Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
09月28日(月)

飲みメインになった

 仕事帰り、K藤さんとお伊勢さんミーティング
 だいたいプランや旅費は決めていたけど、いちおう旅行会社へ行く
 いろいろ伝えてお姉さんに調べて貰ったら
 「ホテルは今のところ1部屋空きがありますねー
 あと飛行機調べますね・・・・・・あ、飛行機は空きがないみたいです」
 ・・・エエェー!まったく意味ねー!
 楽天トラベルで取ること決定で。
 18日~2泊3日でお伊勢さん周辺に行ってくるよ!
 松坂うし食べれるかしら
 お金はないですけど!

 その後、猿(えん)という店で秋味 秋刀魚刺もうまかった
 (写真は生ハムのピザですけどね)
 帰り際、青葉通りの立ち飲み屋でハイボール

 s-CA391564.jpg s-CA391565.jpg
 
09月24日(木)

ラストダンス後

 スパルタの音が止まって、AXの外に出たのが21時ちょい前
 最終の新幹線が21時半・・・急いで渋谷の坂を下ることなんか出来ないよ
 そんなわけで急遽ホテル泊になりました
 おかげでゆっくりとドリンク飲んだり、二度目の物販に並んだり出来ました
 AXから離れたくない気持ちももちろんあったしね
 外に出たみんなの顔は清々しい感じだったよ
 夢見心地ってこのことだよね!
 帰り道も歩けないと思っていたのにどんどん歩けたよ
 FKでポテト食べたり、50さんが今日のライブでたばこやったって聞いて
 なにー!って怒ったり、普段どおりのライブ帰りだった
 凹む以前にライブが素晴しすぎてテンションアップでね
 実感がなさすぎるのが悩みだ
 ホテル着いて、コンビニで買い込んで宴会
 話題はもちろんスパルタの素晴しさについて
 「でもね、ライブもうないらしいよ?」「うそだー」
 このやりとり、何回したことか!
 そんなことも笑顔で出来るくらいの実感のなさっぷり

 朝起きて、Sリーが朝一の新幹線で帰るってんでお見送り
 私は午後から仕事だからまた寝てゆっくり帰ってそのまま仕事行こうと
 思って、再び寝に入る・・・が、寝れない!
 何度寝ようと目を瞑っても寝れない!んがー
 1時間くらいうだうだしたが、もう無理ーと思って帰る準備しました
 意気揚々とバレリーナTで帰ったよ

 家着いてきのうライブ行った人のブログを探る
 そこで初めて大泣きしたよ・・・
 みんなの文章のほうがよっぽど泣ける
 今から仕事だってのにどうしてくれんのってくらい泣いたよ
 愛されすぎだよスパルタ
 みんなの気持ちを誇りに持ってこれから4人頑張ってほしいな
 思いはきのう届いているはずだよね
 で、軽ーい感じで構わないので私たちの前にいつか戻ってきてほしい!
 ライブ最近ないんだよね、くらいしか思ってないから私!
 これからもスパルタローカルズが大好きです
 
09月23日(水)

東京バレリーナ

 SPARTA LOCALS
 ワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」 @渋谷AX


 s-CA391552.jpg

 ハッピーとピースな引退セレモニー(byコウセイ)でした
 泣いてる顔ももちろんあったけど、まったく湿っぽくなくてね
 楽しくてかっこよくて楽しくてかっこよくて楽しくてかっこよいライブだった
 (↑アホの子の文章だね)
 おかげさまでほとんど泣かずに済んだのさ!
 
09月22日(火)

サミット参加

 ロッケンロー・サミット2009~渋谷頂上決戦!~ @渋谷AX
 
 Veni Vidi Vicious
 LAZYgunsBRISKY
 Bloodest Saxophone
 KING BROTHERS
 THE BACILLUS BRAINS
 ザ50回転ズ
 THE BAWDIES
 毛皮のマリーズ
 THE NEATBEATS
 怒髪天
 LAUGHIN' NOSE
 ギターウルフ

 キング、脳炎、回転、ニート、怒っさんをメインに。
 他はチラ見や外で画面や音もれで失礼
 マリーズはさ、一旦トイレで外に出たらもう戻れないくらいに
 人が溢れてて入るの断念したんだよ・・・
 毎回見事なくらいに豪華でね、すごいイベントよねー!
 転換が早いのもあってPA最悪、音が割れすぎ響きすぎですけどね
 キング脳炎は何度見てもかっこよし!シビレタ
 50さんは、1234manとか久しぶりに聞いたなー
 ロックンロールマジック、わかり易すぎが仇となりすぐに忘れるよ・・・
 (忘れないように始めのアンアンアンの部分を鼻歌でずっと歌っていた)
 ダニさんがやたらと「ありがとー!」と連発していてなんぞと思った
 いつも以上に何度も何度も連呼 楽しかったんだろねー
 短いながらもこちらも楽しかったですよ!
 ニートと怒っさんでは笑い死にしそうになりました(いつものこと)
 ウルフの人間ピラミッド、凄かったなー
 アンコール後にひとり出てきたセイジさんのアイラビューオーケーを
 一番後ろの段で聞きながら人がいなくなっていくフロアを眺めて
 明日のAXのことをちょっと考えたりもした

 疲れたので、夜中の片山はナシで!
 片山メンバーをファミマとAXで目撃しました
 
09月21日(月)

銀週間2日目、3日目

 Koncちゃんが東京から帰省してきているということで
 今日も夕方からおでかけ
 (夜勤明けだったので日中は思いっきり寝てました)
 駅前のタイ料理屋でご飯食べました
 Koncちゃんは相変わらずおもしろいなー!大好きだ!
 彼女の着眼点には本当に目を見張るものがあるよ
 東方しんきって外国人なんだってよーって会社で自慢した話に
 米粒を大噴出しそうになりました ああああ素敵だ
 そんな彼女が大注目しているのは宇田川フリーコースターズらしいです
 瀧やスチャダラの話や、料理コンパの話で楽しく過ごしました
 ジャマイカ料理、連れてってくださいな
 ダイエット中だというのに米を食いまくり、辛いのに悶絶した!
 (だってライスチャージ取られてるしさー) 

 s-CA391537.jpg
 このグラス・・・うひょー
 
 帰り道、米を食いすぎたことを大反省して地下鉄降りてから歩いた
 暗い道を悲しい耳鳴りをリピートしながら歩いた
 ちょっと落ちたけど、スパルタの音のおかげで距離がどんどん進んだよ

 次の日は、仕事
 日勤だったのが頼まれて夜勤になったため特になにもせず
 家に帰ってから東京行きの準備をしました
 爪も塗った
 
09月19日(土)

銀週間1日目

 K実ちゃんがDくん連れて帰ってきてたので
 急遽K藤さんを召集、ロイホでご飯を食べてきたよ
 Dくん半年ぶりに会いましたがすっごい成長してた・・・!
 ちゃんとこっちが言ってることわかるし、はっきり答えるし、
 歌だって歌うし、真似っこするのにも知恵使ってするんだよ
 トヨタマークのミニカー持って「えこけんせー!」(エコ減税)
 子供ってすごいなあ
 来月は三重で会おう!

 今日は深夜勤だったので残りの時間どうしようと思ってたら
 外出してた親から「鍵がなくて家に入れない・・・」という電話が!ナヌー!
 しゃーないので一旦家に帰った次第です
 酒飲んでなくて良かったね~時間もちょうど良かったし
 ラッキーだったね!(鍵がなかったこと以外は)

 夕焼けがキレイだったよ

 s-CA391533.jpg
 
09月18日(金)

1年ぶり

 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ@マカナ
 
09月16日(水)

マイノリティウィーク

 気づいたら、923まで残り1週間。
 スパルタが形としてあるのはあと7日しかないと思うと
 悲しくて悲しくてやりきれない気分になるよ
 ばーかばーかふざけんなーっても思うし
 でもライブ自体は久しぶりすぎて楽しみなんだよな複雑だ

 ライブを如何に楽しむか、如何に全力で踊りきるか、
 如何にスパルタの音を体で吸収するかを今週のテーマとして考える毎日
 とりあえず3日前からダイエットしてますよ!
 食べすぎないように、カロリーオーバーしないようにくらいの
 全然大したことはしていない高だか10日足らずのダイエットだけど、
 1キロでもいい、体が軽くなればライブ中踊るのに影響大でしょ!
 923のこと考えれば、米なんてまったく食べたいと思わないもんね~
 できれば仕事なんてしないで無の境地で過ごしたいくらいです
 相方のSリーなんて、体力づくりで毎日走り込みしてるんだってさ!
 ライブ当日は汗と涙対策ですっぴんで行くしかないとか、
 Tシャツはスパルタのはもったいないから、どうでもいいTシャツを着るけど
 だからと言って他のバンドのTシャツだと失礼じゃないかとか、
 コンバースは底が薄くて足が疲れるからエアーのがいいのではとか
 メガネのSリーさんはコンタクト作った方がいいんじゃないかとか
 どうでもいいことばっかりふたりで考えていた次第です
 アホウだね!笑っちゃうわ!

 でも、それくらい今回のライブに向けての気持ちがMAXになってるってことなんだ
 これは多分私たちだけじゃなくて、スパルタっ子たち誰もが思ってることで
 (さっき書いたようなアホな内容は別として)
 メソメソするためにAXに行く人なんてひとりもいないと思うよ
 解散することを絶対に後悔させてやんだぜ!見てろよ!

 ただ、帰り道ちゃんと歩けるかどうかだけが心配
 受け入れてるようで、全く受け入れられてないんだよ
 どんな気持ちで帰っているのか想像がつくようなつかないような。

 
 
09月15日(火)

明日にでも買いなさい

 ロケンローサミットのチケを買うのを忘れずにー!>自分
 それからマキタのチケもな!>自分

 来週はスパルタでいっぱいいっぱいなので、
 サミットのことなんかすっかり忘れていたわけですよ
 前の日に行って、AX2dayだねえなんてのは忘れてないのに
 チケのことはスコンと抜けておった 危ねえ
 宿を五反田から東新宿に変えました
 夜に片山見に行くんだろか?
 もし行くことになったとしても歩いて帰ってこれる宿に変更
 渋谷からも副都心線ですぐだし山手線乗らなくて済むし
 何より安かったし12時チェックアウトも出来るしね
 や、スパルタへの体調管理もせなあかんから行かないよきっと
 でも18日に片山見ちゃうからどうなるかわかんない

 チケと言えば、バースデイのチケが今日届いたんですけどね
 これがなんとも・・・ビミョーすぎる番号が来ちゃったよ!ワオ!
 がっつくべき?むむむー

 去年のサミットの時は代々木公園でベトナムフェスやってたけど
 今年は連休頭に終わってるらしくってガッカリだー!
 
09月15日(火)

なつかCD

 そういえば、新宿のユニオンでCD買ってきたよ

 s-CA391527.jpg

 TONS!16TONS!(500円でしたの)
 ハイスクールスチューデントの頃、この2ndと1stをよく聴いてました
 10年以上ぶりに聴いたけど、素晴しくカッコイーじゃないかー!!
 まるでポーグス!
 井上さんのダミ声も渋くて良すぎるー
 今また再結成しているらしいからライブ見てみたいなあ
 ダニさん、TONS知ってるかしら

 --もう何もかも黄昏 燃える物も手のひら
    氷のメトロポリス 誰を待ってる?

 昔からこの部分だけを急に思い出す時があって、
 ずっと誰の曲かわからなかったんだけど、TONSだった・・・!
 長年の疑問が晴れてスッキリした

 
 
09月14日(月)

 高3の秋だってのに、テニス部に入る夢を見た
 高校の頃弓道部だったかずえっちとさーぼーが出てきた
 中学の頃テニス部だったちばしんも出てきた
 それから中尾憲太郎も出てきた
 みんなで輪になってお弁当を食べていた
 なんなんでしょうね。
 
09月10日(木)

歌舞伎町地下にて

 スゴイ・インディード@新宿LOFT
 O.A.黒猫チェルシー
 50回転ズ/MO'SOME TONE BENDER/ELECTRIC EEL SHOCK

 50さんとモーサムが一緒に演るってんでロフトまで行ってきました!
 おまけ(ではなく、主催だけど)イールショックも出るって豪華すぎる!
 
09月09日(水)

視界不良のホリデイ

 今日は一日だるくてねー
 具合が悪いわけでもなく、だからと言って良いわけでもなく
 目と肩が重くて頭もモヤっとしてるんだよね
 なんともすっきりしない感じね
 常に横になって一日が終わった!
 モーサム聴きたくなって軽やかな「SUPER NICE」をチョイス
 マカロニのどんどん上昇してくのがすごく気持ち良かった 
 あ、天気良かったから洗濯はしたよ
 夕方、蚊に3ヶ所刺されたー
 こないだも6ヶ所刺されたんだよ!どんだけ!

 明日は久しぶりに江戸に行ってくるだヨー
 6月にR2C2観に行った時以来、東京って行ってないよね
 なんだかえらい久しぶりの気がするなあ
 何しに行くかって?
 CCレモンホールで「ZAZEN BOYS×立川志らく」!
 ・・・と言いたいところですが、目指すハコは新宿ロフトなんだな
 イールショック×モーサム×50さん!
 んーこちらはこちらで濃ゆいわよねー
 ロフト嫌いじゃないが、見辛いのだけが難点よネ
 新曲聴けるかしら

 s-CA391523.jpg
 スパルタのネット通販が届いたよ
 だって、新潟でさっさと物販片付けちゃうからさー
 このロゴスタンプ、かわゆい
 
09月06日(日)

それは君からの乾いたグッドニュース

 音楽と人を本屋で手にとって、ページ開く前に深呼吸して。
 思いがけず6ページにわたっての長いコウセイの言葉
 なんか読んでる途中で目の前がぐるぐる回って文字を追えなくなったので
 もうダメだと思ってナナメ読みだけして、買わないつもりだったけど買った
 
 悲しいけど、本当に本当に残念だけど、もう受け止めるしかないみたいで。
 
 「関わった人間がみんな幸せになればいいなと思ってバンドやってた」
 確実にその願いは届いてる
 スパルタと出会って日々幸せで楽しくてね、誇らしく思ってた
 スパルタを好きな自分も含めて誇らしく思っていたよ
 そうさせたスパルタローカルズは本当に凄いバンドで。
 これからもそう思って過ごしてくよ
 コウセイ優しすぎるよ
 今回の件を一番残念に思ってるって言ってくれただけでもういいよ
 コウセイ音楽を辞めない発言でちょっと希望を持てたしね
 923、楽しく踊ることに専念するって決めた
 泣くけどね、絶対。
 
09月04日(金)

ディスコディスコ

 the telephones @MACANA
 「DANCE FLOOR MONSTERS」 release tour
 "Welcome to the NEW DISCO!!!" w)The Mirraz

 あづがったー!訛るほどに!
 断続的に続くディスコ!休むところなかったよ!
 端から見ていましたが、センターゾーンは湯気出てたね確実に
 若い子が多くて熱気がほんとすごくて汗が滴り落ちたよ
 ℡ズ、大人気ー!楽しいからしょうがないわねこれは!
 ただ次からはマカナはやめて・・・大きいところでやって死ぬから・・・
 スペースある所で踊るのが楽しいって絶対!

 ライブ後、疲れきって目の前の高田屋でビールとかけ蕎麦とえいひれ
 ライブ前にも寿々で飲んでたし、疲れて遠出出来なかったんだ・・・
 
09月04日(金)

寒いね

 動物の番組で、声だけ聞いてて
 ウッチャンとナンチャンふたりで出てんだ~珍しいねーとか
 しばらくそう思って聞いてたんだけど、ふと目をやると
 ナンチャンと、ウッチャンじゃなくてヤッシー(八島さん)だった!
 まあ、どうでもいいけどちょっと自分にビックリだ

 今日は髪を切ってきた
 で、セルバをプラっとしてスタバでコーヒー飲んで、
 ペンの替え芯とタオルハンケチを買って帰る
 
 でね、ペン、3色好きなのどうぞってやつを会社で使ってて
 黒の4mm、赤の4mm、青の3mmを入れてるの
 黒ばっかりなくなるもんだから買わなきゃと、今日替え芯見てたら
 シャープペンのレフィルなんてあるのねー!
 すげー!使ってみたい!って好奇心だけで即お買い上げ
 青使わないからそこに入れようと意気揚々に買ってきたはいいけど、
 その青はまだまだインクあるのにどうしたらいいかしら
 捨てるのもなんだし、取っておいてもフタないから乾いちゃうよね
 とりあえず無意味に取ってはおいて・・・放置して後で捨てるタイプ
 
 明日は℡ズ見てくるよー!
 
09月02日(水)

レディースデイ

 明けだったんで日中は寝て過ごし、夕方から行動
 スイカとラムネのソフトを食べて(ほぼシャーベット)、
 コーヒーを買って、蟹工船を見てきた
 色使いが印象的な映画だったよ
 蟹の赤と空の青とロシアのカラフルと血の黒に近い赤
 色味はそれくらいであとは船底の灰色の世界
 龍平くんのカリスマっぷりがなかなかハマってて良かった
 あんなに声張ってるの初めて見たんじゃないか
 えもっちゃんの息子(弟)、良い演技をする子だと改めて確信
 それから、西島さんの横顔がすごく好きな横顔だった
 中盤までの笑いのシーンが逆に山椒効果テキメンだった気がする
 首吊りシーンであんなに笑えるとは・・・恐るべし! 
 てゆうか。
 龍平くんと新井くんの組み合わせ・・・なつかしすぎる!
 2ショット映った時、ギャーと思った(声出てたかも)ですよ
 ふたりのやりとりがいちいち可愛くて死ぬかと思ったですよ
 あのコンビ好きすぎるー!
 いっそのことコンビで何かやってくれ!(なにを?)
 
