Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月11日(土)

ロックさえあればいい!

 Sparta Locals @東京キネマ倶楽部
 「スパルタローカルズのふらちな勉強会(まるでツアーのようだ)」


 キネマ倶楽部は元・グランドキャバレーってだけあって、
 けばけばしいくらいの真紅のドレープ入りカーテンとミラーボール、
 ステージの横には一段高い円形のサブステージがあって、
 2、3階はバルコニーのようになっていて、階段は螺旋階段
 とっても雰囲気があってゴージャスだったよ
 そんなギラギラなハコに素晴らしく溶け込むスパルタローカルズ!
 楽しくて泣きそうになったよー! ほたるがもう激ヤバで!後半の切羽詰った感じ、凄すぎる
 それから初聞きのFly、「ハートは全部あの娘に~」の「全部」の時に、
 右の拳を強くギュッと握ったコウセイにハート鷲掴みにされました
 新曲3曲、それぞれにスパルタらしさが出ていて良かったなあ
 特に3曲目、後半がありえないくらいに変態な感じになっていた
 新曲披露の後は、1曲毎に加速が増してくセトリ
 俺、死んだ 楽しすぎて、死んだ
 コウセイつんが何度も何度も我らの前に出てきてくれて大盛り上がり!
 なんてちょうど良いエアポケットが目の前にあったもんだと思ったよ笑
 スパルタでの最前は慣れていないもんで、多少困った感はありましたが、
 最終的にはもーね、どーんと来い!ですよ!
 フロアもステージも、ぐじゃーとなっていて台風襲来のようだったね
 ピースの後は一息ついて「水のようだ」で終わり
 台風の後に、一筋の光が射したかのような爽やかな終わり方
 でー、アンコール!ギャップ!サンク!
 ええ、再び死亡せざるを得ませんよこの2曲はね
 ギャップの時のコウセイギターがもうバリッバリに音割れしていて
 これがまた逆にかっこよくて更にアガった!
 右向けば伊東くん転倒、左向けば光広転倒、忙しいバンドですね
 Wアンコール、ばかやろう!やっぱそうきたかー
 コウセイが始め、マイクのコードがこっちの手にガンガンあたる位に
 ステージ前方に出てきて走り回っていたかと思えば、
 サブステージの階段に駆け上ったかと思えば、
 光広から歩み出て兄弟で向かい合って大爆笑してるかと思えば
 サブステージを一生懸命ぐるぐる走ったかと思えば
 2階のバルコニーのによじ登り、欄干にぶら下がったまま下を煽ってたー
 (マイク抜けるわ!と思ったら、届かないからと階段に置いて行ってた笑)
 最後は、「やっちゃったー」風に肩すくめて小さくなって帰ってった
 コウセイがバルコニーにいる時は、ひとり分スペース浮いた!とばかりに
 暴れまわる伊東くんと光っちゃん、守り抜く短パン梶山くん
 ほんとおもしろいバンドだなーわはは
 お客さんに媚びることは一切しないのに追いかけたくなるあの感じ
 独特な空気感で、スパルタに中毒性があるのは確実だ
 赤坂の時と同じくらい凄いライブを見せつけられて圧倒されて帰ってきた
 なんだか楽しすぎて夢かと思ったよ
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
