Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
06月27日(土)

緑と青の境界線

 くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~@新潟テルサ

 新潟テルサは遠かった
 そして新潟と言えばのうかうかスペース満載
 どうして新潟にはあんなにまったり出来るスペースが多いのか
 「魂のゆくえ」からはもちろん「図鑑」からの曲も多し!
 しょっぱなからワンゲル→リボルバー→青い空→トレインロックってすごいね
 今日はホールだからアレですが、ライブハウスだったら死んでるね
 岸田の声が枯れていて、高音はきつそうでしたが
 途中からは喉がこなれてきてとても良い声になっていたと思う
 丁寧に歌ってる感じで、枯れた声好きとしてはたまらないわよ
 3人編成だったので、岸田のギターの弾きっぷりがとても良い!
 デルタが個人的にはすごく良かったなあ
 最初は弾き語りっぽくぽつりぽつりと、中盤からは轟音まじりになり
 音源とはまったく違った感じになっていて、私的には今日のが最高でした
 メガネは2回飛んだけど、1回目は絶対に確信犯ダ!
 2回目の「何も見えへん」と呟く岸田にちょい萌えしたのは秘密です
 ローディさんが本気でメガネを探してたのがおもしろかったです
 佐藤くんにも「メガネどこ?」と聞いて捜索してた
 岸田と佐藤くんが揃って「アーーーーー」と声を出してなんぞやと思ったら
 シャバダバダ!っとホームランが始まってキャッ!となったー
 アンコール、何やるか決めてなかったみたいでみんな曲名叫ぶ
 私は後ろの女子が「すけべな女の子!」と叫んでるのを「ガンバレ!」と応援
 「ハイウェイ!」「ブレーメン!」「ばらの花!」の声には舌打ち・・・笑
 結局、ブレーメン・・・まあ良いけど・・・
 ブレーメンはストリングスがあってなんぼだと思ってる
 2曲目は・・・さよスト!これはーキター!ドキドキしちゃったさ
 さよストは良い曲な上に私的ツボがたくさんある曲 好きすぎる
 3曲目は東京 うん、まあ、しょうがないよね(エ?)
 最後の佐藤くんのコーラスに気合が感じられとても良い風に終わった
 今日のライブ、なかなかどうして良いライブだったなー!
 なんだか後からじわじわ来る不思議なライブだったと思うよ
 ライブ中はね、ホールだしあまりぐわっとこなかったんだけど
 終わってしばらくして「あれ?くるり好きだ・・・」と思えるスルメライブでした
 もっと見たいけど見れないのが悲しい
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
