Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
06月28日(日)

四度目

 またまた新潟に行ってきた
 
 お昼は駅ビルの小嶋屋で桜海老天のお蕎麦
 次の日のお昼は魚沼産コシヒカリのご飯を食べました

 s-CA391387.jpg s-CA391389.jpg

 それから安田ヨーグルトのミルクソフトと
 全く関係ないけど、タピオカのココナッツミルクを飲みました
 
 s-CA391388.jpg s-CA391391.jpg

 それから新潟と言えばの無駄買い
 セール前だというのにやらかしてきたー!バカだよ! 
 
06月27日(土)

緑と青の境界線

 くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~@新潟テルサ

 新潟テルサは遠かった
 そして新潟と言えばのうかうかスペース満載
 どうして新潟にはあんなにまったり出来るスペースが多いのか
 
06月25日(木)

ロマンスばかりを信じてやまないさ

 
 (嫌な感じなので薄くて小さい文字で書いたろ)

 「ラストダンスはあなたに」
 だなんて、洒落たタイトルで済めば良いのにね
 夏の予定ナシ、唐突にワンマンが1本、ラストダンスなる不吉な単語、
 おまけに大箱(渋谷AX)、と来たら悪い方に思わざるを得ないよな
 なんだか胸がざわざわして落ち着かないじゃないか
 「解散します」っていう発表はあったとしても、
 「解散しません」っていう発表はないだろうから
 何も動きが無ければ延々とモヤモヤすることになるんだろうなあ
 とりあえず9/23、どこにおっても駆けつけよう渋谷!
 例えこんなタイトルじゃなくても行くのは決定なんだけどね~

 いやいやいや、ないだろー!
 エンケン太鼓判スパルタンXがなくなるはずがないだろー!
 取り越し苦労だったわ!って怒るのが目に見えんぜ
 
06月22日(月)

磔磔

 ソウル・フラワー・ユニオン
 『ルーシーの子どもたち』発売記念ツアー@京都磔磔

 guest:ザ五十回転ズ

 来たよ!初めての磔磔!
 自分でも本当に意外ですが磔磔に初進出!ヤッター!
 
 
06月22日(月)

キョット2日目

 今日は朝から雨ー
 今回の旅のテーマは「ベタ観光」なのでイノダコーヒ本店で朝ご飯
 京の朝食セット1200円!高いけどとても素敵でしたよ
 地下鉄+バスで大原へ ちょっとしたドライブ
 このころには雨はもう止んで雨上がりの三千院、キレイでした
 紫陽花もイキイキしてたし、緑がまぶしいくらいでね
 三千院近くの宝泉院にも行きました
 人もほとんどいなくて贅沢な時間を過ごした!
 キレイなお庭を眺めてお茶を飲んでのんびり時間を忘れるひととき
 宝泉院は縁側の天井が血天井にもなっていてオススメです
 バスに揺られて京都市内に戻る
 ファーストキッチンでご飯を食べて、磔磔を偵察
 仏光寺通の「プチ・ジャポネ」でおやつ
 あとはホテルに戻ってライブの用意
 時間はないがシャワー浴びないと無理~ベッタベタですもの~
 相変わらずライブ前はバッタバタですよ
 あ、夜ご飯は博多一風堂(エ?)
 
kyoto2.jpg
 
06月21日(日)

キョット1日目

 まずは錦市場に行く
 藤野の豆乳ドーナツ、はも天で朝ごはん
 お昼は祇園の切通し進々堂で玉子トーストとアイスコーヒー
 実は初めて行く清水寺 日曜だし修学旅行生がたくさーん
 軽く迷いつつ三十三間堂
 風神雷神と二十八部衆の写真集が欲しくてたまらなくなったがあきらめた
 結局、頭痛封じ守だけ買う
 そのままバスで京都駅へ
 お土産買う暇がないので今日のうちに買っておこうという魂胆
 なぜかユニクロでユニコーンTシャツ買う
 4946×CSAの黒SサイズをGET!京都でまさかの買い物
 紙袋もユニコーン仕様で改めてユニコーンの凄さを確認
 京都タワーのライトアップを見届けてホテルに戻る
 夜ご飯はなぜだか村さ来 なぜでしょう
 しかし・・・京都暑いー!湿気もすごくて死ぬと思いました
 夏の京都観光は首タオル必要 フェス支度でね!
 
kyoto1.jpg
 
06月18日(木)

お米シティ新潟

 MASS OF THE FERMENTING DREGS@新潟JUNK BOX MINI
 guest / SPARTA LOCALS、THE HILLS

 今年2度目の新潟かと思っていたら実は3度目でした
 行きすぎだ、新潟
 だってここだけのハナシ、来週も行くし(エー)
 
06月17日(水)

けんたろさんどage35

 おはよーさんです
 今日は明けなので帰ってきてからぐだーっとしてたよ
 (今気付いたら3時間くらい意識失くしてた)
 家で今流行ってる野菜たっぷりの味噌汁をさっき食べました
 それと納豆ご飯 シンプルに一汁一飯でね
 
 明日はね、新潟にチラリと行ってきます
 久しぶりにスパルタさんでダンシングゥ(古)してきます
 たぶん明日は鉄板セトリと見た!
 1曲くらいはあんな曲やこんな曲お願いしたいところですね
 良い曲がたくさんあるんだからぜひご披露願いたいなあ
 さっきね、スパルタのメルマガが着てたんですよ
 なんぞ!と嬉々としたのに、ライブは増えてなかったよ・・・
 本当にビックリさせられるわー
 まったくどのバンドも・・・やる気が感じられないのはナゼー
 
 もうひとつのやる気が感じられないバンド、50さん
 来週、京都で見てくるよ
 ライブがないから行かなしゃーない
 祝・初磔磔!(ワタシがね)
 しかし、ライブよりも京都観光の方がメインになりつつあります
 前日に朝一番で行って観光するよー!
 三千院と三十三間堂と清水寺に行きたい!
 ベタ観光します(相方Sリーには何も相談してないが)
 だって実は清水寺、行ったことないんですもの
 そして可愛くて美味しいものを食べたいです
 日曜の怒っさん@心斎橋クアトロは行くかどうか決めてない
 遠いんだ京都から心斎橋!
 いつもどおりの行き当たりばったりの旅になりそうです
 京都って地図なくてもどうにかなるよね?
 雨っぽいけどね

 中尾憲太郎おめでと!
 暇なら明日新潟に来たらいいさねー
 
06月13日(土)

7月にして欲しかった

 ザゼンボウさんの郡山振替が決まりましたね

 6/23(火) 郡山FREEWAY JAM

 ドコー??(なんか駅から遠かった)
 てゆうか、6/23・・・行けるかーッ!
 なんでまたそんな日に・・・誰かの陰謀としか思えないわ!
 あのね、仙台には昼には帰って来てるんですよ
 でもね、23時半から仕事なんですよ
 まあ、21:58の新幹線で帰ってくれば間に合うんですよ
 むー氏がご乱心しちゃって、もし21時半に終わらなかったらアタイ泣くわよ!
 待て冷静に・・・
 いやーやっぱ無理やろ、うん
 涙を飲んで我慢するべきだろ、うん
 でもさー
 なんかこないだの振替と思うと参加しなきゃならん気がするじゃないですか
 冷静に考えても、「無理」と「行かなきゃ」がケンカしてる
 でもね、結構、いや、かなり、無茶な子よねワタシってやつは!
 そんでさ、もーし払い戻しするとして、もしもだよもしも
 「ローソン店頭で」ってどうやるんじゃーい
 なんだかすんごくこっ恥ずかしい行動じゃないの・・・?
 わかんなくなって結局払い戻さないに100満点
  
 話は変わってモモモーサムさん
 6/8、憧れの黒崎マーカスでのセトリがー!!!
 
 9
 光触
 パルス玉
 黒になれ
 DAWN ROCK
 アナベルリー
 ニッケ
 壊れてるよ
 冷たいコード
 未来は今
 DUM DUM
 echo
 凡人

 オレマジ泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
 
06月12日(金)

なんだろね

 人間て儚いなあと思ったこの1週間
 そんなに接点はなかったけど、日勤の朝に必ず会うんだ
 ロッカーの前に座り込んでマスカラ塗りながら、おはよーって。
 しばらくの間探してしまいそうだ

s-PICT0114.jpg

s-PICT0105.jpg

s-PICT0125.jpg
 
06月08日(月)

マスドレ様々

 MASS OF THE FERMENTING DREGS@マカナ
 guest / LOW IQ & THE BEAT BREAKER
 
 マスドレちゃんがいっちゃんを連れてきてくれたー!
 いっちゃん今日もかっこよすぎた
 かっこよすぎて私はモッシュゾーンに突っ込んでしまったよ
 少しでもいっちゃんの近くへ!と思った次第です
 (前はエアコンが効いてなかなか快適でした)
 ツネさんの可愛い後姿は見ることが出来なかったのが残念
 今日は2マンだったので長く演ってくれて嬉しかった
 かっこいいし楽しいしで大満足ダ!
  
 マスドレちゃん、今日も男らしさ満開!
 新潟でもよろしくお願いします
 
06月06日(土)

チェリーちゃん

 そういえばR2C2観に行った時、ここにも行きました
 四谷3丁目にある「パーラーフクナガ」

 s-CA391334.jpg

 はい、ドーン!

 s-CA391332.jpg s-090530_1533~0001

 アメリカンチェリーのパフェ 950円
 奥はキウイのパフェ 750円
 上には大きなチェリーが5個と生クリーム、
 中はチェリーの輪切りとチェリーシャーベットとバニラアイス
 グラス丸ごとアメリカンチェリーという感じで大変満足!
 果物屋さんがやっているパーラーだけあって、食べ頃の果物で出来てます
 他にもマンゴーやパパイヤやメロンなどのパフェもあったよ
 チェリーパフェは季節ものなんですって
 東京行くたびに通って全制覇したいと思った! 
 
06月05日(金)

Mステ見てた

 ふとチャンネル回したらMステにがくとが出てたよ
 ギャル文字の新曲なんですよって話してて、はー?と思ったら
 本当にギャル文字で歌詞が下に出ていた・・・なんて斬新な!
 で、ボーカルもサンプリングされていて
 (某UC西川くんのようにパフュームを意識かしら)
 キャバ嬢みたいな女子を引き連れて楽しそうにフリフリ踊っていました
 あそこまで行ったならもうなんでもアリだね!いさぎよい!
 それからさ、新しいジャニーズのグループってのも出てたよ
 平均年齢14.4歳だってよー!
 どの子が可愛いとかじゃなくて、単に子供として可愛らしいわ
 産んだかも・・・どこかで産み落としたかもしれんな・・・
 てゆうか、じゃあ後ろで踊ってるその他大勢の子たちは何歳なの?!
 まあ、下克上の世界だからね万年その他大勢の子とかもいるんでしょうね
 わーファブリーズのCMに瀧が出とる!(急にCMの話)
 わーキューミリがミッシェルさんの話をしたよ!
 キューミリの歌う人は生で見ると意外とかわいいよ
 曲、なんだかバックホーンぽいと思ってしまったのはダメでしょうか

 ああああ、gdgd過ごした1日!天気もよくなかったしね
 きのうラーさんの「news」「FLAT」「home」「TEXT」をポチっとしちゃった
 アマゾンか楽天ブックスか迷っていろいろ計算したりして
 結局、楽天ブックスで買いました
 だってアマのが400円ちょい安いけど、楽天がポイント5倍だったんだもの
 大して変わんねーよって・・・自分でもそう思う

 こないだのヤクルト戦の時に応募したやつで当たったー
 青いの7本貰いましたよ みんな当たるのかね?
 s-CA391339.jpg
 
06月05日(金)

おいしいもの

 携帯の画像フォルダに溜まっていた食べもの達を載せてみよう

 まずはソフト
 左から、郡山駅前の菊屋茶舗、会津べこの乳、
 新宿小田急北陸物産展で梅×海(塩バニラ・もっと青いよ)
 会津べごの乳は心のベストテン第1位に認定
 s-cha.jpg s-aizu.jpg s-umeumi.jpg

 それからラーメン
 東京駅構内 海鮮あんかけ焼きそば
 本竈 醤油つけ麺
 王将 五目そば
 旭ヶ丘・麺屋三味の味玉塩ラーメン
 s-tokyoeki.jpg s-honkamado.jpg
 s-osho.jpg s-mimi.jpg

 ついでにスープカレー
 池袋シャンティ チキンマッシュサイゴン4ボーガ
 恵比寿イエローカンパニー 牛すじベジタブル5
 s-shanti.jpg s-ebisu.jpg s-ebisu2.jpg

 なんだか幸せさー
 
06月04日(木)

たまには書かねば

 はいどうもねー
 ここに書くことが有るような無いような毎日でっす
 先週末の楽しい出来事は後でちゃんと書きたいと思ってます
 先週はね、ラーさんやらR2C2やらを観たよ!
 両方とも一度しか見れないってのが悔やまれる・・・
 まーね、見れただけでも良いくらいのプラチナ公演でしたから!
 お金もナイしねー

 なんか・・・6月になった途端、花粉か何かでグズグズしてます
 カモガヤとかいうやつが6月は飛んでるらしいけど、それなのか?
 昔アレルギー検査した時、カモガヤも反応出たな確か
 ブタクサとかは前に酷かったけどもう治ったと自負しているのだがね
 カモガヤ・・・今更、何ゆえ・・・
 それとも単なるハウスダストなんでしょうか
 そんなには酷くないものの、すげー鼻がむずむずしていずい
 喉の上のところを舌で押すとくしゃみが連続で出ます ナゼだ
 
