Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
11月29日(日)

京都炎上

 魔界大宴会SP!“R&R宇宙大戦争”@京都club WORLD
 
 騒音寺/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ/ザ50回転ズ/JAPAN-狂撃-SPECIAL 他
 
11月25日(水)

愛しのヤンキーガール

 The Birthday TOUR“愛でぬりつぶせ”'09@ 仙台CLUB JUNK BOX
 
11月23日(月)

新バーラン

 THE HAVENOT'S、他 @ 仙台BIRDLAND
 
11月23日(月)

平和な日に僕らはなぜ笑いながら泣いたのだろう

 今日は明けで、2時間仮眠してから美容室に行ってきた
 毎度のことで大して変わってません
 担当の人は同じ歳だし、もう5年以上通ってるってのもあって
 ほとんどおまかせでお願いしてるからラクねー
 ただ、シャンプーの時は話さないでいてほしいなあ
 息苦しいし、顔のタオルがずれるでしょーに
 マッサージの時も気持ち良さに集中したいです

 スパルタのSSTV特番を毎晩のように見てはたまにポロっと泣いたりしてるよ
 フロアのフルテンションの盛り上がりを見てるとそらあ泣けるんだー
 「そーらにレインボウ浮かんだよー」のところとか、
 「きん、ぴか、ステップ!」の後とか、本当に悲しくなるんだよなあ
 自分も含めここにいる人みんながこの楽しさをもう体験出来ないんだって
 思っただけでもう居たたまれなくなるんだ・・・
 てゆうか。
 なぜテレビでこんなの放送してるんだろうって思ってきた
 テレビじゃなくて生でスパルタを見てもいい時期でしょ普通なら
 テレビって所が「普通じゃない」っていらない感覚をより一層高めてる
 終わったんですよーって叩き込まれてるみたいで嫌だな・・・
 わかってるんだけど、嫌なの!
 テレビでなんてそうそうお眼にかかれないスパルタが好きなの!
 なのにテレビで30分の特番作られちゃう現実なんてー嫌だー
 ・・・・・・現実って厳しいなあ
 
 ギャップの時のコウセイ、すんごい声が前にビッシビシ出てんなーと思って
 そういやこれ何曲目だっけと確認したら32曲目だってよ!スゴイ!
 ずっと大人しくキレイに歌ってるわけじゃなくて、がなったり叫んだりと
 かなり喉酷使して30曲以上歌ってるのに、まったくびくともしてないのねー
 あんななのに出来る男コウセイ!
 もったいないから早く歌ってください
 ギャップもバレリーナもグランジシスターもアポロもウララも、
 アンコール曲はCDに入らないなんてもったいなさすぎる!
 (曲数多くて物理的問題があるんでしょうね、きっと)
 DVDには入るからそれで我慢しろだなんていけずだわー!

 あーもう寝る
 明日は祝日出勤して代休稼いできます
 夜はどうやらノッツのライブに行くらしい
 
11月20日(金)

11/25はライブですが、

 なにを訴えてるんでしょうか

s-HOWL_470.jpg


 12/16 「ピアノ」
 w/ HUM69、いとしのヤンキーガール
 
 1/13 「ディグゼロ」
 w/ カラスの冷めたスープ

 1/13 「マディ・キャット・ブルース」(タワーレコード限定)
 w/ 狂っちゃいないぜ

 なんだかたくさん出る・・・!
 この3つだけで7曲あるなら1枚でドーンと出したらいいのにー
 タイトルだけ見たら脳炎っぽくない?

 やべーライブ楽しみー
 
11月20日(金)

ねむい

 地下鉄で見た若い女の子。
 丈の短いダウン・ショーパン・黒タイツの今時の可愛い子ちゃん
 でも足元が紫のクロックス・・・
 クロックスもいろんなのあるけど、いわゆるオーソドックスなやつ
 ・・・間違ったのかな!

 会社の休憩室。
 「最近阿部サダヲがたくさんテレビ出てるよねー」って話してる若い子
 (以前、えぐざいるの話をこの私にふった子)
 まあ、それくらいならヨシとしよう そしたら
 「フレンドパークにもクドカンと塚本たかしと一緒に出てた」と。
 「クドカンの髪型が変でー似合ってなくてー」
 「クドカン脚本家なんだから別にテレビ出なくていいのにー」と抜かす
 あの髪型はドウカンさんなの!舞台用なの!
 宮藤さん俳優だから!っーかお前が宮藤さんを語るな!
 と、ひとりかなりイラっとしたわけですけど、あえて何も言わず
 
 阿部さん最近ホントにテレビたくさん出てるけど、
 静かにニッコニコしてて可愛いなあー!無茶も出来ちゃう子だし!
 泣くもんか見に行かなくちゃいけませんなー

 乾燥して全身が痒い
 特に両肘のあたりが湿疹出るくらいカイカイです
 
11月18日(水)

しょんぼり日記

 会社帰り。

 サンドラッグで買ったチップスター79円が一番町のダルマで69円だった
 ダイコクで買ったリップ380円は安かったが間違えて無香料を買ってしまった
 (メントール入りじゃないと嫌なんだ)(開封後間違いに気づく)
 ちまっとした買い物だが、失敗したなあ
 仙台人のアフター5はドラッグストア巡りがメインだと信じて疑わず
 合言葉は「ドラッグ行く?」・・・アブナイ意味に取らないでー
 ドラッグとはうちの会社のRちゃんが無意識に造り上げたDSの略です

 コッコちゃんで軽くビールとかハイボールとか
 カラーゲ特盛りとポテトとキャベツ3皿(お通しもキャベツ)
 愚痴をこぼすというよりガウガウ吠えてるのをハイハイそうだねーと聞く
 まあ・・・どっちもどっちだ!よくわからないけど穏便にお願いしたい

 s-KC3O0072.jpg

 
 むの字が人のものになったらしい
 めでたいがー
 なんかー
 なんかねー
 やだー
 いやだよー 
 ものすごくしょんぼりしています
 生涯自由人でいてほしかったなーと思うんです
 次見る時、薬指キラッとさせてたらどうしよー
 とりあえず祝いめでたを念仏の如く唸りあげようと思う
 
11月17日(火)

秋と冬の間

 寒いねー
 きのう灯油買ってきてもらって大正解だった!
 というわけで、今年は今日からヒーター導入~しあわせ~
 外では凛子センセイが切ない顔をしているよ
 (見えないけど、鼻の上が土だらけです)
 
 s-KC3O0086.jpg s-KC3O0087.jpg

 寒いけど、いちおうまだ秋ということでいいのかな?
 はらこ飯サイコーです!

 s-KC3O0082.jpg s-KC3O0079.jpg
 
11月11日(水)

暇なもんで

 落ちてた音楽バトンが楽しそうだったのでやってみます
 自己満足なので見たい方だけどうぞー
 
11月11日(水)

スパルタさん

 時を同じくして12/16、もう一人のアベさんとこのDVDも出ますよー!
 ジャケが出てた!

 s-51KnjFM42+L__SS500_.jpg

 【DISC-1:ライブ本編】
 【DISC-2:ENCORE】
 【DISC-3:Document、MUSIC VIDEO】
 【DISC-4・DISC-5:ライブ音源CD】
 【60Pオールカラーブックレット】

 こんだけ入って7350円!コスパ半端ないね!
 DVDと同じ内容のCDも付くっていうのがとても有り難いです
 あの日の気持ちを忘れることがないように大切に観ようと思う
 しかしこのジャケ・・・白い布がふわりと・・・悲しくなる・・・
  
 Mさんのは12/16当日じゃないと意味がないんだけど、
 こっちはさ、速攻フラゲしたーい!
 そしてコツコツ溜めたタワーPをどーんと使って買うと決めてるんだー
 
 絶賛解散貧乏中!(過去のまでも・・・)
 
11月11日(水)

ミッシェルさん

 ミッシェルさんファイナルワークスのベストアルバム・・・
 ベストはいらんが、DVD付きなら買わなきゃないわよね~
 とは思っていたのですが、ついさっき公式覗いたらDVDの詳細が!

 TVじゃん!の世界の終わり入るんだ~
 あれはある意味、ミッシェルを映像で見た最初のやつかも知れないなあ
 141でのライブの前?後?忘れたけど、大切に録画した記憶があるよ
 あと、ポップジャムのも入るんだねー
 チバのあの舐めくさった「がんばりまーす」が・・・!NHKなのに!
 最初のヘイ×3のはスペシャで流したの見たから別にだな
 GT400の時のヘイ×3はヤングジャガーとビリーは見たいわね
 
 12/16に発売・・・フラゲ不可!当日に買うことに意義がある!

 10枚組BOXの方は、アマゾンか楽天ブックスで26%オフで買うよ
 だって4000円以上もお安くなるなんてー
 まだ内容がはっきりしていないみたいですけど、
 パワステライブのキレイバージョンが欲しいなあ
 今売っているやつは、作られたジャリジャリ画像でちょー見づらい!
 でもね、発売前にNHKでキレイな映像のやつを放送したんだよ
 あれをDVDで欲しい!VHSでは録画してあるけど・・・見れるかなあ
 カビとか生えて見れないんじゃねーかと思うんだけど・・・ 
 それからビーツアーオールライト完全版とかどうですか皆さん!
 あれ最強にくだらなくて良いと思うけどなー
 イメージ変わっちゃう可能性は大ですけど・・・
 「ビーツアーオールライトってまだやってたんすね」って言いたいだけ!

 初期の大概の映像は揃っていると思うけど、やっぱり保存版で欲しいよね
 老後の楽しみにやっぱり買わないといかん
 (カサノバ以降はスコッと抜けてる気がするけど・・・)
 
11月08日(日)

忌野清志郎の世界

 パルコで清志郎の個展を見てきたよ
 最初のうちのポスターやLPジャケや写真は楽しく見れたけど
 衣装ときて、絵の展示になった途端になんだか落ちた・・・
 娘さんを描いた油絵見てたら、死ぬの悔しかっただろうなあと思って
 いたたまれない気持ちになったよ 涙がこみ上げてきたけど我慢した
 あの娘さん、なんて名前だったかなあ
 ロッキンオンでチャボと交換日記する連載やってた時によく登場してたよな
 ももちゃん、だっけ?(うろおぼえ)
 それからベイビーを描いた油絵でも泣けた
 あれは向かい合って描きあったんだってベイビーが言ってたと思い出した
 自慢なんです、ってベイビーが笑って言ってたもん
 とにかく、狭いながらもすごい熱気に包まれた個展会場だったよ
 何度も右往左往して1時間くらいは中にいたような気がします
 ひとりで行って良かった 
 
 その後、タワレコチェック
 くるり鶏びゅ~との視聴機の上で、くるりのPV流してたんだけど
 それが、HOW TO GOやすけべな女の子やロックンロールでね
 わー達身だ!と釘付けになった!素敵すぎるぜ・・・
 音のないPVをちょっと遠目でニヤニヤ眺めてる怪しいワタクシでした
 (鶏びゅ~と、一度も聴いたことなくてゴメン)
 そういえばタワレコのコイン、あれっていつまでだ?
 調べなきゃ!あのコインかさばるから早く使ってしまいたい
 
11月06日(金)

tae先輩

 tae、他 @ 仙台enn
 
11月05日(木)

秋深し

 今日は一日休みだったけど、ブログ更新できず・・・
 ここに文字を打つ気力がなかなか出ないのよね~なんでだろ?
 こういう戯言なら書けるんだけどなあ
 レポ的なものを書く気力がなく、気付けばメガロックスのことも、
 くるり青森仙台のことも書いてないし、ロフトのマミーズ祭や
 バービーモサムや片山もあったってのに!
 後々の自分用記録のためにちゃんと書いておきたいのは山々なんだけどね
 そのうちコツコツと書こうかなとは思うとりますけどね
 一言言えるのは、どれもこれも楽しかったということ!

 絶賛紅葉シーズン中のキョット・・・
 どこもかしこもホテル取れなくて、パックで探してもなかなかない!
 楽天トラベルはなくて、PTSに断られ、びゅうに断られ、
 頼みの綱・JTBで「探して折り返します」と言われて連絡を待ち、
 とりあえず2泊3日40800円ってやつを探し出してくれた
 きのう3人で「4万覚悟か・・・」と話していたし、高いけど仕方ない
 だってね、飛行機がプラス6000円とか取られるんだよ・・・
 でも、飛行機の時間が微妙でね
 あまり時間がない感じなのよねー
 とりあえず予約だけ入れて、自分でまた探し続ける
 (この時点で24時間以上寝ていません)
 ・・・・・・ワタシ、天才かもしれません
 1泊目梅田、2泊目京都って組み合わせで合計34200円というのを見つけ出した!
 1日目は昼過ぎには着くので大阪で遊ぶか京都に行ってもいいし、
 3日目は20時の飛行機なのでその日は一日京都を満喫できちゃう!
 この組み合わせを見つけ出した時は震えたね!
 天才すぎて怖いわと思いました
 格安旅行の際は、ぜひワタクシメまでどーぞ
 (と言っても、自分のは必死で探すが他人のとなると超めんどくさがるタイプ)
 片山さんのプレッシャーに全力で応えることが出来て光栄デス
 
 さあて。
 京都どこ行こう。
 下鴨神社→銀閣寺→南禅寺、あたりが良いかなあとうっすら思ってるよ
 
11月03日(火)

京都トリッパー

 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、ズボンズ 他 @ パークスクエア

 魔界大宴会のチケを買った・・・!
 
11月02日(月)

混沌と~

 MO'SOME TONEBENDER、嘘つきバービー、他 @ 仙台MACANA
 
11月01日(日)

トリックオアトリート!

 HALLOWEEN BALL 09 "RETURN OF THE MuMMiES" @ 新宿LOFT

 THE MuMMiES(from USA)/ギターウルフ/キングブラザース/ザ50回転ズ/
 TEXACO LEATHERMAN/ギョガンレンズ/東京クランプス/ザ・サイクロンズ/
 毛皮のマリーズ/GASOLINE/thee 50's highteens

 裏イベント名はガレバブナイトと言ったところでしょうか
 何年ぶりかのギョガンレンズショー!
 そしてマミーズ!
 常に浮き足立つロフト内を右往左往して楽しんだ
 愛おしき酔っ払いがたくさんいて微笑ましかったよ
 マミーズのバッジを3つ買いました カワユイ
 西くんが常にユージくんといたのに歯ぎしり!(UG探知機過剰作動)
 
