Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
06月18日(木)

お米シティ新潟

 MASS OF THE FERMENTING DREGS@新潟JUNK BOX MINI
 guest / SPARTA LOCALS、THE HILLS

 今年2度目の新潟かと思っていたら実は3度目でした
 行きすぎだ、新潟
 だってここだけのハナシ、来週も行くし(エー) 1バンド目、新潟バンドのザ・ヒルズ
 これがね、すごーく良かったの!
 てゆうか、ナンバーガールが大好きなんだろうね彼ら
 (まぁね、ワタシの方が好きなんだけどね!)
 コード進行とかはあそこまでおかしくはないんだけど
 一音目とか終わりの和音とかがまさにナンバーガール!
 ちょっと笑ってしまうほどナンバーガール!
 でもパクってるとかそんな感じは全然なくてとても好印象
 みんな演奏も上手で割と出来上がってる感じでしたよ
 
 さてさてお待ちかねスパルタさんの登場です
 今日のこの日をどんだけ待ち焦がれていたことか
 ストローハットを斜めに被ったコウセイの不穏な動きでライブ開始
 不思議なライブは春忘却で始まりましたよ
 ピース黄金と続くわけですが、あまり掴みきれてない感じで~
 しかーし!アイラビューやったー!
 ビビビビビックリした!
 今日は新潟着いてからずーっと「ビミョーなムードがめんどーだー」って
 歌っていたんですよ、私たちは!誰だ聞いてたの!
 うわーうわーとずっと思ってて、あまり覚えてないです
 ゲットアップ、鋭角!踊る!
 あとはパレードニューヒーローチャランボのリーチャー曲
 ニューヒーロー終盤、ものすごくかっこいい瞬間があったんだよな
 実はニューヒーローは飽きていた(失礼)のだがグググッと引き付けられた
 コウセイが「伊東さん・・・ごにょごにょ・・・」と呟いて水のようだで終わり
 今日もいつもどおりキラキラに透き通った名曲だったなあ
 フロアはおとなしめだったけど、かなりジリジリしてたと思うよ
 久しぶりで緊張してたんだよ、みんな。
 だからスパルタはライブをどんどんやるべし!と思う訳です
 それから今日はセトリの曲順が微妙だった気がします
 ちょっと並び変えるだけで全く違うライブになったかもしれないね
 まあ何にせよどんなであれ、スパルタが好きだ!(断言)

 今日のホストのマスドレちゃん
 仙台に続き、本当に良い対バンをありがとうございます
 マスドレの轟音、かっこよすぎだよなー
 ニコニコしながらの男前すぎるギターとベース、圧巻です
 フロアに降りてきてべース弾き倒してた姿に俺はマジ惚れしました
 今日は全部マスドレちゃんに持ってかれたなーと思った
 
 今日の3バンド、全てナンバーガールの影有り
 うん、良い事だね
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
