Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
04月30日(木)

警戒レベル引き上げ

 >参加してくれた人はお気付きだと思いますが、
 >ここんとこのSPARTAのライブは凄まじいものがあります。
 >US TOURの影響もあるとは思うのだが、この改革はなんなんだろう。
 >実は渡米前くらいから、ライブのオファーが物凄い数になっていて、
 >色々とスケジュールを睨みながら調整しているのだが、
 >圧倒的に断らざるを得ない物件が両手両足でも足りないくらいになっている。
 >こういう空気はどこからやってくるんだろう。
 >こっちからは何一つプレゼンしてる訳じゃないんだけど、勝手に誘われちゃってる感じ。
 >そろそろ沢山誘われてる夏のスケジュールも調整しないと怒られそうなので、
 >真剣に考えて行きます。


 VINTAGE若林さんがこんなこと書いていたよ
 なんだかこれ読んですごくニヤニヤしたー!
 ライブたくさんあるのも嬉しいし、スパルタ需要が上がってるのが嬉しい!
 私も聴いていたとは言え、突然こんなにハマるとは思わなかったし、
 今のスパルタはきっとこういう時期なんだねー
 一見、守りに入っていそうな地味っぽい感じを出しておきながら
 一歩踏み込んでくとこれでもか!ってくらいガンガン攻めてくるんだもん、
 プレゼンしてないだなんて言う割に、やり口としてある意味ずるいぜ
 その魔力に引きつけられている人が増大ってことだね
 「本当に、良いバンドだー!」
 このツアー中、何度この台詞を口にしたことか!
 
04月30日(木)

こんにちわ

 毎日激務です

 あ、仕事がじゃなくて、ライブがね
 ライブの合い間に仕事してる状態です・・・アハハ
 とりあえずGW終了後までソレは続く~
 楽しいけど疲れるわ!若くないのに!オバチャンなのに!
 大阪名古屋と旅して、FEVER行って、すぐに荒吐行ってーってね
 まあ、毎日夢見心地で過ごしております
 今日の朝に仕事上で起こった悪夢で現実に戻されかけたけど
 まだ大丈夫!今月の楽しかった思い出で生きて行ける

 とまあね、楽しい気持ちで毎日過ごしているわけですが
 体はあまり付いて行っていないようで~
 出続けていた咳はなんとなく治まりましたが、代わりに喉が痛いよー
 そしてお肌が乾燥しまくっていてカッサカサです
 荒吐の1日目、大雨の中だというのに日焼けに負けた・・・
 日光は一切出ていなかったのにね・・・
 雨が激しくて日焼け止め塗ってても意味なかったんじゃないかな
 ワタシはすぐ日光を吸収して黒くなるタイプだったのに
 今回は赤くなってかぶれたようになって大変でした
 で、今は赤みや腫れは引きましたが細かく粉ふいてる状態・・・
 なに?紫外線アレルギーとかそうゆうのなのか?嫌だー!
 2日目は日焼け止め塗りまくって、顔もタオルでグルグル巻きにして
 日焼け対策してましたが、1日目でもう完璧やられた
 今後は念入りに美白に勤しみたいと思う所存です

 そのうちスパルタやら荒吐やら追記します
 
04月26日(日)

田んぼフェス

 4/25、4/26
 ARABAKI ROCK FEST.09 @ エコキャンプみちのく

arabaki.jpg


 <4/25>
 バックホーン→モーサム→LOW IQ & THE BEAT BREAKER
 →REDEMPTION 97→SA→泉谷しげる→佐藤タイジバンド
 →渋さ知らず→フラカン→エレカシ

 <4/26>
 グレイプバイン→VOLA→テレフォンズ→NATSUMEN
 →ZAZEN BOYS→ピーズ→曽我部バンド

 雨ー!!!
 カッパと長靴が無いと生きていられないくらい降っていた
 2日目はかろうじて降ったり晴れたりしていたけどね
 モッシュピットは完璧な田んぼ状態・・・入りませんけね
 花笠でのザゼン、人が多すぎて前後左右からの圧迫が凄すぎた
 ライブ中大笑いしちゃうくらい凄すぎた
 大トリの曽我部バンドで泉谷とエンケンさんが競って無茶してたのが面白かった
 そして向井くんが酔っ払ってグダグダなのを久しぶりに見て嬉しくなった
 とりあえずなんだかんだ空に文句言いつつも楽しみました
 やっぱりフェスは晴れてんのがいいよねー
 って完璧な天気のフェスってそうそう無いよね?

 朝8時に青葉通りあたりを出発
 駐車場はP3(今年から2つあるけどP3-Aがいつものところ)
 
04月24日(金)

スペシャルデイズ

 Sparta Locals @新代田FEVER
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 勉強会最終日
 絶対来れないと思っていた新代田にきました
 明日は早朝から荒吐だってのに!
 神様が「行っとけ!」って言うからさ
 後悔はしたくない
 そういや始まる前、コウセイが出歩いてたの見たな

 で、ライブ
 なんか知らないが踊り狂った
 最初は真くん側後方、途中からは光広側前方へ移動し踊り狂った
 楽しくてね~もうコレは事件だ!と思ったよ
 コウセイが「ちょっと下がってー」言うくらいの盛り上がりでした
 とにかく楽しくてなんも覚えてないわ
 サンクやらジェッジューやら青い夏やら疲れましたわい
 「スペシャルデイズは終わっちまうけど魔法はなんだか永遠のようで」
 このフレーズ聞いててなんだか感慨深い気持ちになったなあ
 さて、楽しい中でも新幹線の時間は気になるわけで・・・
 さあ最後はばかやろうで終わりか!と思っていたら
 出てきたコウセイ、ギターを持つ・・・まだやんのかー!
 嬉しいけど困る・・・困るけど嬉しい!
 で、黄金→ばかやろうで終わりました
 終わった瞬間、外へダッシュ!
 人の波にもまれながらもどうにか脱出、すぐ荷物取って電車乗って
 乗り換えも走って、スムーズに東京駅着
 あの電車に乗れてなかったら新幹線に間に合ってなかった・・・!
 汗は電車の中で吹く三十路女子・・・酷いね
 
04月22日(水)

雨が凄いですよ

 ”金曜は新幹線の最終が22:20です”
 そんなことに気付いてしまったコメダ珈琲栄3丁目店での昼下がり

 なんで今回に限って19時半スタートなのよ
 でも今回は2時間やらないしねえ
 セトリが変わったらわかりませんけどねー
 踊り倒して汗ダーな状態で電車乗ることになりますけど?
 最悪は途中で出ることも予想しておかなくちゃね
 やーでも大丈夫じゃない?
 最終に乗ったとして仙台着くの0時?
 で、そのまま荒吐?7時半には出発するって?
 
 そんな会議を繰り返し、答えが出ないままとは言え自然な方向へ
 「守りに入ることなんか 今 頭にないぜ!」

 バカだね!しょーもないわ!
 でもね、しょうがないんですよ
 もう気持ちが全部持ってかれちゃってるんですもん
 シャングリラでの赤い砂の時に、もう抜け出せないと確信したんだもん
 だからワタシは行きます 見れる時に見ておく

 そんな金曜日、明けなんですよ・・・トホホだ
 いったいいつ寝るんだい?荒吐で寝るんかな?
 てゆうか荒吐、土日とも雨70%ってなんの嫌がらせ?
 まずは明日仕事前にドラッグストアとユニクロに行かなくちゃ
 それからびゅうプラザにもね
 今だけ新幹線日帰り往復で1万円なんです
 2000円分のお小遣いっぽいのも付いてくるらしいです

 ギャー!もう1時過ぎた-!
 疲れてるんで10時まで寝せてください
 
04月20日(月)

名古屋なんです

 早朝にバスで名古屋へ移動!

 バス移動中の亀山SAで亀山茶ソフト
 バスの中はなんかV系っぽい遠征女子多し
 名古屋駅で朝きしめん
 ホテル近くのコメダ珈琲で今後のミーティング
 Sリーさんはシロノワール、私はクリームコーヒー
 ミーティングにて行けないと思い込んでいたライブに行けること発覚
 松坂屋などで名古屋名物を買い込みホテルで休憩
 天むす・手羽先・味噌串カツなど
 次の日、JRタワーのクラブハリエで30分弱並びバームクーヘン買う
 矢場とんで味噌カツ
 なぜか名古屋で杉浦英治さん(ex.王子)とすれ違う
 セントレア満喫 楽しー!
 八丁味噌ソフトを食べるが微妙
 セントレアの住人が可愛すぎて惚れて帰ってきた
 
nagoya.jpg


 食べ物ばっかだな!
 
04月20日(月)

大阪なんです

 オオサカー
 先月に続いてまた来ちゃった

 はがくれうどんと同じ所にある「踊るうどん」で舞茸天温玉うどん
 ヨドバシの上にあるスイーツだらけの所で
 紫芋となんとか芋のミックスソフト
 あとヤミヨーグルトでフローズンヨーグルトソフト
 同じ階にあるジャンプショップで鼻息も荒く興奮するSリーさん
 夜はホテル近くのファッキンで
 スパルタローカルズの素晴しさを鼻息も荒く語り合う

osaka.jpg
 
04月19日(日)

三日月 横目に

 Sparta Locals @名古屋HUCKFINN
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 激せまハックフィン!
 今日は真くん側にある段から見てましたよ
 今日もフロアはカオスだったねー
 最前付近はいったいどうなっていたのだろうか?
 アンコール前、スタッフ総出で大工作業入ってましたからね
 そしてスピーカーもチリチリ鳴ってて怖いしさ
 今日はほたるが心に響く日
 きのうよりはだいぶ穏やかに見ることが出来ました
 新曲群達がバツグンでしたよ
 エクストラのコウセイソロが好きすぎて毎回悶える
 外人の男の子たちが楽しそうだったのが印象的だったなあ
 アンコールはロックとハニー、バレリーナ
 久しぶりのロクハニで真くんグダグダすぎて笑った
 最後、ばかやろうでコウセイダイブ!一瞬で戻ってた
 
 ライブ終わってドリンク飲んでたらステージにメンバー現れる
 お片づけしてました 早いですね
 外で少しだけコウセイと真くんと戯れました ありがとう
 
04月18日(土)

ここは何処なんだ

 Sparta Locals @大阪Shangri-La
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 シャングリラ、まさかスパルタで来ることになろうとは思わなかった
 すごく雰囲気のあるハコでワタクシ気に入りました
 2段目の一番前で見れましたよ 視界良好!
 この視界が開けすぎてるのが功を奏し、ステージ全体が目に入った
 赤い砂の時、今までない感覚を身に覚えて震えたよ
 なんだろね、感動するとか泣くとかじゃないんだよ
 瞬きすら出来ないくらいに居ても立ってもいられない感覚
 シャングリラの赤いカーテンと赤い照明と4人のシルエットと渇いた音と
 全部が一体化してなんだか緻密な映像を見ているようにも感じられたし
 このバンドが好きだ、という気持ちはもちろん前々から持っていたけど
 この瞬間に改めて心をぐぐっと持っていかれたと確信した
 なんてすごいバンドなんだろうと尊敬すら感じたもんな
 私ちゃんと息してただろうか、あの瞬間
 我に返ってからはもうフロアはカオスで!ぐじゃっとね!
 後ろから見てても凄かった!というか段の上も凄かったけどね!
 しかしスパルタのお客さんは踊るよねー
 とっても楽しそうに、しかも安全に踊るから感心する
 今日のアンコールはチャランボとバレリーナ
 最後のばかやろうではSリーが前方に突っ込んで行っていたよ
 こちらも楽しく踊って汗だくだった!
 
 今日のあの感覚は、ずっと忘れないと思う 
 
04月17日(金)

ドキドキしたいだけ

 雨がぽつぽつ降って肌寒く感じる日
 今日は深夜勤ってこともあって午後まで寝る
 布団があったかくて寝やすいのねー
 チーズトースト食べてコーヒー飲んでテレビ見て~っと
 ゆっくり過ごしてたらもう17時近いじゃないかー!
 やることがたくさんあるのに~
 荷物作ったり、爪も塗りたいし、あああー
 荷物作りが一番腰が重くなる作業でして・・・進まない
 進まないんではなくて、始められないんだ
 「手ブラで関西行くもんねー」って歌うだけ歌っとく
 西の方はもう初夏の陽気だろうね
 さてと、そろそろね、始められたらいいねーって。

 今日が深夜勤なんで、明日は明けでそのまま空港へ!
 無茶できちゃうタイプなんです
 
04月14日(火)

ハローハロー

 めくるめく週末が終わり、日常営業中
 地に足が着いてない状態
 ふわっふわしとるよ
 とりあえず次の週末があるので、なんとか頑張れてるかな 
 今年はちゃんと桜が見れてなくてね
 道端に咲いているのくらいしか見れてないから、
 花見とは行かないまでも浮かれるくらいの桜が見たいなあ
 うちの近所の公園で全然満足なんだけどな
 しがない町の公園だから夜はライトアップとかされてる訳もないし、
 昼間に凛子さん連れて桜の下を歩きたいなあ、と思ってたら
 強めの雨が降ってしまったね・・・もう散っちゃうのかしら
 風も吹いてるしこの瞬間にも桜にダメージが~
 でも何気にバス停の前にある山桜も毎年楽しみにしてるのだ
 山桜は咲くのが遅いから今もまだ蕾の状態なんだよ
  
 なんかどーでもいい 理屈や不安に
 ちょっと溺れてた 冬は終わったんだ
 
04月12日(日)

ふんだりけったりされたって僕は唄う

 Sparta Locals @仙台PARK SQUARE
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 鶯谷から帰ってきて、すぐ我らが仙台シティ!
 まさかのパースク!なのにまさかの客入り・・・(少)
 でもね、スパルタさんのライブはいつもどおり素晴らしくて!
 人が多かろうと少なかろうと全力でやってくれるのがありがたいね
 ステージがせまくて真くんとか大変そうだったなあ
 コウセイがこちら側に煽りにきたりすると近すぎてギャッとなった
 きのうもまあ近かったけど、今日の近さはヤバイでしょうに
 なんかの曲の時、コウセイが真くんの股の下に正座してギター弾いてたな
 時折おかしな絡み方をするのがとても微笑ましくて良いわ
 水のようだ始める時「伊東さん美しいギターをお願いします」と
 深々とお辞儀したりして、なんかコウセイの動きは目が離せない
 梶山っちがニカーッと歯を見せて笑顔で叩いていたのが印象的
 そんな梶山っち、最後出てくる時にブン投がったままのコウセイギターを
 エイッ!と足蹴にしてコウセイ「やめてー」みたいなコントあったな
 目の離せない男、コウセイさん、ばかやろうの時にフロア乱入!
 コウセイを囲んでばかやろう連呼!(私は遠巻きにしてましたけどね)
 最終的にはマイクスタンド倒しまくってマイク3本持って歌っていたよ
 コウセイの動きが軽やかで、お客さんを巻き込むのも上手で感心した!
 あ、ばかやろう前のアンコールはウララとカオス
 ウララのハンドクラップがえらく楽しかったなー
 「忘れちまったことも忘れた!」

 楽しいライブをありがとう
 また仙台へ来てくださいなスパルタの皆さん
 
04月11日(土)

ロックさえあればいい!

 Sparta Locals @東京キネマ倶楽部
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 キネマ倶楽部は元・グランドキャバレーってだけあって、
 けばけばしいくらいの真紅のドレープ入りカーテンとミラーボール、
 ステージの横には一段高い円形のサブステージがあって、
 2、3階はバルコニーのようになっていて、階段は螺旋階段
 とっても雰囲気があってゴージャスだったよ
 そんなギラギラなハコに素晴らしく溶け込むスパルタローカルズ!
 楽しくて泣きそうになったよー!
 
04月09日(木)

猫町に狂い屋が潜入

 向井くんのBEAT漫画を読み返した
 (こちらから見れます→
 やーおもしろすぎるよね!
 絵・文字・文章、どこを取っても突き抜けてるセンス
 もはや仙人レベル、いやそれ以上の卓越したレベルだと考える
 第十二回と第二十二回がワタシのお気に入り
 そして第三十七回で泣く
 
 針千本ハルカちゃんの肺結核だってよお大事に・・・
 報道見てて、「続く咳・痰」にうわーと思いましたけど
 微熱ないし、あと「体重減少・食欲不振」?
 皆無ダ!ちょっとくらい症状出て欲しいくらいダ!
 抵抗力も売るくらいありまっせ
 しかしね、ほんと咳止まらないんで病院行けー言われるんですけど
 忙しい日々が始まるんで、行くヒマがないっすよー
 明日には治ってるよね!とか言っておく

 右足だけだるいー
 もう寝るわ!
 
04月07日(火)

うたた寝中の

 ・ZEPPの2階にいる時に大地震発生、2階だから助かった
 ・スパルタのライブに間に合わない!と走って会場移動
 ・子供を無理くり押しのけて真くん側最前に入る
 ・ステージが妙に奥まっていて最前なのに何も見えない
 ・奥まったステージの前には小さなモッシュピット
 ・その後ろのセンターゾーンは椅子席になっている
 ・両サイドだけスタンディングになっている変な造り
 ・貴重品以外の荷物は預かりまーすって荷物集める人がきた
 ・モッシュピットにいるのは5人くらい
 ・盛り上がっていない
 ・私の前の柵が突然折れる
 ・柵の中に入っていた蛍光灯を戻そうと頑張る
 ・蛍光灯割れる
 ・ダンスクイーンの「パッション!」の後の一瞬のブレイクの時に割れる
 ・謝りまくる
 ・テンションだだ下がりのため体育座り
 ・会場より蛍光灯の弁償代3200円を請求される
 ・腑に落ちないため請求書はゴミに捨ててやった
 ・子供を押しのけた、柵折れて蛍光灯割った、大騒ぎした
 ・以上のことで2のつく掲示板あたりで叩かれるんじゃないか
 ・もうライブ行けないんじゃないか

 というなんとも疲れる夢を見たー!
 かなりブルーな気持ちで目覚めたよ・・・
 軽くスルーされているが始めの大地震はかなりの地震で
 1階にいる人たちは潰されて死んじゃってたような気がする
 なんかそんな光景を見たような気がします・・・こわ~
 
04月03日(金)

最近の気になる人

 なんでも鑑定団の掛け軸鑑定するメガネの人
 ずーっと気にはなっていたが、今日改めて見て確信
 田中大さんというらしい(今調べた)
 声が低くて京都弁のやわらかい感じがたまらん
 鑑定士界のハンカチ王子だ
 (掛け軸鑑定する時は常にハンケチを口に宛がっています)
 のっち系もっさり

 超新塾のイーグル
 アゴの形が非常に好み
 櫻井ショーくんに見える
 原口にも見える

 田淵の息子@フジテレビ
 何が良いのかわからないけどなんか気になる
 
04月03日(金)

桜前線345

 うかうかしてたらもう4月なんすね
 年度末、年度の移り変わりにしなきゃないことはしっかりやって
 「ヨシ、やり残したことはないな!」
 と張り切って2連休してたわけですけども・・・
 毎月1日までに書かなきゃない勤務票をね、書いてなかったー
 すっぽり抜けてたね 夕方までは覚えてたのにね
 っーわけで、上司Wさんにご迷惑をおかけしてしまったよ
 彼女は1日、その勤務票の作業で残業して
 「所定日数22日、実働0時間で送ってやる~」と呟いてたらしいよ!
 それだけはやめてー!
 でも今日、Wさんオーダーの資料作りで1時間半残業してきて
 借りは返してきた あぶないところだったぜ

 喉に住み着いてるオッサンがまだいなくならない!
 もう1週間経つのにー
 息吸うとむせるし、かわいい「コンコン」って咳ならまだ良いけど
 痰がからんだ汚いオッサン咳が出続けるよ・・・吐いても知らんぞ

 まだまだ桜も咲かない仙台ですが、春がやってきたよ!
 タモリ倶楽部が復活したよ!
 わーいおかえりー!
 またしても1ヶ月遅れみたいですね
 なのに、タモさんがア○ムのCMに出てるのがなんか嫌だなっと。
 
