Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
02月04日(水)

なに?

 恵方巻って

 いつから東北にこんな文化が?
 確実に10年前にはなかったよ
 節分は豆まくだけだと子供の頃から思ってたよ
 鬼のお面と言えばでんろくの赤塚不二夫だったよ
 ところが何この恵方巻フィーバー
 コンビニもデパ地下も恵方巻だらけ
 「~~様」なんて取り置きされてるのまであったよ
 節分は豆食え、豆!

 いや、食べたんだけどね
 帰ったら家にあったから食べましたよ
 5センチくらいに切って普通にいただいたわよ
 恵方(どこ?)向いてないし、丸かぶりもしてないけどね
 まあ、普通においしかったです
 でも納豆巻のが好きです

 流し見してたショップチャンネルで、
 二名煮とゆう乾燥小魚のおつまみ的なやつ
 5分だけ悩んで電話かけて注文
 ・・・深夜4時の出来事

 バカだ!
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

恵方巻きってこんなに浸透するとは思わなかったよね(゜ε゜;)
東北圏ではこんな風習なかったもん!

ちなみに、うちなんて「恵方ロール」ってそれただのロールケーキだろって物を母親が買ってきてたよ(w

当然食べる前にみんな突っ込んでたのは言うまでもありません(>_<)

 

ああっ、恵方ロール売ってたー!
ものはなんでもいいのかね?
巻かれてれば良いのか?
ロールケーキも無言一本食いしなきゃないのかしらねw

まあ、なんだかんだ言っても食えばうまい!

 

恵方巻が浸透してなかった数年前から、一人恵方巻を作って
一本食いしていたイベントに踊らされたい私が来ましたよ。
今月は食費がごせんえんだから、あり合わせで作った為
非常にショボかったのが残念です(´・ω・`)

 

>琴ちゃん
あなたのことだから自分で巻いちゃってると思ってたよ。
まず、ありあわせで作れるのがスゴイね!
カニカマとレタス、くらいしか思いつかない。
あ、卵焼き?
私はね、納豆巻さえありゃ一生生きて行ける気がするよ。
食費ごせんえん・・・

 
 
