Twitter
プロフィール

kee

Author:kee
根っからの仙台人です。

thee michelle gun elephant
で、出来ています。

検索フォーム
QRコード
QR
shinobi

--月--日(--)


 
11月29日(土)

サムゲタン

 「Some Get Town Tour」@恵比寿LIQUIDROOM
 犬が吠える by Takashi Igarashi/スパルタローカルズ/the telephones
 
 「ライブって人来るもんなんですねー」
 ってくらい人がわんさか!売り切れるライブなんて久しぶりです
 (こないだの盛岡郡山・・・夢かしら?)
  番号が微妙だったけど、ギター側の段をゲット!よーく見えます
 まずはテレフォンズ!
 今年の荒吐であの失敗テントから漏れてきた音を聞いて以来
 (後ろに行くにつれて勾配が下がるというありえない構造)
 シンセの彼がエガちゃんかっつうくらいハッチャけてて笑う
 最近、ああいうキャラ流行ってんの?
 さすがに踊れるライブ、すごいねー
 かっこよく踊る女の子がいて、その娘ばっか見ちゃった
 あれくらい踊れると気持ち良いだろうね
 踊れて楽しいライブ、人気あるのわかるわー
 
 でー次、スパルタさん!
 「スパルタローカルズでっす!」でチャランボ始まり
 怒涛の攻め曲のオンパレードでお客さん踊る踊る すげーね
 ステージ上はというと、それはもう楽しそうでね
 「安部コウセイ行きまーす」と前に飛び出してのギターソロ
 ゲットアップのあのギターのカッティングが鋭くて大好物だ
 伊東くんは暴れ弾きすぎてコウセイにマジ激突していた
 (突然の激突でマイク前でオウッ・・・となるコウセイつん)
 お返しとばかりにコウセイが伊東くんの首にむぎゅっと抱きついたり、
 真ん中からいなくなったと思ったらベース側からむくっと出てきたり、
 「失礼いたしましたー」って、いったい何がどうなっていたのかは謎
 ♪キミがいないとーなんにーもー って急に歌い出して
 フロアはそのエエ声に「うまい・・・」ってザワザワし出したけど
 ♪もう恋なんてしないなんてー言わないよーぜったいー は大合唱
 なんなのこれ・・・失笑レベルですけど楽しいから良しとするか
 最後は「水のようだ」で締め
 掴みどころがなくて、さらさらーっと流れてしまう本当に水のような曲
 この日はちょっと感情移入な力の入った歌い方だったなあ
 そういえばピースもどこかで「俺のソウルが~」みたいに歌詞変えてた
 「サンク」やったよ!好ーきー!
 イェイイェイイェイイェイ!の所で、ステージの4人が自由に暴れるの、
 息を止めて見入るのが大好きなんです
 「あの子は水玉みたいにフレッシュで」
 なんて、このバンドでしか絶対に聞けない言葉だよね
 30分の短いステージ・・・もっと見せろー!こらー!

 犬が吠えてる時はドリンクカウンターのあたりでまったり
 ほら、シロップは一切通ってないワタクシたちなものであまり興味なくてね
 みんな静かにライブ見ててなんだか凄く不思議な雰囲気でした

 ライブ終了後、上で着替えたりなんだりしてたら
 スパルタさん達がすすーっと通って行ったよ じろじろ見ておいた

 1. チャランボ
 2. ピース
 3. GET UP
 4. ジェットジュース
 5. サンク
 6. パレード
 7. カオス
 8. 水のようだ
 
 s-CA391007.jpg
 帰りにはなぜか手持ちのチケットが2公演分増えていた
 なぜでしょうか
 

Comment


    
 
