Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月27日(土)

20周年おめでとう!

 東京スカパラダイスオーケストラ@両国国技館

 こんなことでもないと入るチャンスがないであろう国技館!
 スカパラの20周年をお祝いにやってきました
 外には相撲と同じようなメンバーの名前入りの幟がはためいて、
 物販では20周年記念のスカ饅頭やら和風の湯のみなど・・・
 浮かれて買ってしまっているのは決して私たちだけではないでしょう
 中に入って国技館ってすげーなーなんて観察していると拍子木が鳴ってライブ開始
 一箇所から出てくるのかと思ったら、四方からバラけて出てきたよ
 で、始まったのがペドラーズ!
 今日は絶対やるだろうと思ってた花ふぶきもやってくれた
 GAMOUさんがソプラノに持ち変えた瞬間を見逃さなかったよ
 でも、冷牟田いないんだなあとちょっと寂しくもなったけどね
 メドレーの1曲目、めちゃくちゃ知ってるけどなんだっけなんだっけ?と思ってるうちに
 小象の行進でステージが回転し出してギャー!ですよ
 ステージ回転するといったい誰を見たらいいのか混乱しまい大変でした
 ちなみにその謎だったメドレー1曲目は「ハプニング」!
 「15年ぶりにやった」と言っていたよ・・・本当になつかしす!
 私が大好きでたまらないTIN TIN DEOもルックオブラブもやってくれた
 なつかしい曲たち、埋もれさせないで・・・と常々思ってるわけです
 美しく燃える森がインストでね、民生が来ないことを確信させられた
 が、しかし!アンコールで出てきたー!
 ゲストとして発表されてなくて、突然サプライズで出て来てくれたので嬉しさ100倍!
 自分の持ち曲はともかく、めくれたオレンジを歌う民生はレアだった
 黄色いスーツでずーっとゲッツ!をやっていた民生、可愛すぎる
 「この会場内で私が一番民生を好きなんですぅー」と思っていたワタシ
 しかし、スカパラのおっさんたち、元気すぎるわ!
 ひとりづつMCがあって、はじめちゃんが「スカパラ入った頃はソバージュでした」と。
 はい、もちろん知ってます 髪を切った時に初めて男前だったんだと確認したことも覚えてます
 Wアンコールは粘って粘って、着替えの途中で出てこさせるほどの粘り具合
 スキャラバンでワッキャーなって国技館ライブ終了!
 いやー、元気なスカパラさん!
 20周年を過ぎたからにはこれからもどんどん突っ走ってってほしい!
 何があってもスカパラはへこたれないからねー

 升席の人たちは座布団のお土産付きでね
 帰り道はもちろん、次の日まで座布団を邪魔そうに抱えた人達いっぱい!
 (ワタシたちは2階席だったんで貰えなかった)
 ちょっとうらやましかったけど、ライブ見れただけでいいや

 s-aPICT0813.jpg s-PICT0817.jpg
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

徹子

昨日の徹子の部屋、バツゲームみたいだったねv-12

 

No Title

返信するの忘れてた!ごめん!
スカのリズムを常に言わされるメンバー。確かに罰ゲーム。
なぜか徹子ノリノリだったもんね。
黄色だって張り切って着ちゃってたもんね。
徹子の部屋だからしゃーない。

 
 
