはまあ良しとしよう)
 スーツケースはもういらないな
 荷物は減らして旅行バッグに詰め替えた
 
 でもね、明日もダメな気がするんだよ
 まったく話になりません、ってこのことだよ、ダニー。

 明日もっと愚痴を書くことになると思います
 
02月18日(水)

にいがた

 五十回転ズのビックリツアー!!@新潟JUNK BOX mini

 s-CA391116.jpg s-CA391114.jpg

 着いた時は晴れてたのに・・・雪ー!
 新潟ならではの無駄買いもしたしイタリアンも食べました

 今日はダニさん前、最前にてガッツリ
 カッタカタ(足)堪能
 ボギさんが思いのほか元気でね
 なんなら前よりも体力的にレベルアップしてるように見えた
 本当に山に篭っていたのかもしれんね
 最後まで楽しそうに叩いてて嬉しくなったよ
 ボギさんが復活したと聞いた時は
 「こうなると2人だけのライブも見てみたかったね」と思ったけど
 今日のライブ見て確信した・・・見なくて良かった!
 2人だけのライブなんて見たくないや
 今後も3人でのライブしか見ないと決めた
 お立ち台的ステージとスモークには笑ってしまったけど、
 すごーく良いライブだった!かっこよかった!
 NONONOが好きすぎる

 てゆうか。
 新潟来る途中に、機材車を廃車にしたってヨー!
 笑い事ではない!
 廃車にするくらいってどんだけ事故ったのか
 心配させないでほしいわ
 ♪俺たちは~ずっとずっと~続く~ツアーの真っ最中
  だから・・・・・・安全運転でね!
 
02月16日(月)

さてと、

 会社にたどり着きました
 こんなに寒くなるって誰か言ってた?
 この寒さに弱ってるようじゃ、今週・・・先が思いやられる

 ええっと今日の仕事は~っと
 地図プリントアウトしたりお店調べたりしなきゃだわ!
 忙しいわ!(旅の準備)←オイ
 
02月16日(月)

白い雪が積もる積もる

 s-CA391109.jpg s-CA391111.jpg

 お昼過ぎから雪がちらついてきたなーと思ったら
 どんどん吹雪いてきて、今やもう真っ白だ
 今日は深夜勤なのでゆっくり起きてぐーたらしています


 ゆきのちゃんから誕プレでBABIのチョコを貰ったよー!
 ありがとう!もったいないのでまだ食べてません
 s-CA391108.jpg

 旅の準備せねば!と思いつつ、なーんも進まないね
 きのうタイツ買おうと思ってエスパル行ったら決めかねて
 仕方なく仕事の食事時間を使って、藤崎の所の大内屋までひとっ走り
 だってもう買う暇がまったくないんだもん
 1時間の余裕しかないので、時間を計って行動
 会社から藤崎あたりまで7分、選ぶの5分、藤崎チラ見10分、
 コンビニ寄って、会社戻って着替えて、おにぎり食べる時間はあった
 最後の交差点で時間もったいなくて激走 死ぬかと思ったね
 さあて、あとは何着れば良いかだけ考えれば荷物は作れるな
 荷物作りは19日にがーっとやる予定
 ちなみに19日は朝帰り 一寝してちゃんと起きれればの話
 今日明日でも出来るんですけど~
 ギリじゃないと動けない性分なのでやろうと思うだけ無駄無駄!

 あ、雪止んだよ
 
02月14日(土)

甘い誘惑ひとりじめ

 なっすのとこでハッチのお菓子を買いました
 フィナンシェは1個もう食べちゃった
 パッションフルーツのキャラメルうまーす!
 マッシュパペット

 s-CA391103.jpg
 
02月12日(木)

まるで空にでもなったようだ

 s-CA391097.jpg

 あたたかいけど、風が強かった一日
 誕生日月で10%オフになるのを狙って美容室に行ってきた
 前髪短くして、久しぶりにカラーを入れた
 全体的にすぐに伸びそうな感じ
 常にもっさりで生きていこう

 そういえばきのうチバくんが夢に出てきたなあ
 あまり覚えてないけど、すごく良い夢だったんだよなあ
 起きた瞬間、ニヤついていたような気がするもの
 たぶん、チバに飢えてるんです
 s-070917birthday009.jpg
 
02月10日(火)

目から目水が

 ギャー!ボギやん、復活!
 今、ふとオフィシャルを覗いたら更新されてたー
 泣きそうになったのは言うまでもない
 でもさ、ツアーもボギやんが叩くのかなあ?
 文章ではこう↓書いてはあるんだけど、本当?

 昨日まで休養をいただき、本人の体調も回復し、復帰に至ることとなりました。
 今後共、体調管理に留意して二度とこのようなことのないように
 ボギーとスタッフ共々万全を期すと共に残りのツアーに全力投球する所存です。


 文章的にはツアーも来るっぽいけど、体力持つのか・・・?
 (そうでなくても、アレなのに・・・アッ、失礼)
 大々的に「サポートで予定されている全日程に対して」となってるしさ
 サポートの人に失礼でない?

 でもでもでもでも、復活良かった!わーい!
 これで私の陰ながらボギやんを応援する任務がまた遂行されます
 いつも以上に応援に力注がなきゃならんな!
 
 ビックリツアーってこうゆうこと?!
 
02月10日(火)

方言

 袖がたごまってていずいわー

 これは標準語ではいったいどう言ったらいいでしょうか
 いろいろ考えたけど、結果、どれもいずい!
 
02月10日(火)

フェスとチョコ

 荒吐のチケが取れなくて泣いているワタシです、どうも
 1次先行ハズレ、2次先行は先着順て知らなかったのーん
 2日通し4人券 40000円が欲しいんじゃー!(一般だと46000円)
 3次先行ってある?
 ないかー

 今年の荒吐にはイッチャンが出るヨー!!
 ビートブレイカーで出るけど、マスターロウがフェスっぽくて良かったな
 ま、ビートブレイカーのがフットワーク軽いんでしょうけどね
 何にせよ、最前決定。ウフッ
 
 冬のチョコって何故うまいのか

 s-CA391096.jpg s-CA391099.jpg s-CA391101.jpg

 まいうーだったやつを激写
 特に3枚目のクウ・プリュのラムレーズントリュフが大好きなのー!
 去年もたくさん買いました
 今年もたくさん買うでしょう 
 
02月10日(火)

おめでとう自分

 同じ誕生日の人、と言えば、
 ラモス、キム兄、DA降谷、鈴木亜美、NB土佐くん、楽天高須
 (土佐くん、高須に関しては生まれ年も一緒)
 だいたい思い出せる人は以上の6名
 それに今日ひとり忘れられない人が加わりました
 
 オードリー春日

 あまり嬉しくないが、強烈なインパクトだ
 でも今年の一発屋になるならば、再来年あたりにはもう忘れてるだろう
 オードリーは春日じゃないほう、ノンスタイルは黒い方が気になる
 入れ替わっても気付かないに100万点
 
 というわけで、日付が変わりましたが歳をひとつ取りました
 ナベアツ的にアホになりっぱなしな歳です
 そろそろ打ち止めにしてくれないか!
 
02月06日(金)

僕ら昇る太陽と一緒に旅をしてる

 曽我部恵一BAND @ 仙台JUNK BOX
 「ソカバン ニューシングル「ほし」リリース記念!七福星ツアー☆」


 s-CA391100.jpg
 
02月04日(水)

なに?

 恵方巻って

 いつから東北にこんな文化が?
 確実に10年前にはなかったよ
 節分は豆まくだけだと子供の頃から思ってたよ
 鬼のお面と言えばでんろくの赤塚不二夫だったよ
 ところが何この恵方巻フィーバー
 コンビニもデパ地下も恵方巻だらけ
 「~~様」なんて取り置きされてるのまであったよ
 節分は豆食え、豆!

 いや、食べたんだけどね
 帰ったら家にあったから食べましたよ
 5センチくらいに切って普通にいただいたわよ
 恵方(どこ?)向いてないし、丸かぶりもしてないけどね
 まあ、普通においしかったです
 でも納豆巻のが好きです

 流し見してたショップチャンネルで、
 二名煮とゆう乾燥小魚のおつまみ的なやつ
 5分だけ悩んで電話かけて注文
 ・・・深夜4時の出来事

 バカだ!
 
02月01日(日)

大パルコ人

 R2C2、今日、大人DM先行日
 私、仕事、日勤、交替できず
 しかーし!
 さいとうさんの頑張りにより無事確保!
 今日は雪で大変だったってのにマジで感謝ー!
 本当に本当にありがとうざいます
 人生3度目の「生・松田龍平」に向けて日々邁進してく
 目から何か出せるように修行しておく
 
 ああ、後はラーさんか・・・
 仙台で3ステージだってのに1回だけってどうなの!
 前のTEXTのチケ取りは私、絶対的に神懸かってたのに!
 あの時の力を少しだけでも分けてほしいよ・・・
 後は一般しかチャンスはないっぽいのが痛いな
 
 とりあえずスルーするけど諦めきれないもの
 ・ナイロン
 ・シティボーイズ
 ・ムサシ
 
