Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月24日(日)

ザゼンB郡山

 ZAZEN BOYS “TOUR MATSURI SESSION”@郡山#9

 ETCの恩恵を受けて車で行ってきたよ
 郡山って遠いようで近い 遠いようで近いんです
 郡山市内を適当に走ったら偶然#9の前に着いたーと思った瞬間、
 「移転したんだった、#9・・・」と助手席のサイトウさん
 ・・・・・・エエエエエー?!ナンデストー?!
 とりあえず車停めて携帯で調べて事なきを得ましたがビックリだ
 私、最初はひとりで来ようと思ってたんだよ?あぶね!
 新しい#9はアーケードの中にあって駅により近くなってました
 前よりも少し広くなって、ドリンクは2階のバーで頼むシステム

 s-CA391324.jpg

 郡山、やけに男子が多くてねー
 ステージは高くて見やすいけど、目の前はどこ行っても山が~
 始まったら良い場所に入り込めたので大丈夫でしたけどね
 10分押しくらいで始まって、出だし好調!(確認作業も抜かりなし!)
 SUGER MAN→本能寺→WEEKEND→秘密ガール→ダルマ→タヌキ
 タヌキ途中で、事件が勃発! 途中でまずステージの照明が落ち、続けて音もなくなったー!
 真っ暗な中、懐中電灯に照らされながら「すいません」と謝る向井くん
 かろうじてフロアの電気はついてる状態ですが、
 ジジジジジ・・・と怪しげな音を立ててるよー
 「誰かコンセント抜いたと?」・・・誰ー!(なわけない)
 「しばしご歓談ください」と向井くん、スタッフは復旧作業に余念なし
 しばらくして音が復活してタヌキを再演奏、続いてマボロシでしたが、
 サビ前くらいにまたしても音が消えた・・・電気系統死亡
 まさにヒューンって感じで寂しい感じなのよ・・・
 
 再び復旧作業に入って、二度目の中断
 「ペラペラなギターソロをどうぞ」総くん困惑気味で弾く(ほぼ無音)
 「電気屋さんが来るそうです」「ヨドバシカメラとかはダメよ」「ベスト電器はいい」
 「照明がダメになったことはあるがサウンドシステム自体が落ちたのは初めて」
 音かろうじて復活?もう一度演奏を試みたがヒューン
 マイクOK?「渋い、渋ーいやつを・・・」ヒューン
 「声もダメなのか・・・?」向井くん苦笑
 向井くんはタバコ吸ってビール飲みながら復旧を待っていました
 ボイスセッションでの安眠棒!すごかったー!何アレ!
 4人全員恥ずかしげもなく手を叩きながら自分パートを歌っていたよ!
 あんなのなかなか聴けないよ!めっちゃレアで嬉しい!(不謹慎)
 そんな中、フロアの空調も止まる(後で復活した)
 袖にちょい捌ける向井くん「イチロウ!(呼びつける)」イチロウ「ハイ!」面白いなー
 一郎くんがマイク持とうとしたが使えないことに気付いてあせっていたのが可愛い
 今日はもう・・・って話し出すのかと思ったら
 「寿司屋で働いていた時に覚えた鯛の話をしたいと思います」って・・・!
 鯛の話と鯔の話を汗かきかき一生懸命話して場を繋いでくれていた
 話が終わると同時に向井くんが出てきて、
 「コンセントから音取ったので完璧ではありませんがやります」と言って
 kimochi→コービー→RIFFMANを、アンプ直の出音だけで演ってくれました
 PAナシだとこうも音違うんだな・・・ボーカルなんてほぼ聞こえない状態でね
 大変な状態だったけど、ものすごく熱い演奏でグッときた
 キーボードを肩に担いだ向井くんに好きー!って思った
 「すいませんでした」「また来ます!」と何度も言って、郡山公演終了
 森さん登場!キャッ!(エ?)
 今のはコンセント直でやったのでもう火噴きそうで危ないです、
 今日の分は振替公演を行います、今日のチケットで入れます
 ぜひまたおいでください、そんなことを一生懸命話して深々とお辞儀してった

 すぐに公演中止を打ち出さず、なんとか続けようと粘ってくれたり、
 間を繋ごうと必死になってくれたのには本当に頭が下がる思いです 
 ずーっとステージにメンバーが出ててくれたからこっちも耐えられたよ
 二度目の中断時にはもう中止だろうなと覚悟していたからね
 振替公演、いつになるんだろうなあ
 チケは財布に入れっぱなしにしておくよ
 ただドリンクチケットは払い戻してきました
 車だったからね、ソフトドリンク300円に500円も払ってられるかー!
 今日は向井くん「カルピスソーダでも飲んでお楽しみください」と言ってたので、
 大人しくカルピスソーダ飲むかーと思っていたのにね・・・
 残念でしたが、ある意味貴重なライブ体験
 
 んー、郡山×向井秀徳・・・何かあるね!
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
