Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
03月04日(木)

ばんぺいゆとは

 課長の差し入れの大きな黄色い丸いやつ
 その名も「晩白柚」ばんぺいゆ、と読むらしいです
 なんかいたがきとかの店頭に並んでるのは見たことあるけど
 食べたことも触ったこともない代物です
 ドッジボールできそうです
 どら焼きと比較してみた

 s-KC3O0155.jpg
 ミニどらですけどねッ

 久しぶりにさふらんでランチしてきた
 シュリンプカレーもいいなあ、チキンカレーもいいなあ、
 日替わりのしょうが焼きも捨てがたい・・・と散々悩んだ挙句、
 ハンバーグフライカレーで決まり!うますぎるー
 コーヒーのおかわりご馳走さまでした

 s-KC3O01422.jpg

 明日17℃ってホント・・・?!
 

Comment


    
 

No Title

はんぺいゆ!いいなぁ!!憧れですv-10
今日17度ってねぇ!来週はまた寒波とか…

 

No Title

ばんぺいゆ、毎年会社のお歳暮としてあらわれます(笑)。
皮だけもらっていく人もいる!

 

No Title

>こっさん
はんぺいゆ、じゃなくて、ばんぺいゆだよー。
誰も食べようとせず、ずーっと冷蔵庫に入ったままになってるけど・・・大丈夫か。
それからパール柑ってのも貰ったよ。

>みつるさん
お歳暮でばんぺいゆ良いなー。
仙台では本当に買うことのない果物だわ。
いたがき(仙台の有名な果物屋)の高いところに置いてあるイメージ。
皮だけ・・・ジャムにでもするのかな?

 
 
