Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
08月30日(日)

お伊勢参りに行こうぜベイベー

 K藤さんとK実ちゃんのとこに遊びに行こう計画を立ててるのですが、
 これがまた私のスケジュール次第ってことで、かなりプレッシャーが・・・
 今のとこ決まってるのは
 「10月以降、2泊、桑名(K実ちゃん家)、松坂牛、伊勢神宮」
 自分のスケジュールと照らし合わせてはみるものの、
 いつがいいかなんて、まったくもってわからないいいいー!
 10月の予定もなんとなく決まっては来てる気がするんだけど、
 肝心の50さんのライブがね・・・なぜか小出しなのよね
 たぶん10月はもうない気がするけど、急にポロリと増えたりするからねえ
 そうだ、50さんがドイツに行っちゃう10月中旬なんてどうかしら
 10月中旬は他に何もライブとかないしさ
 まあね、K藤さんと勝手に「まつざかうし♪おいせさん♪」と
 盛り上がってるだけでK実ちゃんには何もお知らせしてないんだけどネ!
 無事に行ける日が来るといいねー(棒読み)
 
 さふらんカレー熱を抑える為に、
 セブンで売っている「関根式インド風チキンカレー」を食べましたよ
 関根さんと7-11のコラボ商品らしいです
 チキンがゴロゴロ入ってて、なかなか美味しい一品でした
 満足です!・・・が、さふらんはまだまだ欲しています
 未だにハンバーグフライカレーにするかシュリンプカレーにするか、
 決めかねている次第です 難題すぎる
 
 オエイシスからノエルが脱退だってー
 とうとう弟に愛想を尽かしちゃったのか・・・残念ですね
 
08月27日(木)

騒いでごめん

 ああああ、さふらんが食べたーい!
 さふらんのカレーが食べたーい!
 ハンバーグフライカレーかシュリンプカレーが食べたーい!
 チキンカレーとポークカレーも食べたーい!
 (ランチのポークシチューも捨てがたいがね)
 
 と会社で騒いで、みんなをさふらん中毒に巻き込んでみた
 ひとりで悶々としてるのヤだからみんなで悶々としようじゃないか
 「さふらん食べたい!」とずっと言ってたら
 「さふらんは食べれません!」と、さふらん家の娘に言われた~
 あまりのさふらん熱で「さふらん カレー」でブログ検索したくらいなんだぜ
 琴さんのブログが上の方に引っかかってきた・・・笑
 近いうちに行くでしょう さふらんへ!
 勢いも荒々しく突き進むのみダ!(そんなに?)

 それだけ!終わり!
 
08月25日(火)

むぎゅー

 「あ、行ってらっしゃーい」
 この体勢のまま言うんですよ~
 猫も真っ青のTHE気まぐれ犬・凛子姫
 
 s-CA391493.jpg


 CSでガマ王子とザリガニ魔人の初演版を放送してる
 ハセキョーの演技がね、なんだかね、逆に興味沸いちゃうくらいにヤバイね
 パコ役の子も、絶対的に再演の時の子が良い気がするなー
 あの子の演技が切なすぎて泣いたものね
 でも、犬子さんと仁くんが一緒にいるって魅惑の極みだ!そこだけ良いわ
 さてお芝居も途中ですがもうテレビ消すわー寝るわー
 
08月22日(土)

放物線を描きながら

 スパルタのラストダンス、
 今日一般発売だったらしいけど即完だったと聞きました
 AXなんて大箱を即完するなんてすごいねスパルタさん!
 (噂を聞きつけた転売屋も加勢しているらしいけど・・・)
 わたしは運良くビンテージ先行でチケは確保済みです
 どうやらチケ買えなくて泣いている子たちがたくさんいるらしく、
 残り1ヶ月、少しでも多くのスパルタっ子の手にチケが渡りますように!
 そしてあわよくば「解散なんてやめ!」とか言ってくれたりしますように!
 ・・・・・・ないかー  
 今日の朝バスの中でスロウカーヴ聴いてたらなんだか泣きたくなったよ
 そういえば、RSRに行ってる間、夢の国に浸ってる間でも、
 スパルタのことを忘れた時はなかったよ
 タオルも首に巻いてね
 うっかり高々と掲げそうになったけど止めた 
 
 認めたくないけど、風邪をひいたっぽい
 鼻水と喉と咳が・・・これはいったいなんですかね
 いや、でもなあ
 やっぱり熱が出てないので風邪とは認められない(俺ルール)
 はい、却下!
 寝たら治ってるさ~ラララ~
 
08月19日(水)

北の台所

 RSRに参加するにあたって
 木曜の夜に札幌入り、月曜の昼に帰ってきた
 その中で、フェス飯以外で食べたもの

 CA391440.jpg CA391466.jpg CA391478.jpg

 カンクーン 「手ごねラムハンバーグと夏野菜のカリー」 辛さ5
 yellow 「ベーコンステーキのカリー」 辛さ3.5
 札幌駅アリオ 旭川ラーメンよし乃 味噌ラーメン

 CA391469.jpg CA391474.jpg
 CA391479.jpg CA391480.jpg

 フルーツケーキファクトリーで、桃のタルトと巨峰のタルト(2個食い)
 ロイズの生チョコ入りバニラアイス
 空港で花畑牧場の生キャラメルがけアイス
 空港で小樽ワインソフト

 CA391482.jpg
 
 空港で売っていた佐藤水産のジャンボおにぎり
 鮭といくらがこれでもかってくらい入ってる!
 お土産として買ってきて帰ってきてから食べました

 食いすぎダ! CA391468.jpg
 
08月16日(日)

ユニコーンの人

 BLACK BORDERS@札幌COLONY
 「ブラックボーダーズの灼熱のアバンチュールツアー」


 CA391471.jpg s-PICT0375.jpg

 西川くん川西さんを見に行ってきたよー!
 元ジャイステのタロウと一緒にやってるブラックボーダーズ、
 ギターとドラムの2人編成ですが、なかなかかっこよかったよ
 てゆうかさ、タロウが喋る喋る!
 おかげでいろんな話が聞けて大変に面白かったです
 最後はなぜか川西さんの一本締めで終わる・・・なんだそら!
 
 問題はライブ後です
 無駄な行動大好きの私たち、出待ちっ子たちに混じってたんですよ
 どさくさに紛れて川西さんと握手だわ!とか思ってね
 しかし、いざ彼が出てきたらオーラが凄くて近づけませんでした・・・
 うわーうわーと思ってるうちに足早に遠ざかる川西さん
 あーすごい やっぱ無理やわーなんて思っていたその時、

 「たみお・・・?!」
 
 民生が歩いてたー!私たちの前を歩いて行ったー!
 BBファンがたくさんいる前に現れるとは・・・何そのタイミング
 てゆうか、ドッキリしすぎてまたしても何も出来なかった・・・
 あそこにいた全員が「たみお・・・!」って声が出てたと思うよ
 民生も全員に気づかれて不思議顔だったけども、
 誰かが川西さんのライブだったんですなんて声かけたみたいで
 「ああ、そうなの」「こんばんわー」なんて言いながら去っていった
 
 ビックリしすぎた・・・
 しかし、白トレーナーにチノパンてゆう色味ゼロな格好で、
 きのう「後ろ姿で飯食えるー!」ってキャーキャーした人と同じ人かは不明
 でも確実にオーラはあったよ ステージと同じ緑のメガネしてたな
 オッサンだったけど、民生だった・・・!凄すぎる!

 そういえば阿部Bも一緒にいたよ
 (民生!阿部!民生!と阿部B確認は一瞬で終了した私)
 
08月16日(日)

RSRのこといろいろ

 そういえば、ライジンサンと言えばの缶バッジ!
 2日間とも早く着いたのもあり、大量にガチャって交換大会へ挑みました
 1日目なんて2時間近く交換所でウロウロしてたんではないだろうか
 てゆうか、ふたりでCHARAばかりがものすごい出てね・・・
 最初の1個目がCHARAで、よし最後の1個!とか意気込んでるのにCHARA
 ふたりで10個近くCHARAを持つ私たち・・・どうなることかと思ったら
 すごい需要があったみたいで!みんなにたくさん交換してもらいました
 大物が回ってきては消え、回ってきては消え、の繰り返し~ 
 おかげで、欲しかったものは全部手に入りましたー!
 あとはデザイン可愛いやつとか、なぜか去年のイチさんのも貰ったー
 50さんは3個あるぜ

 CA391485.jpg

 ライブについては長くなるのでたたみますねー
 相当長くなった!これマジで長い!
 
08月16日(日)

「夢の国みたいだね」

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
 8/14~8/16

ezo09.jpg


 <1日目>
 嘘つきバービーTHE BOOM→真心ブラザーズ→武藤ウエノ→エレカシ

 <2日目>
 50回転ズ→SAKEROCK→キョンキョン聞きながらサイン会見学
 →奥田民生ひとりポックル→怒髪天→ユニコーン→石狩ロックンロールショー
 →MO'SOME TONEBENDER→The Birthday→初期パン→レイザーズエッジ
 →アベフトシ追悼→ピロウズ

 毎度のチラ見も多いですが、1バンドの持ち時間が60~70分と長く、
 30分見て移動とかが出来るので、結構じっくり見れた気がします
 思いがけず50さんの出たアースが遠くて移動のたびに死にそうになった・・・
 (4年前に行った時とは配置が違っていた)
 ボヘミアンの方が近いイメージ持ってしまったくらいです
 しかし晴れフェスってやっぱり良いねー!晴天バンザイ!
 最近、フェスといえば雨だったので、快適さにご機嫌でしたわよ
 暑くて文句言ったり、砂埃がすごくて文句言ったりしちゃったけど、
 そんなのはね、愛情の裏返しです!(?)
 
 <2日間通して食べたもの>
 カニ雑炊、イチゴけずり×2、黄金豚ソーセージ、トウモロコシ、塩タコヤキ、
 バターコロッケ、チーズリゾット、炙りチャーシュー
 ビールたくさん、かちわり赤ワイン、サングリア、ポカリ

 <自分用覚え書き>
 ・1日目ホテル発 10時半
 ・2日目ホテル発 7時半
 どちらも早すぎ!でも、余裕を持って楽しく過ごせたので良し
 
08月10日(月)

どうしよう

 やらねばならぬことがたくさんあるのに何も進まないよー
 (単にやらないだけなんすけど)
 とりあえず今日はユニクロに寄って帰ってきた
 あとは明日100均に行って、ロフトに行って、あとは?
 荷物はいつ詰めるの?爪はいつ塗るの?
 うん、毎度毎度のお悩みだよねーしょうがないよねー
 で、天気予報をガン見してたらなんか台風2個いるのね
 新しく出来た9号よりも、今までもいた8号がなんか嫌な感じする
 中国の方に進んでたのになぜか右に進路変えてない?
 まあね、こんなのは私がわーわー言ってもどうしようもないんだけどね
 でもさ、多分さ、勝手な想像なんだけどさ、晴れるよ!
 ・・・ってよりは、きっとじっとり曇ってんだよ!と思う というか願う
 

 
 --ハロー未来
    僕らの格好悪いビートは続いてる?
    速さは落とすなよ
    守りに入ることなんか今頭にないぜ
 
 トーキョウバレリーナ、今これが一番打ちのめされる一曲
 でも、大好きな曲
 今日も明日も明後日も、これからもずっと大好きな曲
 ライブでここの部分歌うコウセイをどうやって見ればいいか迷うわ
 踊り狂って見れてなかったわ!ってこともアリだけどねー
 
08月08日(土)

七夕さま

 仙台七夕最終日
 休みだったので街に出てみた
 人がやたらいるー!知ってたけど嫌だー!

 s-PICT0306.jpg s-PICT0304.jpg

 匂当台公園で夕涼みコンサート STARLIGHT EXPLOSIONに参加
 だって、怒髪天が出るからー!
 吉川晃司とエマも出ますよ サンドウイッチマンもねー
 人がわんさかいましたが、どうにかこうにか見れました
 吉川さんとエマはチラ見だったけどね、エマが喋ったー!とか騒いでました
 怒っさんの時は2列目までもぐりこんで、がっつりライブ参加
 やー楽しかったね!
 涼しい夕方だってのにいつも以上の暑苦しいライブで!
 男らしく拳突き上げた七夕祭りの宵
 
08月03日(月)

その声はピアノみたいだろう

 スパルタローカルズが解散します
 
 いらない・・・そんな情報いらない・・・
 覚悟はしていたから涙はまだ出ないけど、何も手につかないとはこのこと
 とりあえず仕事があったからね、普通にしていられたけどね
 何もなければ、宙を浮いていたかもしれないよ
 本当に解散するってことが悔しくて悲しくて、じりじりもやもやする
 解散することを決めた4人のことはもちろん、
 スパルタのこと大好きな人たちのことを考えると胸が詰まるよ 
 スパルタのファンはね、本当にスパルタローカルズが大好きなんだよ
 今までいろんなバンドを見てきたけど、こんなにファンに愛されてるバンドはいないと思う
 なぜこんな結果を選ぶことになったのかは、まだ何もわからないけど、
 受け入れなければいけないんだよね
 ワガママは言っちゃダメなのかな 
 残り1回しかないなんて、9/23をどう迎えたらいいか悩むよ
 
 ラストダンスが決まってからなんとなく聴くのを抑えていたんだけど、
 今ふと思った、そんなの損してるだけじゃん
 スパルタの音楽がない日々を過ごすなんて、人生ほんとに損してる
 今日からは毎日スパルタのことを想って、彼らの残した音楽を吸収するよ

 こないだ、20周年を迎えたピロウズのライブでさわおが
 「まだまだ続けてやる!」みたいに言っていたのが本当に羨ましいな・・・
 続けることを止めたバンドのことを考えたら、今、涙が落ちた
 
08月01日(土)

ねえ、パンクス

 the pillows 20th Anniversary
 LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR”

 the pillows / The Birthday
 
 チバくん、なんだかいつも以上に痩せてたよ
 最後の曲で新曲だったんだけど、
 カモン!ってチバが何度も叫ぶの見てたら涙が流れてきた
 もうギター弾けないんだなあと故人のこと思ったらもっと泣けた

 20周年のピロウズを見て、続けるってすごいなあとしみじみ思う
 
 楽しんだけど、いろんな思いが交差して複雑な気分になったりしたよ
 でもさ、チバくんが「ピロウズすごいね」って半笑いしてる顔が
 やけに浮かんでにやりとしたりもしたよ!
 素晴しい2マンをありがとう!
 
