Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
07月31日(金)

果物が好きだ

 そういえば、こないだセルバに来てた
 フルーツバーアオキのタルト屋さん「ル・ヴェルジュ」
 (セルバには生ジューススタンドがあります)
 会社行く前に覗いた時に、うっかり見てしまって恋焦がれてたの
 だって、コムサやキルフェボンとかよりも美味しそうに見えたんだもの
 フルーツの盛りが上手なんだな、きっと
 プラムや夕張メロンやぶどうとか種類豊富でね
 「絶対買わなきゃ!」と意気込んでいたもののなかなか行けず、
 出店最終日の夕方にようやく行けました(単にめんどくさかっただけ)
 もう3,4種類しか残っていない状態でしたが、
 お店のおじさんが
 「残り1個だから500円引きにするよー記憶に残るタルトだよー」
 って、国産マンゴーのタルトを薦めてきたー!
 (宮崎だか宮古島だか沖縄だか、忘れちゃった・・・)
 つうわけで、1500円から500円引きの、そんでも1000円のタルトー!

 s-CA391418.jpg
 手前のやつね
 奥は果樹園てやつとブルーベリーのやつ
 記憶に残るかどうかは別として、美味しかったよ!
 そりゃーうまいさー!1000円かって言うとよくわからないけどね
 ああ、贅沢しすぎた

 夏の、家でのおやつはもっぱらコレですよ
 s-CA391423.jpg
 
 スイカが好きすぎるんです(夏のみ)
 
07月25日(土)

困った

 オクでVANSのスニーカー買いましたよ
 もっと青っぽいと思っていたけど、届いたらチバ色でした
 しかしなあ・・・どうしろと・・・!

 s-CA391420.jpg
 
07月23日(木)

アベッキー

 きのうからずっと某2のつくところとかミクシとか読んでたよ
 アベはああだったこうだったっていうのを読んでたら
 自分がアベとふれあった時のこととか思い出したりして
 なんだか急に愛おしくなってきた!
 ニカーッとした笑顔ばっかり思い出してしまう
 あと無駄にでかい声とか
 ライブの後、いつも「アベいなかった」とか言ってごめん
 冗談に決まってるじゃん
 見ようとしなくても目に入ってくるじゃん
 あの滞空力の長い突然のジャンプとか笑っちゃうじゃん
 基本、チバ~コウジくん側にいたと思っていた私ですが、
 よーく考えたら初期のライブはほとんどアベ側にいたわ
 初めての最前もアベ前でした@マカナ
 アベのギターが凄すぎて、チバのギターなんて全く必要なかったよ
 チバは自分のギターの音出てなくても「いらない」ってジェスチャーするほどだよ
 私が目撃したのはEZOでのアベが最後の姿かなあ・・・
 なぜあの時あんな場所にアベはいたのか?
 しかもスーパーアベッキーって!
 アベフトシ、おもしろすぎる
 アベさん、もう灰になっちゃったのかな
 頭の形がびっくりするほど良いので、丸っとしたきれいな頭蓋骨が残るだろうね
 ああ、骨になってもハートは残るぜ!ってなんて曲だっけ
 今日は広島で3人に送ってもらったって聞いたよ
 良かった、最後に4人が揃って。


 アベアベ書いてたら「アベ」がゲシュタルト崩壊起こしたわ片仮名なのに
 アベってなに?って気持ちになったが、負けない!
 ・・・こうやって悲しみから逃げてるけど、8/1にチバを見たらたぶん泣くんだ
 
07月22日(水)

太陽をつかんだ男

 アベが死んだ
 なんなの
 ふざけないでよ
 おかげでミッシェル再結成の夢も消えたよ
 まだ涙は出ないよ
 信じられるわけないじゃん
 冥福なんか祈らないよ
 ずっと友達の周りをうろうろしてればいい
 今までと同じように神出鬼没すればいい

 
07月21日(火)

固まってしまったセンチメンタル

 峯田のブログを読んだら、なんだか何も手につかないような
 どうしようもないようなやるせない気分になりました
 もう寝ます
 一筋の光が恋しいね
 
07月19日(日)

晴れた日の夢

 曽我部恵一BAND TOUR2009 ハピネス!@仙台CLUB JUNK BOX

 s-CA391414.jpg
 
07月17日(金)

響きだけもっとロックミュージック

 tae SCARLET TOUR vol.1@enn

 1年ぶりのtae!
 静かに見ていましたが・・・実はすごい燃えてた!
 久しぶりすぎて構えてしまったけど、曲が進むにつれて沸々とー!
 愛のかたち聴けました
 毎回書いてると思うけど好きすぎる
 かっこいー!としか言えなくてごめん 
 この日一緒に出てたバンドの人たち、ちゃんと見てた?
 これがtaeなんですよー!って誇らしく思ったわけです
 しかしね、やっぱり小野さんのギターは破壊力あるね
 N倉さんのギターキッズ丸出しな王道な感じも好き
 ふたりのギターが絡まるのがほんと好きだ
 かっこよすぎて体に電流が走る瞬間が何度もあった今日のライブ
 また秋に来てくれるってことなので、それを糧に日々がんばります
 ライブ後、SCARLETをN倉先輩よりお買い上げ!
 素敵なライブとおまけにサインもいただいてご満悦でした
 
 s-CA391412.jpg
 
07月16日(木)

ヒマっ子でしたの

 ケンミンショーに鮎川さんが出てるよ!いいの?
 楽しそうにお喋りしていた・・・いつもより滑舌良かった気がした
 で、我らが宮城県の「油麩丼」が出てたけど食べたことないわ~
 なんとなく想像はつくけどね 間違いなくうまいよね
 我が家ではたま~に煮物に入ってるね油麩
 油麩は見た目フランスパンですがかじってはいけませんよ
 チバくんあたりなら騙されて喜んでかじりついてしまいそうですけどね
 宮城のものよりなぜか栃木の話題に妙に頷いて見てしまったわよ
 だって、岩下の新生姜とステーキ宮だよ
 新生姜うまいよ!ステーキ宮のタレもうまいよ!
 でも宮のタレはほぼ玉ネギだから最近は食べたいと思わないけどね
 ステーキ宮でご飯とタレがおかわりし放題とは知らなかったわ
 もう何年も行ったことないもんなー
 昔、「ステーキあさくま」ってあったよね?
 (今の黒松びくドンの所だったと思う)

 足の爪塗り替えました
 赤とピンクの中間色のドロップみたいなヤングな色にしたよ
 うーん、ラメが入った明るい紫とか良いなあ
 意外に紫系のネイルは持ってないや!買わなきゃ!

 今日も蚊に刺されたー
 
07月16日(木)

あ、いい風

 足の爪を塗る
 案外地味な色だったから明日塗り直そう

 ATOMを久しぶりに見る
 富樫くんとノス、いいな~ほのぼの~
 明日はもっと古いのを見ようっと

 蚊に3箇所刺される

 あと今日何したっけ?
 
07月15日(水)

朝昼夕

s-PICT0282.jpg

s-PICT0122.jpg

s-PICT0279.jpg
 
07月12日(日)

神ハガキ持って

 大人計画の先行チケ発売
 斉藤さんと朝8時くらいからぴあに並んだ!頑張りました
 3人目だったのですが、前の2人も大人計画とばかり思ってたら
 いざ聞いてみるとaikoと宝塚だって!なるほど~
 9:59になってから急にぴあの人がいろいろ説明し出す
 エエッなぜ今になって?!そんなん前もって説明しておけやー!
 ぴあの人2人とも年齢高めだし・・・こっちはハラハラですよ!
 でも無事10時にaikoも宝塚も大人計画も取れました
 私の後ろの人はaiko取れてなかったなあ
 それからパフューム取りたい男子も取れてなかった
 大人気だね、aikoもパフュームも!すごいなー

 久しぶりの大人計画、スパルタの前に計画していたのですが、
 マチネ14時開演で、スパルタが16時半開場・・・忙しいわムリ~!
 ってことで、とりあえず10/4のマチネを取りました
 お席もなかなか良い感じで!楽しみダ!

 ぴあ戦争の後は31でチャレンジザトリプル
 リサチンと小谷ちんも合流してチャンレンジザトリプル
 (張り切りすぎて開店前に着いてしまったわよ)

 s-CA391405.jpg
 チョコボールなやつとチョコミントとベリーチーズケーキみたいなやつ
 全然名前を覚えられませんが、うまかったです
 チャレンジという割にはまったく苦にならずに食べきった

 あと大戸屋でご飯食べながらいろいろ話をして私は会社へ
 朝8時前から行動してるってのに22時まで仕事ってー泣
 
07月10日(金)

納豆の日だよ

 チバくん誕生日おめでとうねー

 ウルフルズ活動休止・・・でもね、解散じゃないから!
 休止ってことは復活ありきだものね!
 
 50さん×モーサム×イールショック=9/10ロフト

 大人計画は9/23の昼がちょうど良いね

 9/23の夜、何が起こるんだろうか
 そろそろ何かしらのアクションが欲しいんですけども

 ふくもりさん復活勝利おめでとさん
 投げてる写真見て「なつかしッ!」と口走ってしまったよ
 
07月08日(水)

 毎日何もないね
 時間だけはたくさんあるけど
 携帯も鳴らないし



 
07月05日(日)

清き1票を

 サマソニ投票が6日まで・・・明日だ!
 私も携帯から自分のPCから父親のPCから会社のPCから投票してます
 小さな1票、大きな1票
 このふたり、外タレ扱いでサマソニに出たら良いと思う
 盛也さんの儚いギターの音だけで完全K.O.
 うん、ふたりで充分だ
 ゆるいながらも熱い上条兄弟特有の雰囲気、大好きです

 Hasta La Vista Babies (アスタ・ラ・ヴィスタ・ベイビーズ)
 “Sunday Money”
 日曜日の夢と希望と切なさはもう忘れてしまったのかな。



 PC→http://emeets.jp/pc/artist/2169.html
 携帯→http://emeets.jp/mobile/artist/2169.html
 最後の1票が実になるといいな
 
07月04日(土)

無題

s-070704_0959~01

s-070929_0738~01

 
07月01日(水)

踊るよ踊るよ

 the telephones/Northern19 @MACANA

 若者にまじって楽しく踊ってきたよ!
 でももっとスペースがあれば良いのにねと思った
 狭い中のサークルはほんと邪魔でしょうがないんだけど・・・
 テレフォンズとかってモッシュじゃなくて安全に踊った方が絶対に
 楽しいと思うんだけどなー 若いからしゃーないのか
 初見のノーザン19さんは、なつかしのメロコア系のバンドでした
 ああいう音、久しぶりに聞いた!もちろん嫌いじゃないです

 この日はライブ前に寿寿でアルコール摂取してからライブへ
 終わってからは呑玄という博多料理のお店
 ライブ前とライブ後で食べたものが
 白子の天ぷらと丸腸もつとほっけという変なものばかり
 どれもこれもうまかった!夏はアルコールがうまいねー
 
