Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月23日(水)

東京バレリーナ

 SPARTA LOCALS
 ワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」 @渋谷AX


 s-CA391552.jpg

 ハッピーとピースな引退セレモニー(byコウセイ)でした
 泣いてる顔ももちろんあったけど、まったく湿っぽくなくてね
 楽しくてかっこよくて楽しくてかっこよくて楽しくてかっこよいライブだった
 (↑アホの子の文章だね)
 おかげさまでほとんど泣かずに済んだのさ! てゆうか、実感がなさすぎるんだ
 最近ライブないよねーって言い出しかねないな
 ライブ中は泣きかけることはあってもほとんど泣かなかったよ
 ずーっと笑顔でいれたし、踊ったし、歌ったし、叫んだし、
 あんなに心配していた帰り道だって、ちゃんと歩けたもんね
 歩きながら溜息ばかりが出たけど、これは終わったことへのものではなくて
 素晴しすぎたアクト、楽しかった時間へのものだったよ

 中盤、歌詞がやたらと耳に入ってきてね
  「ラストシーンはまだハッピーならいいけど」
  「俺にこれから何が起こるんだろう 君にこれから何が起こるんだろう」
  「僕らがきのう見たのは夢じゃない夢じゃなかった」
  「悲しくないとは言えない」
  「最終回みたいな夜 追っかけてきて逃げるよ」
  「ラストなんか知らないけど最高だけ見せてくれよ 夢じゃないさ」
 ふわっふわしてたのに急に現実に戻されて固まったりして
 緩急激しく、覚醒すること数回
 夢と現実の間ってこうゆうことなのかな
 アンコールでやったグランジシスターでコウセイが何度も「気のせいさ」って
 歌うから、そうか気のせいか、そう思うことにした
 そのグランジシスターのアウトロが凄まじくかっこよくて鳥肌立った
  
 「スパルタローカルズ、大 往 生!!」
 コウセイは最後にそう叫んだけど、確かに立派なラストだったよ
 でもさ、勝手に終わらせておいてなんなんよ!バカ!
 最後は百恵ちゃんのようにステージにマイク置いて足早に去ってった
 ステージから4人の姿が消えて、上から白い大きい布が落ちてきて
 ふわりと機材全部を覆うの、何あれ・・・嫌すぎるよ・・・
 最後の最後にその演出は堪えるな・・・
 そしてバレリーナの大合唱 
 白い布が覆っただけの誰もいないステージに向けての大合唱
 みんな泣き笑いのまま、フルコーラスを歌いきりました
 3時間半・全37曲、よく演る曲もレアな曲も、全てが新鮮でね
 今日が最後だって言うのを抜きにしても素晴しすぎるライブで、
 本当に舞い上がっちゃうくらいのハッピーな時間だった
 てゆうか、ラストダンスだなんて悪い夢ならいいのにね
 スパルタやっぱり楽しい!かっこいい!で終わらせといて欲しかったな
 さて次どこ行こうって言いたかったな
 
 スパルタローカルズ、最高のバンドでした。
 過去形で言わなきゃない意味が理解できない。
 今からも変わらず最高なのは間違いないんだけど。

 
 1. バイオレンスサマー
 2. パーフェクトソング
 3. 夜の迎撃
 4. 春忘却
 5. Sugar
 6. レインボープール
 7. ワールド
 8. Ghost Town
 9. FLy
 10. オールドスクール
 11. 象
 12. IdOL
 13. ロックとハニー
 14. Oh Good Life、No Good Life
 15. エレベーター エレベータ
 16. POGO
 17. 赤い砂
 18. NEW HERO
 19. THE CLUB
 20. 夢ステーション
 21. UFO バンザイ
 22. GET UP
 23. 黄金WAVE
 24. パレード
 25. ピース
 26. 水のようだ

 encore 1
 27. 森のメロディー
 28. ハート
 29. サイレント
 30. APOLLO

 encore 2
 31. JET JUICE
 32. ギャップ
 33. トーキョウバレリーナ
 34. CHAOS
 35. GRUNGY SISTER

 encore 3
 36. ばかやろう
 37. ウララ
スポンサーサイト
 

Comment


    
 
