Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
11月11日(水)

暇なもんで

 落ちてた音楽バトンが楽しそうだったのでやってみます
 自己満足なので見たい方だけどうぞー
 ▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲を
  ランダム再生にしてご鑑賞ください。
 ▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。
  ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
  「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。
  では、はじめます。

☆1曲目:「Hard Liquor(MORIOKA)」/ZAZEN BOYS
 【この曲の第一印象を一言で!】
 
 密造したハードリカーを水道水で割ってのむ!以上。
 (ちなみにライブアレンジですが、盛岡行きました)

 ☆2曲目:「ちょっとまってて」/曽我部恵一
 【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】

 声・・・ではダメ?
 ザ・曽我部な曲だと思うんだけど。

 ☆3曲目:「レイ」/tae
 【この人の歌声はどんな声?】

 現実を全力でまっすぐ歌う声だと思う。

 ☆4曲目:「Idiot Funk」/ZAZEN BOYS
 【特に好きな歌詞のフレーズは?】
 
 この質問の時にこの曲がくるなんて・・・ありえない
 いでぃおっと!・・・・・・
 
 ☆5曲目:「恋のブーガルー」/デキシード・ザ・エモンズ
 【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】

 知りませんわー
 久しぶりに聴いたけど、これってカバー?それも知りませんわー
 
 ☆6曲目:「Buffalo Hunting」/Electric Glass Balloon
 【この曲のイメージカラーは?】

 茶と黄色?
 西部劇なイメージがあります

 ☆7曲目:「ダニーの妬み節」/ザ50回転ズ
 【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】

 この曲(?)にはあまり触れずにいたいわよね!

 ☆8曲目:「BRUTAL NUMBER GIRL」/Number Girl
 【この曲は何分何秒?】

 2分半だって!自己紹介的な曲だからね。
 ああああ好きすぎて卒倒しそうだ

 ☆9曲目:「Miracle」/LOW IQ 01
 【この曲を生で聞いたことある?】

 あるよー!
 でも多分ビートブレイカーでしか聴いたことないかな。
 マスターロウで聴きたい!

 ☆10曲目:「ロックとハニー [Live]」/SPARTA LOCALS
 【このアーティストのイメージカラーは?】

 水色ちゃんと金ピカちゃん

 ☆11曲目:「アイドンノウ」/MO'SOME TONEBENDER
 【この曲はどうやって知った?】

 曲?普通にアルバム買って聴いたんでしょうよ
 イントロ聴いて、モサムさんどこに行ってしまうのかと思ったわよ

 ☆12曲目:「サニー・サイド・リバー」/Thee Michelle Gun Elephant
 【この曲のジャンルは?】

 ミッシェルガンエレファント

 ☆13曲目:「インストバンド」/SAKEROCK
 【カラオケで歌ったことある?】

 名の通りインストですもんでー

 ☆14曲目:「Too Much Romantic!」/THE COLLECTORS
 【この曲はどういう時に聞きたい?】

 デート中の車の中とかいいんじゃないかしらね

 ☆15曲目:「SUPER YOUNG」/Number Girl
 【この人は今はどんな髪型?】

 ずいぶん見てない気がするけど・・・向井ヘアー

 ☆16曲目:「飴色の部屋」/くるり
 【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】

 絡まったギター

 ☆17曲目:「Overtrue」/THE COLLECTORS
 【この曲を漢字一文字で書くと?】

 「弦」
 
 ☆18曲目:「MORE FUN?」/PENPALS
 【この曲が収録されているアルバムは?】
 「PAST LAST SUMMER」
 このあたりから徐々に聴かなくなったんだよな・・・

 ☆19曲目:「片っぽメモリーズ」/MO'SOME TONEBENDER
 【この人はカッコいい?それとも可愛い?】

 3人ともめちゃめちゃカッコいい!可愛らしくもある


 ☆20曲目:「DRIVING COLLEGE」/Shortcut Miffy!
 【この曲のテーマは何だと思う?】

 この曲はたしか訳詞がなかったように記憶してるよ?
 走り抜けてくイメージ(1分ない)

 ☆今日は何月?
 11月

 ☆その数字分、曲をスキップしてみて
 ☆その時スキップしたくない曲はあった?
 ☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ
)
 気分的にゴイステの「星に願いを」が聴きたかったなー
 単にゴイステが好きなだけです

 ☆スキップして出てきた曲は何?
 「SHINE」/The Birthday

 ☆その曲の最後のフレーズは?
 うすい夜が傾いてく そんな時はいつも想う
 今から来る朝ってやつは たぶんそうさ そうなってるよ
 SHINE DAY SHINE DAY

 ※1曲なぜか飛んでいて、さきほど追加しました
 もうどうしようもないので、今改めてシャッフルしたやつから追加しました
 

Comment


    
 

エレグラ!

おもしろそうなのでわたしもやってみていい~?

 

どうぞ~

どうぞどうぞ~やってみてー!
ん?エレグラ?英治くん曰く「エレクトリック」ですよ!
itunesに入ってるのだと思いっきりマニアックな曲とか
知らない曲とかたくさん入ってるので
walkman用に使ってる少ししか容量入ってない方でチャレンジしました。
大した曲が入ってなくて逆に新鮮味ゼロな結果になってしまったー。

 

やってみた!

エレクトリック!もう呼べない…!!永遠にエレグラですわ(笑)
英冶くん元気かなー。お子はいくつになったんだろ?
はりきってやってみたものの、ものすごく偏ってます…。
シャッフルたまにするけど、もっとほかのアーティスト出てくるのに!
恐るべしipod。

 
 
