Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
02月27日(土)

黄金のまどろみってやつ

 ようやっとゴールデンスランバー観てきた
 知ってる場所がたくさん出てきて忙しかったよー!
 突然容疑者に仕立て上げられ青柳さんと同じような感覚で、
 なんで?なんで?と思いながら、特に序盤は具合悪くなりそうだった
 だってみんなが敵に見えて悔しくてねー
 そんな中、暗殺された首相役にちょっと噴いた
 山内っちゃんとか大人計画の小路勇介くんとか細かい役どころも良かったね

 しかし土曜日の映画館は混んでるねー 
 さすがにおひとり様は少ないようで・・・

 s-KC3O0153.jpg
 
 そうだ、今日は幸町に出来た「ミスタームシパン」に初潜入!
 ワタクシ蒸しパンが大大大好き~!なもんで意気揚々と入店したぜよ
 蒸したてもあったし、種類も多くて10数種類あった中から、
 大人のラムチョコ、ドライフルーツ、大人のチェリー、ハムマヨコーンを選ぶ
 他にも楽し気な蒸しパンがたくさんあって心躍ったわ~

 s-KC3O0151.jpg

 でもポンパドールの黒糖のスチームアップケーキが一番好きかもかも
 
02月22日(月)

たまごの中の欲望

 今年に入ってからずっとオムライスーと思っていたのですが、
 作る機会に恵まれず(たぶん自分のやる気の問題)きのうようやっと作った
 残念なことに真ん中から割れたー
 でも中がちゃんと半熟になって割とおいしかった
 チキンライスならぬ、魚肉ソーセージライスで作るという、
 貧乏家のケチャップライスでしたが、ブイヨン入れたから味は良かった
 こんなん作っただけで浮かれて写真撮っちゃうほど、料理らしい料理してないんよ!

 s-KC3O0150.jpg

 koncちゃんが「ホットケーキ!」って呟いてたの見て、
 こちらもホットケーキに想いを馳せる

 s-070602_1454~01 s-060222_1634~0001

 1つ目のはそんなkoncちゃんに連れてってもらった青山のcafe香咲のもの
 2つ目のは鎌倉のイワタコーヒー店のもの
 素敵だー!
 仙台で美味しいホットケーキって何処で食べれるんだろ?
 普通に丸福珈琲くらい?
 
02月19日(金)

フロムふぐすま

 今月の風とロック、楽しそうだヨー!
 もうないんだろうなーと思っていたら18日から配布って?
 今日じゃん!仕事前にタワレコ寄れば良かったじゃないか
 ロフトでグミ買ってる場合じゃなかったぜ
 仕事中の鼻歌はなぜだかずっとコバルトブルーだったというのに!
 黄金伝説のU字工事見て、北関東なまりにほっこりしてたというのに!
 (語尾あがりが福島茨城と一緒だからね)
 明日は深夜勤なのでわざわざタワレコ行くのはかなり面倒臭い
 もしも気合で行ったとして、なくなってたら暴れるよ

 s-kaze.jpg
 
02月17日(水)

2月生まれの会

 久しぶりにこっさんと会ったよ
 仙台に戻ってきたからにはこれからはちょくちょく会おう!
 楽しくビールを飲もう!
 あまりに久しぶりだったのでいろいろ報告してもらったけど、
 こちらはなんも報告するような出来事がなくて無念
 帰りもお世話になっちゃって・・・今度は一緒にね!
 おしゃれ番長の話も気になるばかり
 
 立町の侘び助でせり鍋
 根っこも食べるんだけど、驚くほど美味しかった
 ほぼ葉っぱしか食べてなかったこともあり、
 2軒目のらくだでは、ポテト焼きそばコロッケ等等
 「1軒目と間違った・・・」は、こっさんの永遠の名言です

 s-100217_1918~0001
 
02月17日(水)

聞こえないふりなんかすんなよ

 良すぎる。

 
 
02月15日(月)

西→東北

 4/25(日)@パースク 騒音寺
 4/27(火)@新潟 50ニート騒音寺
 4/29(祝)@秋田 50ニートカルガモ

 片山Bも見たいのにー!
 いつぞやに片山さんと東くんに
 片山騒音寺カルガモで仙台に来てちょーだいと3人で詰め寄ったら
 「そんなん客3人になるわ」的な事を言われたなー
 え、うちら3人だけ?いやそんなことないってー!

 で、4/25は騒音寺と誰かなあ?
 ニート騒音寺@仙台、ニートカルガモ@仙台っていう、
 本人たちからの「行くかもかも」という噂話を踏まえると、
 425に騒音寺ニートカルガモ、ってこともないこともないよねーとか。
 何その異空間@仙台
 全て楽しいのはわかるけど、荒吐の前の週だし厳選しないといけません
 西のツアーバンドは動きが細かいから大変ね
 遠いから一度北上するとけっこう長くまわるもんね
 50も見習えよと思うわけです
 
02月13日(土)

共鳴ZEPP

 THE BACK HORN KYO-MEI大会 @ ZEPP仙台
 w/ OGRE YOU ASSHOLE、GOING UNDER GROUND

 運命複雑骨折
 フロイデ
 生命線
 罠
 美しい名前
 戦う君よ
 コバルトブルー
 刃

 サニー
 無限の荒野

 GOINGのゲストにひさこが出た!
 
02月12日(金)

黄色いあいつ

 仕事前になっすの店に行ってハッチのお菓子買ってきた
 サブレとラスクとキャラメルを取り置きしてもらってたのでね
 大好きなパッションフルーツのキャラメルは2個買ったった!
 パッションフルーツのはマッシュパペット限定なんだって
 甘酸っぱくてウマーなのだよ!
 で、サンモールのマクドの隣に出来た、
 みやぎフードキッチン COCORON というお店でランチ
 宮城野豚のポークジンジャー
 スープも具沢山で満腹になりました
 夜ご飯いらんかったくらいに
 ss-KC3O0126.jpg s-KC3O0136.jpg

 るーぷる乗り場に栄純センセイの姿ナシ(当たり前)
 
02月10日(水)

共鳴MACANA

 THE BACK HORN KYO-MEI大会 @ 仙台MACANA
 w/ THE YOUTH、UNLIMITS

 幾千光年の孤独
 ザクロ
 罠
 舞姫
 世界樹の下で
 戦う君よ
 ブラックホールバースデー
 コバルトブルー

 無限の荒野
 刃
 
02月06日(土)

やっと冬

 この冬一番の雪が降りました
 今年は降らないねーなんて思ってたら一気に降ったよ
 積もったわりにはさらさらふかふかな雪

 KC3O0133.jpg
 
02月02日(火)

如月ニーチェ

 今日はK藤さんと帰りの時間が一緒だったんで
 DS巡った後、らくだで軽く飲んで帰った
 あそこは生がキリンラガーってところが良いんだなー
 あと携帯クーポンでビール1杯タダってところも良い(ケチくさい)
 お通しの煮卵がおいしいのも良い
 いつもいるフロアの女子が可愛いのも良い
 店に入った19時くらいに雪がチラチラ舞ってきたなーって思ったら
 店を出たらもう積もってた!水分多い雪で道路べちゃべちゃ
 雪って久しぶりだなー
 今年の仙台は雪がほとんど降らないんですよ
 2月になったし、今から降るのかなあ
 家着いてなんか甘いもの欲しいなあと思ったら、
 バッグからお店で貰ったふ菓子出てきた

 s-KC3O0139.jpg s-KC3O0141.jpg s-KC3O0142.jpg

 4/29、ニート回転カルガモ@秋田スゥインドルだそうです
 なんでしょうこの濃ゆい面子・・・楽しそう!
 回転ちん、そこまで来てるんならついでに荒吐出ればいいのになあ
 そういえば、きのう荒吐の第一弾発表を見てから寝たせいか、
 騒音寺が陸奥(一番大きいステージ)で演ってる夢を見たッ
 ・・・ないなー 
 
