Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
01月31日(日)

全部わかってるよ

 ん?もう1月終わり?マジで?
 何して過ごしてたんだろワタシ
 仕事して、整骨院行って、たまーに飲みに行って・・・
 あとは・・・なんもしてないなあ
 そりゃーここに書くこともないってもんです
 カード代回収もしてないのでお金もないからね
 スパルタDVD見てそのまま寝ちゃってーとかは毎度してる
 自分以上に堕落している人って多分いないんじゃないかと思うよ
 あと少しでひとつ歳取っちゃうけどこんなんでいいのかな
 まあ自分でどうにかしろって話。

 自分用の独り言。
 
01月31日(日)

BACK TO 2009 下半期

 07.01. the telephones、Northern19@仙台MACANA
 07.17. tae、他@仙台enn
 07.19. 曽我部恵一BAND@仙台CLUB JUNK BOX
 08.01. the pillows、The Birthday@ZEPP仙台
 08.14. RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
 08.15. RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
 08.16. BLACK BORDERS@札幌COLONY
 09.04. the telephones@仙台MACANA
 09.10. 50回転ズ、モーサム、イールショック@新宿LOFT
 09.18. 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、他@仙台MACANA
 09.22. ロッケンロー・サミット2009~@渋谷AX
 09.23. スパルタローカルズ@渋谷AX
 10.03. マキタ学級大文化祭2009秋@新宿LOFT&新宿FACE
 10.04. 大人計画 「サッちゃんの明日」@シアタートラム
 10.09. フキコシ・スペシャル・ソロ・アクト『スペシャル』@青年文化センター
 10.11. MEGA★ROCKS 2009
 10.25. くるり@青森クォーター
 10.28. くるり@東京エレクトロンホール宮城
 11.01. HALLOWEEN BALL 09 "RETURN OF THE MuMMiES"@新宿LOFT
 11.02. MO'SOME TONEBENDER、嘘つきバービー、他@仙台MACANA
 11.03. 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、他@仙台MACANA
 11.06. tae、他@仙台enn
 11.23. THE HAVENOT'S、他@仙台BIRDLAND
 11.25. The Birthday@仙台CLUB JUNK BOX
 11.29. 魔界大宴会SP!“R&R宇宙大戦争”@京都club WORLD
 12.17. 「フロスト/ニクソン」@イズミティ21
 12.18. THEE MICHELLE GUN ELEPHANT“THEE SCENE”@仙台Darwin
 12.19. ザ50回転ズ、THE NEATBEATS@吉祥寺GB
 
01月31日(日)

BACK TO 2009 上半期

 01.22. 怒髪天@仙台MACANA
 02.06. 曽我部恵一バンド@仙台JUNK BOX
 02.18. ザ50回転ズ@新潟JUNK BOX mini
 02.22. ザ50回転ズ@札幌ベッシーホール
 02.25. ザ50回転ズ@仙台JUNK BOX
 03.03. ザ50回転ズ@赤坂ブリッツ
 03.05. ザ50回転ズ@なんばハッチ
 03.11. UNICORN@新潟県民会館
 03.20. 嘘つきバービー、毛皮のマリーズ、他@仙台MACANA
 03.27. The Birthday@ZEPP仙台
 04.11. スパルタローカルズ@東京キネマ倶楽部
 04.12. スパルタローカルズ@仙台PARK SQUARE
 04.18. スパルタローカルズ@梅田Shangri-La
 04.19. スパルタローカルズ@名古屋HUCKFINN
 04.24. スパルタローカルズ@新代田FEVER
 04.25. ARABAKI ROCK FEST.09@エコキャンプみちのく
 04.26. ARABAKI ROCK FEST.09@エコキャンプみちのく
 05.03. MAVERICK KITCHEN@恵比寿リキッドルーム
 05.04. 69★TRIBE-Rock Till You Die!!!@代官山UNIT
 05.05. UNICORN@仙台サンプラザ
 05.06. UNICORN@仙台サンプラザ
 05.16. 毛皮のマリーズ、OKAMOTO'S@仙台enn
 05.24. ZAZEN BOYS@郡山#9
 05.28. ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』 @仙台青年文化センター
 05.30. メカロックオペラ「R2C2」@パルコ劇場
 06.08. マスドレ、LOW IQ & THE BEAT BREAKER@仙台MACANA
 06.18. マスドレ、スパルタローカルズ@新潟JUNK BOX MINI
 06.22. ソウル・フラワー・ユニオン、ザ50回転ズ@京都磔磔
 06.27. くるり@新潟テルサ 
 
01月24日(日)

なぜだ

 先月頭に受けた会社から強制的に受けさせられる検定、合否がわかりました
 結果的に「合格」だったんですけど・・・納得がいかない!
 あんなにグダグダだったのに受かる意味がわからない!
 まさかの不合格だった同僚に申し訳なさすぎる
 その子は事前課題・当日課題の方が飛びぬけて良かったけど、
 筆記の方の点数がほんのちょっとだけ足りなくて不合格だった・・・
 この事前課題・当日課題が難しいんだよ
 筆記なんてクソだ、あんなん
 私は課題の方はギリで、筆記の方で稼いでたからなー
 ギリってよりも「筆記良かったからオマケね」って感じよ
 あの検定は課題の方でしか本来の意味を問えない気がするんだけど・・・
 だから実質的に私より同僚の方が合格に値しているんじゃー!
 したがって、あの検定の意義がないってことだけがわかったわけだ
 きっと検定料で大金を稼いでるんだと思う
 
 まあ紙面上、合格ってことなんでお小遣いは貰うけどね!
 (2万くらい貰えるらしいよ!)
 合格が嬉しいんじゃなくて、来年またあの課題をやらなくて済むってことが嬉しい
 合格にはまったく納得いってないからー!
 
01月21日(木)

高カロリーな

 そういえば、年末年始に食べたもの
 携帯に残ってたやつからこれは!ってのを載せます

 s-KC3O0116.jpg s-KC3O0121.jpg

 駆け込みウェンディーズ!チリチーズポテトはLでね
 仔虎の米沢牛炙り牛刺し丼

 ウェンディーズ、もう食べれないなんて悲しいね
 
01月19日(火)

脈を打つビートを信じるように

 腰は治ったが今度は首が痛いのはなぜ
 首がまわらなくて大変だったよ(今はなんとか大丈夫)
 整骨院行ったら、体の裏側が全部張ってるよって言われた
 まあ、首は単に寝過ぎなだけかもしれないけどネ!
 貼るホッカイロが手放せない日々で・・・もうヤー

 ミッシェルさんのDVD10枚組BOXが届いたよ
 発売日前日の午前中に届くという仕事の速さ
 おまけに「予約時より147円安くなりました」というメールもきてた
 19800円→14505円、5295円も安かった!サンクアマゾン!

 s-KC3O0125.jpg
 老後の楽しみがまたひとつ増えた

 小沢くんツアーですって!
 彼に何があったの?気にはなるけど楽しみだ
 でもチケが取れる気がしないわよねー
 
01月18日(月)

もらいました

 Sリーさんからの札幌土産、ロイズのチョコチップ
 Sリーさん帰省の際、
 「お金払うから買ってきて~」とメールしたところ、
 「ママが買ってくれたー」とのことで有難く頂戴しました!
 大好きすぎるチョコチップ!
 死ぬ前に食べたいもののひとつとして挙げられます
 一気食いしないように気をつけよう

 田村正和とのジャンケンに買ったらしく、
 麦とホップ350缶×12本が送られてきた!

  貴方は本大会において見事私に勝利されましたことをここに証します
  麦とホップ 第1回 新春!国民的じゃんけん大会
  大会実行委員長 田村正和
 
 だそうです
 マサカズはチョキを出しそうな気がしてグーを選んだ気がする
 チョキを出しそうな気がした理由は特にない

 s-KC3O0133.jpg s-KC3O0126.jpg
 
01月16日(土)

助けてニューヒーロー

 腰痛にて死亡中
 きのう朝起きた時から「あら?」とは思ってましたが、
 とりあえず日勤だったのでどうにかシャワー浴びてはみたものの
 徐々にキてるよ、痛みが~こりゃー無理やで!
 まずまっすぐ立てない・中腰になれない・正座以外は座れない・・・
 観念して会社に電話、代休で処理してもらいました
 そこからは寒かったこともあってずっと布団の中で横になっていたよ
 でも寝てる体勢も痛いんだよなーどういう格好してても痛い
 おまけに首も痛いんだぜ!とどうしようもなく・・・
 今日もまだ痛みは取れずお休みしております
 今は頭痛かったから頭痛薬飲んだので、ついでに腰も首もちょっとラクになってる感じ
 整骨院に通い出してまだ数日・・・いいのか悪いのかよくわからん!
 (インナーマッスル治療ってのをやってもらってます)

 なんか今年は年明け早々、体の調子がビミョー!
 厄年は終わったはずなのになー
 
01月14日(木)

休日でした

 午前中から整骨院へ
 今日は腰じゃなくて首・肩をやってもらいました
 保険でやってもらってるとは言え、
 回数通ったらそれなりにお金かかるわー
 早く治ったらいいさ!

 午後は友達のお見舞いに行く
 12月中旬からまさかの「くも膜下出血」で入院中なんです
 開頭手術までして大変だったけど、今は本当に元気で!
 笑顔を見てるとこっちが泣きそうになるよ
 今はゆっくり休んで、出来るだけ早く戻っておいでー!

 リハビリに行く時間になったのでバイバイして、
 そのまま、Yちゃんとハッチに行ってお茶した
 チーズケーキはふたりで食べたよ

 s-KC3O0132.jpg

 ハッチで焼き菓子買ってまた病院にお邪魔!
 病室がお菓子にまみれになっていた
 しょっぱいの必要! 
 
01月14日(木)

THEE

 THEE MOVIEを観てきたよ
 幕張の映像にプラスアルファ有り
 泣けるシーンに加えて笑えるシーンも有り
 初期マネO氏がたくさん出てきてなつかしかった
 思うことはひとつ
 96年からミッシェル見れていて良かった!
 共に生きて来たと思ってるからね
 チバが「アベフトシの分まで俺はやり続けるよ」と言ったからには
 これからも共に生きて行きます
 勝手にそうさせてもらうよ

 KC3O0120.jpg
 前売りは京都に行った時に京都シネマで買いました
 特典のピック貰ったよ!
 その際、京都の人々にとてもお世話になりました
 ありがとうございました 
 
01月13日(水)

イマサラジロー

 あけっ。今年もY!
 (たなべせいいちさん風新年の挨拶)

 いつのまにか暗黒の2009年が終わって2010年が始まってました
 私の厄年も終わりましたよ
 (誕生日まで、という説もあるがどうなんだろ?)
 本厄の時にしか厄祓いしなかったけど、何もなかったなー
 普段ひかない風邪をひいたくらいかな
 あとは何も色恋沙汰がなかったくらいか(厄のせいにします)
 さてはて、2010年はどんな一年になるのかしら
 悲しい一年だけは過ごしたくないので贅沢は言いません
 平和で楽しくて、少しだけ良い事があるくらいな一年でいい

 去年の秋ごろからライブの事とか一切ここに書いてなくて、
 自分内記録として残しておきたいとは思ってるので徐々に書いて行きます
 鉄は熱いうちに打て、とはまさにこのことだ
 思い出すのもめんどくさくてどうしよー
 がんばる

 年末からの蕁麻疹に加え、ここんとこ腕・首・肩・背中・腰がやばし!
 週末に渋谷・川崎・横浜と芝居ライブの旅に出ていたんだけど堪えた・・・
 腰を押さえながら回転ライブを見たのは初めてだゼ!
 今も背中と首と腰、三箇所が同じくらい辛い状態
 ふとした拍子にぎっくりやってしまいそうで怖い・・・
 整体とか行かないと駄目かなマジでマジでー

 このおぐりさん素敵
 s-oguri.jpg
 
01月10日(日)

川崎やら

 夕暮れの渋谷

 s-KC3O0124.jpg s-KC3O0123.jpg

 川崎大師で初詣

 s-KC3O0129.jpg s-KC3O0131.jpg
 
01月09日(土)

お正月から大騒ぎ

 ロックンロールお年玉2010 @ CLUB CITTA'川崎

 キノコホテル/JAPAN-狂撃-SPECIAL/遠藤賢司&カレーライス/
 Theピーズ/フラワーカンパニーズ/騒音寺/ザ50回転ズ
 【DJ】キングジョー(SOFT HELL!)/サミー前田(ボルテイジレコード)
 
01月08日(金)

トーキョーモダンボーイ

 東京月光魔曲 @ シアターコクーン

 作・演出:ケラリーノ・サンドロビッチ
 出演: 瑛太、松雪泰子
     橋本さとし、大倉孝二、犬山イヌコ、大鷹明良、長谷川朝晴、
     西原亜希、林和義、長田奈麻、赤堀雅秋、市川訓睦、
     吉本菜穂子、植木夏十、岩井秀人、長谷川寧
     桜乃まゆこ、嶌村緒里江、森 加織、吉沢響子、渡邊夏樹
     伊藤 蘭、山崎 一、ユースケ・サンタマリア


 ヤッシーとつっつんが観にきていた
 
