Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月28日(水)

良い歳の取り方

 タピオの回転寿司に行った時のこと

 16時頃ということもあり、お客さんは私達含め3組
 回転寿司だけど時間的に回ってなくて注文のみでした
 握る人は若いお兄ちゃん1人
 フロア担当はおばちゃん1人
 
 お客は全員女性
 ずーっと喋りが止まらない40代前半と見える若作り女性2人組
 この2人が酷かったー!
 握るお兄ちゃんのこと一切考えずガンガン注文
 全部違う種類で4皿とか5皿とかのレベルで絶え間なく注文
 私達はそろそろお兄ちゃんの手が空きそうかなーって時を狙って
 タイミング図って注文するようにしていたけど、この40女は違う
 私たちが注文した直後に4皿頼んだりする
 ちょっと私たちの注文にかぶる時もあったほどだ
 わざとではないが、絶対的に無理のあるタイミングで注文
 まわり見てないのがまざまざとわかってなんか嫌な気分になった
 ついには「イカの揚げ物」などの一品料理にも手を出す
 「カリフォルニアロール」「海老タルタル巻」などのめんどくさいやつまで
 デザートに「わらび餅」も頼んでたな
 40女の無茶な頼みっぷりに、若いお兄ちゃん覚えられるのか?
 と心配したけど見た目より出来るお兄ちゃんで、全て完璧でした
 40女はがっつり食べていたけど、喋りは停まることを知らず

 途中でもう1組入店 4名様
 フロア係のおばちゃんが味噌汁作りに厨房へ篭った時、
 「おあいそお願いしまーす」・・・コラ!40女!
 空気読めないってこうゆうことを言うんだね、としみじみ感じた
 お兄ちゃん、ちょっと固まってた

 ああは絶対になりたくない!
 まわりを気遣う、空気の読める人になりたい!

 なのに、今日ファミマでレジが混んでたのに別のレジが開かず、
 レジ開いたと思ったら、「次の人どーぞ」と言わなかったことにキレて
 店員に伝わるように商品もお金も投げ捨てるようにしたワタクシ・・・
 いかんいかん・・・反省
 でも「お待たせしました」とも言われなかったんだもん!
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
