Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
03月28日(日)

UENO ZOO

 赤坂見附のホテルで朝食を腹いっぱい食べた後は、
 六本木ヒルズに行ってスカパラ展覧会を鑑賞
 楽しかったけど、思ったよりは小ぢんまりしてた
 もちろん座布団抱えてる人も多数
 その後は間髪おかずに上野へ!
 なぜなら上野動物園に行きたいからー!
 
ueno.jpg

 
 寒かったけど、動物たちにわーきゃーしてきた
 午後いっぱいぐるぐる歩いて、桜も見て、韓国料理食べて、仙台へ
 仙台駅着いたらまた座布団抱えてる人歩いてたよ
 
03月27日(土)

両国に来たからには

 スカパラ国技館終わりで、もちろん目指すはちゃんこー!
 まあ、考えることはみんな同じようでお店はどこも混み合っていた・・・
 大人数で打ち上げ&オフ会的な座布団チームもたくさん!
 どこも満席でね、何店舗か回ったけどなかなか入れなかったけど
 少し待てば入れるよってことで「友路」というちゃんこ屋さんに決定
 (実際、ちょっとじゃなくてかなり待ちましたけどね・・・)
 ちゃんこ鍋とふぐのから揚げとビールとスカパラ談義で大満足!
 〆はうどんで美味しくいただきました
 軽ーく酔っ払いつつも赤坂見附のホテルまで帰りましたよ

 s-aPICT0826.jpg s-aPICT0829.jpg
 
03月27日(土)

20周年おめでとう!

 東京スカパラダイスオーケストラ@両国国技館

 こんなことでもないと入るチャンスがないであろう国技館!
 スカパラの20周年をお祝いにやってきました
 外には相撲と同じようなメンバーの名前入りの幟がはためいて、
 物販では20周年記念のスカ饅頭やら和風の湯のみなど・・・
 浮かれて買ってしまっているのは決して私たちだけではないでしょう
 中に入って国技館ってすげーなーなんて観察していると拍子木が鳴ってライブ開始
 一箇所から出てくるのかと思ったら、四方からバラけて出てきたよ
 で、始まったのがペドラーズ!
 今日は絶対やるだろうと思ってた花ふぶきもやってくれた
 GAMOUさんがソプラノに持ち変えた瞬間を見逃さなかったよ
 でも、冷牟田いないんだなあとちょっと寂しくもなったけどね
 メドレーの1曲目、めちゃくちゃ知ってるけどなんだっけなんだっけ?と思ってるうちに
 小象の行進でステージが回転し出してギャー!ですよ
 ステージ回転するといったい誰を見たらいいのか混乱しまい大変でした
 ちなみにその謎だったメドレー1曲目は「ハプニング」!
 「15年ぶりにやった」と言っていたよ・・・本当になつかしす!
 私が大好きでたまらないTIN TIN DEOもルックオブラブもやってくれた
 なつかしい曲たち、埋もれさせないで・・・と常々思ってるわけです
 美しく燃える森がインストでね、民生が来ないことを確信させられた
 が、しかし!アンコールで出てきたー!
 ゲストとして発表されてなくて、突然サプライズで出て来てくれたので嬉しさ100倍!
 自分の持ち曲はともかく、めくれたオレンジを歌う民生はレアだった
 黄色いスーツでずーっとゲッツ!をやっていた民生、可愛すぎる
 「この会場内で私が一番民生を好きなんですぅー」と思っていたワタシ
 しかし、スカパラのおっさんたち、元気すぎるわ!
 ひとりづつMCがあって、はじめちゃんが「スカパラ入った頃はソバージュでした」と。
 はい、もちろん知ってます 髪を切った時に初めて男前だったんだと確認したことも覚えてます
 Wアンコールは粘って粘って、着替えの途中で出てこさせるほどの粘り具合
 スキャラバンでワッキャーなって国技館ライブ終了!
 いやー、元気なスカパラさん!
 20周年を過ぎたからにはこれからもどんどん突っ走ってってほしい!
 何があってもスカパラはへこたれないからねー

 升席の人たちは座布団のお土産付きでね
 帰り道はもちろん、次の日まで座布団を邪魔そうに抱えた人達いっぱい!
 (ワタシたちは2階席だったんで貰えなかった)
 ちょっとうらやましかったけど、ライブ見れただけでいいや

 s-aPICT0813.jpg s-PICT0817.jpg
 
03月27日(土)

ぎりぎりのらりるれろ

 重い腰をあげて旅の準備終了~
 ライブハウスじゃないってだけで準備がとてもラクね
 (特に小さいハコだと、町も歩けて、且つ、ライブで小汚くなっても
 良い服装・・・と考えるとちょーめんどくさいんだ)
 明日は東京スカパラダイス国技館に行ってきます
 新幹線でトゥルットゥーなのでラクチンです
 暖かいといいなあ
 桜が見れるといいなあ
 良いライブだといいなあ
 大好きな曲がたくさん聞けるといいなあ
 そして美味しいお酒が飲めるといいなあ
 その前に!寝坊しないよう祈る!
 起きろ自分!(もう言っておく)

 今日会社でグミ食べてたら歯の詰め物が取れた・・・!
 グミん中に何か硬いものが!と思って出したらいぶし銀の物体
 奥歯に穴あいてて気になる~痛くないのが救いだ
 東京から帰ってきたら歯医者通い決定 しょんぼり
 他に虫歯もあるので(自覚あり)長くかかりそうな予感
 ああああ憂鬱

 フジフジ富士Qの出演アーティスト(50音順)が素晴らしい件
koseitamio.jpg
 ゆにこーんの人と並んどるよー
 でもコウセイのリンク先だけないのが悲しいんです

 デーハーな靴下を買ったよ
 左右違う色でめんこちゃんなんだ~
 値段は言えない

 s-KC3O0165.jpg 
 
03月17日(水)

春休み

 きのうはK藤さん家に遊びに行って、一日ゴロゴロしていたよ
 お昼はお好み焼きを作ってくれました
 昼間っからビール飲んで、楽しかったわ

 そんなK藤さんと今月末、東京スカパラダイス国技館に行ってきます
 スカパラ20周年をお祝いしてくるよ
 5周年も15周年もお祝いしているからねー(10周年時は記憶なし)
 で、ホテルとかどうするよって今更動き出したわけですが、
 (勤務も合わなくてなかなか決められなかったのね)
 まさかいつものライブ仲間との遠征のようにバスと安ホテルって訳にも行かないんで
 ホテル+新幹線のパックで探していたんだけど・・・
 春休み真っ只中の土曜日ということもあり、いいプランはいっぱいでねー
 結局は、27900円もした・・!
 ホテルのランクも考えてもまあ普通に安いんだろうけど、高いわ!
 大阪とか京都とか札幌とかに2泊出来るわー

 でもね、たまにはこういうのもいいよね
 東京スカパラダイス展覧会見て、国技館行って、ちゃんこ食べて、
 上野動物園に行って、上野公園で桜見て、楽しんでこようじゃないか
 日曜には50さんの1500円ライブも小林賢太郎もあるけど、行かない!

 どっかに3万円落ちてないかー

 s-KC3O0161.jpg
 このガモウさん可愛い。
 
 
03月13日(土)

ここから出られると思うなよ

 なんかね、さっきふと気づいた突然に。
 Leecherのジャケがかっこいいんじゃないか、ということ
 超超超、今さらでほんとすんません

 s-leecher.jpg

 俺、君のことが嫌いさ
 だから手を繋いでいいかい?いいかい?

 思い上がってる優しさなんかも必要ないから捨ててしまえば?
 
 落ち着いて聞いてくれ 僕たちは終わりだ
 少しだけ安心した僕はまるでゴミでした
 
03月11日(木)

雪はもういいや

 やー降ったね、雪。
 でも今日は暖かかったから結構溶けたねー
 雪だるま作ってん

 s-DVC00005.jpg

 今日は休みだったけど一日寝腐った
 病気かってくらい寝れるけどなぜだろ?
 小沢くんの先行、e+とローチケでエントリーしてたけど
 案の定どっちも落選した・・・取れる気がしないね・・・
 イズミティだなんてケチすぎる!もっとデカいとこでやってくれ!
 ドアノックダンスをワタシにやらせてくれ!

 mixiでアヒル口のことがニュースになっているねー
 アヒル口といえば、龍平くんとチバくんとダニさんでしょうよ!(not三段落ち)
 上唇の魔力に取り付かれてガン見してるんです、ワタシは。
 ライブで最前になった日にゃあ、ひとり上唇祭りを繰り広げてるんです
 つまみたい・・・

 s-070418the5005.jpg

 わらび餅(黒蜜なし)をつまみに、コークハイを飲んでいる
 うん、合わない。
 
03月07日(日)

ロックンロールの魔法って

 SION & The Cat Scratch Combo VS ザ50回転ズ @ 仙台JUNXBOX

 川崎ぶりに回転を見たけど、やっぱり良いね!かっこいい!
 始まり~中盤は、久しぶりで新鮮だね~くらいしか思ってなかったけど
 グローリーあたりからの後半戦、急激にテンション急上昇!
 なんだよー回転ちんやるじゃん!コノヤロー!とか思った・・・!
 ダニさんの新曲を今日初披露してくれたよ
 お初だけに、最後転調するところでおかしなことになっていたけどね
 ダニさん怒らないかハラハラした・・・(大丈夫だった)
 最近のダニさんの曲は、ポップすぎて逆に覚えられないんじゃー
 鼻歌がどんどん別の曲に変わってくよ・・・
 シンガロングな青春パンクみたいの、ダニさんお得意ネ!
 マジックはキラキラしてて大好きです
 ドリくんのハロールーザーとやらはいつになったら聞かせてくれるんだろ?
 グローリーの時の、ダニさんのカッタカタが尋常じゃなくて笑った
 回転のライブはいつも楽しいけど、なぜか今日は良かったなあ
 いつも以上に3匹が楽しそうに感じられたのが良かったのかな
 ライブ後「こんな良いライブ出来るんだったら郡山ん時の金返せ!」と
 過去のうんこちゃんライブを思い返してしまうくらいに!

 終わって、SION
 EZOの時に移動しつつ、ずっと後ろ振り返りながら聞いたの思い出す
 藤井さんの控えめでいてそれでいて存在感のあるギターに
 SIONのしゃがれ声と繊細な歌詞が乗って、沁みた・・・
 荒吐にも出るんだって!野外で聞きたい
  
 今日みたいな年齢層バラバラの対バンライブ、
 どうなることかと思ってたけど蓋を開けたら大成功だったね!
 3匹にもご挨拶できたし、大満足でほくほくで帰ってきた
 しかし、ダニさん声デカイね!
 
03月05日(金)

空がブルーブルーブルー

 今日は9時半~13時まで仕事して午後は半休取って美容室へ
 お昼に会社出れるってなんて素晴らしいのー!
 しかも今日は暖かくてね、ウキウキしちゃうじゃないか
 美容室行く前にスタバでカフェミストとドーナツでお昼
 お店の中も暑くてホットじゃなくてアイスにすれば良かったなあと後悔した
 歩いて美容室行く途中も風は強いもののポカポカで鼻歌もはなはだしく!
 美容室着いて落ち着いた頃には汗がダーですいませんねって感じだった
 
 もう何年も切ってもらってるSさんが春にお店を持つんだって!
 ひとりで小じんまりやるらしい すごーい!
 で、今のお店もちょうど同じ時期に新しい店舗に移転するんだってさ
 ワタシはSさんの店に行くので、新しいお店の方には入れないのか・・・
 なんだか新しいお店も気になるところだけどしょうがない
 何年も通ったお店に足を踏み入れるのも今日が最後かと思うとなんかねぇ
 でもSさんの新しいお店に行くの楽しみだ!
 内装とかもうすぐ手つけるから覗きに来てねーって言ってた

 空見上げたら飛行機雲がクロスしてたよ
 写真には写ってないけど、飛行機の形もバッチリ見えてた
 青空に白い雲がぐんぐん伸びてってワクワクした!

 s-KC3O0152.jpg
 
03月04日(木)

ばんぺいゆとは

 課長の差し入れの大きな黄色い丸いやつ
 その名も「晩白柚」ばんぺいゆ、と読むらしいです
 なんかいたがきとかの店頭に並んでるのは見たことあるけど
 食べたことも触ったこともない代物です
 ドッジボールできそうです
 どら焼きと比較してみた

 s-KC3O0155.jpg
 ミニどらですけどねッ

 久しぶりにさふらんでランチしてきた
 シュリンプカレーもいいなあ、チキンカレーもいいなあ、
 日替わりのしょうが焼きも捨てがたい・・・と散々悩んだ挙句、
 ハンバーグフライカレーで決まり!うますぎるー
 コーヒーのおかわりご馳走さまでした

 s-KC3O01422.jpg

 明日17℃ってホント・・・?!
 
03月03日(水)

あがぺー

 AGAPE store 最終公演 「残念なお知らせ」@ 青年文化センターシアターホール

 ●作    : 桝野幸宏
 ●演 出 : G2
 ●出 演 : 松尾貴史、片桐仁、新谷真弓、岩井秀人
        吉本菜穂子、久ヶ沢徹

 
 飴の包み紙を開ける音も残念な空気になるので、
 咳が気になる人は飴をハダカにしてポケットへ入れること。

 強力メンバーすぎた!
 ひとりひとりキャラすごいのにお互い引き立てあってる感じでね
 全員に拍手を送りたい!
 きれいにまとめられた良いお芝居だったよ
 ああ、久ヶ沢さんは何度見ても凄い人だ
 
