Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
10月31日(土)

10月も終わるのだ

 よいしょっと。

 なんだかとっても久しぶりにここに文字を書くよ
 伊勢に行ったり、青森に行ったり、くるり見たりしてました
 仕事もちゃんとしてましたよ(行ける時は・・・なんて)
 あとはホラ、疲れて寝てたりとかねー若くないもんで~
 おかげさまで思いっきりお金がないよ
 来週もなんだかんだあるってのにね
 会社のお昼をどうにかお弁当なりおにぎりなり作るしかないな
 コンビニでお金使うのを止めたい 食べたいものもないし
 20日の給料日まで生き延びれるようにみんな応援ヨロシク
 ・・・20日ってまだまだだね!無理やで!

 と言いつつ、明日はロフトに行ってきます
 チケが売り切れたらしい
 満員のロフトくらい嫌なもんないぜ
 まあでもきっと楽しいだろうからしゃーないか

 これがめちゃんこうまし
 誰に食べさせても大好評だよ
 ダイソーなのにね!
 s-KC3O0029.jpg
 
10月28日(水)

4人くるり

 くるりワンマンライブツアー2009~とろみを感じる生き方~
 @ 東京エレクトロンホール宮城


 ピアノ入りでとてつもなく素晴らしかったー!
 しかし前列の世武ちゃん側だったため、岸田がモー!
 公開セクハラ甚だしかったね、って感想
 世武ちゃん強い女だと思う
 いや、ライブはとても良かったんですよ?(一応フォロー)
 
10月26日(月)

青森エトセトラ

 久しぶりに青森に行ってきました
 県立美術館に行ったり、大間のまぐろの入った丼を食べたり、
 アスパムで遊んだり、楽しく過ごした
 最後に行った「ベジフルキッチンペピーノ」というレストランが良かったよ
 野菜がうまい!ハンバーグの付け合せ野菜がてんこ盛り!
 別に頼んだ雪化粧かぼちゃのポタージュもめちゃうまー!
 デザートはカットフルーツだったよ
 小さいけど、接客も丁寧な良いお店でした

aomori02.jpg
 
10月25日(日)

3人くるり

 くるりワンマンライブツアー2009~とろみを感じる生き方~@ 青森クォーター
 
10月24日(土)

青森県立美術館

 おいぬさまに会いにきました
 なんて素敵な美術館なのー!すごいね!
 1日いても飽きないかも

aomori01.jpg
 
10月20日(火)

伊勢旅行 その2

 お伊勢さんから津に戻る
 ここでK実ちゃんとDくんとお別れ・・・2日間ありがとねー!
 津の焼肉屋さんで松阪牛!ヤッター!
 行こうとしてた店がまさかの臨時休業でどうなることかと思いましたが
 どうにかこうにか松阪牛にありつけましたよ
 柔らかくてうまい・・・ビックリするくらい美味しいお肉でした
 ホテルに戻って温泉入ってゆっくり過ごす

 3日目 名古屋へ移動
 名古屋城、徳川園・徳川美術館を回りました
 徳川園が楽しくてね~お庭が素晴しくて時間を忘れる
 うまくバスの乗り継ぎが出来なかったこともあって、ひつまぶし食えず・・・
 早目にセントレアに行き、山ちゃんの手羽先とビール

 ライブなしで旅行するなんてめったにないけど楽しかったー!
 みんなお伊勢さんは一度行ったほうがいいと思う 

ise2.jpg
 
10月20日(火)

伊勢旅行 その1

 朝早い飛行機だったので、10時半には名古屋着
 まずは名古屋駅地下街にある「コンパル」で海老フライサンド!
 890円もしたが、それなりにうましでしたよ
 JRタワーズ周辺を散策し、お土産を購入して桑名に向かう
 K実ちゃんが迎えに来てくれて、お家へ伺いました
 Dくんは残念ながらお昼寝中でしたが、ほどなくして起きてくれました
 昼間っからビール飲んで天むす食べて、Dくんと遊んだよ
 夕方から突如、お出かけ~
 K実ちゃん家の近くにある長島アウトレットへ!
 ここ、でっかい!三井のアウトレットだけど、仙台や泉の2倍はあるね~
 暗くなるまでうろうろしたけど、結局何も買いませんでした(私はね)
 また桑名に戻って、私たちは津へ帰りました
 津に着いてからは・・・普通に花の舞で飲んで終わる
 
 2日目、念願のお伊勢さんへ!
 K実ちゃんとDくんと伊勢の駅で待ち合わせをして4人で行ったよ
 お伊勢さん、平日だけど人がわんさかいるんだね~
 人がいるわりには静かで厳かな雰囲気・・・素敵だったよ
 外宮を見てバスに乗って内宮へ移動
 伊勢のお宮って中はいっさい開いてない状態で何も見えないのよね
 ここに天照さんがいるのか~などと想像で楽しむしかないのよね
 お参りの後はおかげ横丁で買い食いよ!
 赤福、伊勢うどん、伊勢えびコロッケ、ソフト2個食べた・・・食べすぎやね
 最後は五十鈴川カフェでコーヒー飲みながらしばしまったり
 この五十鈴川カフェが素晴しいロケーションで本当に素敵だった!
 Dくんもそんなにぐずることもなく、1日楽しく過ごしました
 また行きたいなお伊勢さん!

 
ise1.jpg
 
10月16日(金)

ポテトと塩キャベツさえ有れば良い

 きのうはK藤さんと伊勢旅行の打ち合わせと称して飲みに行ったよ
 スマイルだった場所にあるらくだというお店に行ってみた
 ビールがキリンラガー生で渋っすねー
 もつ鍋、舞茸天、塩キャベツ、ポテト、笹かま炙り、らっきょ
 まったく可愛げのないものばっかり頼んでるねって話
 ポテトはまだ可愛いか?となったが、おかわりしたから可愛くない
 ドリンクは生とハイボールとハイボール うまし
 で、打ち合わせ、空港行きの時間を決めただけー
 あとは名古屋に着いて何するかとかひつまぶしはなぜ高いのかとか
 おかげ横丁での買い食いが忙しそうだとか、そんなんだけ

 s-KC3O0027.jpg

 今日のモーサムさん@20000Vのセトリがー!

 01. 9
 02. モダンラヴァーズ・ボレロ
 03. L.O.V.E
 04. HELL(新曲)
 05. 新型セドリック
 06. Dawn Rock
 07. アンハッピー・ニューエイジ
 08. 片っぽメモリーズ
 09. ニッケ
 10. Have you ever seen the stars?
 11. You Are Rock'n Roll
 12. ダミアン
 13. 壊れてるよ
 14. 冷たいコード

 ナインに片っぽメモリーズにニッケ!なんぞ!
 その昔20000Vにモーサム見に行った時もニッケやったなー
 百々さん毛玉まみれの緑のカーディガン着たままライブやってた
 昔って言ったけどいつよって思って調べたら2001年12月ですって
 8年前・・・む、昔やね・・・笑えないね

 寒いですね
 風邪引きそうなくらい部屋が冷えているよ
 
10月12日(月)

2003.10.11.

 6年も経つんだって。

 この頃からは13年?
 今年は2003年よりも嫌な年になった
 
s-6.jpg
 
10月11日(日)

メガな一日

 MEGA★ROCKS 2009

 今年もこの季節がやってきましたよってことで
 昼すぎからZEPPへ~ああああ長丁場すぎるよ・・・
 
10月09日(金)

台風一過のような

 フキコシ・スペシャル・ソロ・アクト・ライブ スペシャル『スペシャル』
 出演・脚本・演出/吹越 満  @青年文化センター
 
10月07日(水)

野球楽しい

 野球見てきたのロッテ戦
 今年は今日入れて2回しか観れてない!
 年々スタジアムに行く回数が減っているよ・・・
 いつでも行けると思ってたらいつのまにかシーズン終盤だったのーん
 今日は外野自由で見ました
 台風のせいでいつ雨が降るかわからない状態
 雨が降らないうちに~と急いで食べ物をかっ込んで、あとは試合観戦
 ビールはコンビニで買って持ち込んで1杯だけ飲みました
 6回くらいまで天気持ちこたえてくれてそんなに辛くなかったよ
 しかしだねロッテの応援団、いつ見てもかっこいいんだよなー
 各選手への応援歌も他球団にはないような斬新さ
 生まれ変わったらロッテの応援団に入りたい(嘘)
 試合はさくさく進み、9-0でロッテを零封しました
 終わったの20時半?早ッ!
 勝ち投手の永井のヒーローインタビュー、
 「雨が降っているので早く試合を終わらせたくて」・・・男前!
 空気の読める男、好きです
 永井なのに(失礼)今季13勝しちゃったもんなー凄いぜ!
 今年は強かったイーグルス、来年はどうなるんだろ! 
 
10月06日(火)

ギャース!

 ややややっちまったよー!
 ネットでブーツをポチッとしてしまった!
 33600イェンもしたので、ボーナス一括でね・・・
 始めに狙ってた4万円台じゃなくて、ちょい安いのにした
 どんなんて?普通なの、普通~
 Sリーが買おうとしてるマーチンとかは高いのわかるけど
 私が買ったのはほーんと普通のショートウエスタンつうの?
 買ったはいいけど履きこなせるかどうか謎
 無駄遣いが趣味なんだ
 
 明日、久しぶりにKスタに行ってきます
 まさかのクライマックスシリーズ進出なんておめでたすぎる
 でもタイフーンが来てるから雨の具合が心配だわ
 とりあえずフェス用のポンチョ持ってくかね
 寒いだろうから厚着もしていかなくちゃー
 通勤とは思えないフェス仕様で朝出かけますけどいいかしら
 雨とか寒いとか、ビールが美味しくないじゃないかー!
 
 やせたい。
 
10月04日(日)

お江戸にて

 食べたものとか

 歌舞伎町 三田製麺所 (中盛り!)
 なつかしのチキンタツタ
 s-KC3O0002.jpg s-KC3O0004.jpg

 丸の内ブリックスクエア エシレ・メゾン デュ ブールに少し並んで
 マドレーヌとフィナンシェを買いました
 隣のチョコレート屋さんのソフトクリームは売り切れ・・・
 東京駅エキッチンでモンブランミックス
 安達太良SAの塩ソフト
 s-KC3O0007.jpg s-KC3O0008.jpg s-KC3O0001.jpg

 騒音寺の新譜「赤のビート」渋過ぎる!
 ユニオンだとDVD-Rが特典で付いてくるんだよ
 ちょうどよくユニオンに行ける日程で良かった
 s-KC3O0012.jpg

 
10月04日(日)

負けるなサッちゃん

 大人計画 「サッちゃんの明日」@シアタートラム

 【作・演出】  松尾スズキ
 【出演】 鈴木蘭々 宮藤官九郎 猫背椿 皆川猿時 星野源
       家納ジュンコ 小松和重 松尾スズキ

 10/4(土)マチネ
 
10月03日(土)

ロックンロール文化祭

 歌舞伎町フェスティバル『マキタ学級大文化祭2009秋』
 @新宿LOFT&新宿FACE

 
 開会宣言:マキタスポーツ→漁港→サンプラザ中野くん
 →モーモールルギャバン→ザ・たこさん→松村邦洋→ホフディラン
 →TKO→在日ファンク→コレクターズ→OKAMOTO'S→曽我部バンド
 →エハラマサヒロ/ネゴシックス/エレキコミック→50回転ズ

 長丁場でぐだぐだになるんだろうな~と思っていたら
 まさかまさかの大忙し!フェイスとロフトを何往復したんだろね
 元リキッドのフェイス、なつかしくてね~階段じゃなくて良かった
 どっちの会場も人の入りがほどよくてとても快適なフェスだったよ
 どれもこれも楽しくて濃ゆいライブだった!
 
